RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 44.好意は無駄にならないHOME > 第二章 内観 > title - 44.好意は無駄にならない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






44.好意は無駄にならない


他人に好意を示す時、あなたの好意を受け取らない人も出てくるでしょう。
しかし実際は受け取っているとも言えるのです。
アクションという行動を示した時に、同時に受けるということも存在するからです。

この世に無駄なことはなく、愛の返しが希望に沿わなかっただけのこと。
あなたが示す愛は確実に相手には伝わっています。
それがどんな反応であろうと、相手の現在にはそれがいっぱいだったのです。

愛の表現方法を知らなかったという場合もあるでしょう。
希望に沿わせようとするのではなく、在るがまま見てください。
そこには何がありますか?





あなたは「こんなはずじゃなかった」という経験があるでしょう。

想像の中で、他人の対応を考えることは皆さんすると思います。

あなたには無限の可能性があるように、
他人にも無限の可能性があるのです。

他人に「こうして欲しい」と望むとき
あなたは他人を型にはめてみていることになります。
それはあなたの中にある理想の他人という型です。

他人を型にはめるとき、あなたもまた他人の考えた
誰かの理想の型にはまっているのではないですか?


誰かの理想の人になろうとすると、
自分も理想を求めてしまうものなのですよ。



その連鎖の中で生きていくことは簡単かもしれません。
だって、言われた通りにしていればいいからね。
わたしも昔そのように生きていたこともあります。

このブログを読んでくださっている方は、
その行き方をやめたい、
または自由に行きたいと思っている人がほとんどだと思います。

自分の無理を手放すこと。
優しすぎるあなたは、他人をがっかりさせないようにしているのかもしれません。

あなたがあなたらしくいるだけでがっかりする人って、いますか?
あなたは他人が他人らしく振舞うと、がっかりしてしまいますか?

(講座案内リンク先はこちら

Refh0iOmOBrsguK1385833092_1385833330.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。