RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 53.心の意思を疎通させるHOME > 第二章 内観 > title - 53.心の意思を疎通させる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






53.心の意思を疎通させる


心にはキラキラと光る宝石箱のように存在しています。
それは鮮やかに彩り、美しいものと目に映ることでしょう。


隣のものは良く映るように、あなたのものも良く映るものなのです。
それに群がりあなたのものを奪おうとする人がいるでしょう。
ですが何を奪われるのでしょうか。

あなたの生活ですか?金ですか?愛ですか?

あなたにとって奪われる程持っているのでしょうか。
貯蓄しようとすれば流れが止まり、循環の和が歪になりやすくなります。

あなたが持っているものを奪おうとする人は、その歪を取り除こうとしているのかもしれません。
新しい流れを生み出し、さらなる進歩、さらなる循環を生み出すために。

必要な出来事は必要な時に起こるのです。




あなたの中で、他者によって減らされるものはありません。
私たちは常に循環の中に存在しているので、

何か足りない気がする、
何かありすぎる気がする

そんな状況は、対局のものに視点が向いていない状態と言えるでしょう。
反対のものに気づいてみると、
意外とバランスが取れていて
意外と何も変わらないと気づくでしょう。

物質的に何かを失っても、
奪われても、
あなたの中のなにかが物質にあらわれているわけではないので、
本来あなたの心には何も影響を及ぼさないはずなのです、

ですが、つい物質にフォーカスしてしまうことがあります。
物質にフォーカスしていると、焦りや不安や嫉妬などのものが出てくるものですね。

お金とか取られたら、やっぱり嫌だとおもってしまうものです。

ですが面白いことにこの世界には「寄付」という概念が存在しています。

捨てるとは違い「寄付」として、世の中の循環をサポートする考え方。
奪われたとあなたが感じるものは、寄付したものと何が違うのでしょうか。

寄付したと思って手放すのも、ある種の考えかたです。

上記は一例ですが、この世界には様々な視点が存在するものです。


RnUW4gbBNTpjCqi1386836215_1386836363.jpg
目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
18位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。