RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - スピリズム についてHOME > スピリズムについて > title - スピリズム について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






スピリズム について

ART OF LIFE について


人生は全てアートであると、あなたは気づいていますか?

肉体も精神も仕事も恋愛も家庭も
全てがあなたが表現したあなたの作品であり、結晶です。

私たちは人生の一瞬、一瞬をアートし続けています。

本来の自分らしく、ありのまま生きてアートしていきたい!
そしてそのアートを愛し、アートすることを楽しみ、感じ切りたい!
という思いからArt of Lifeは発足しています。



ART OF LIFE では「スピリズム」という手法を主に使います。

一般的なスピリチュアルは、精神世界を大まかにくくった造語です。
不思議なものやエネルギー、透視や天使など、
本来の人間にはできないようなことをする「超常現象」だと思われることが大半です。
しかし、超常現象はスピリチュアルではなく、オカルトの世界のお話しです。
スピリチュアルとは、生きている人間であれば誰でもできる
とても身近で簡単なことなのです。

私たちはスピリチュアルの中でも

・チャネリング(自分のなかに存在する何かからメッセージを受け取る)
・ブロック開放(チャネリングを元に自分の制限をはずす)
・ヒーリング(自分のなかに存在する何かからエネルギーをもらう)

を多く使用しております。

更にスピリチュアルの中でも、他者のために行うものではなく、
自分をアートするために使用する思想のことを
私たちは『スピリズム』と読んでいます。

(スピリズムってダサかわいらしいでしょ?笑)

①スピリズムは特別な事じゃない

「スピリズムが出来る人はすごい」
そう思われることは少なくありません。
理論を知らない人にはヒーリングは魔法のようだし、
チャネリングは不思議です。
しかし、練習すれば誰でもできる、水泳のようなものです。
水泳でも、絵画でも、音楽でも、仕事でも、
何か一つできれば「すごい」ということはありません。

上記のことは全て表現方法であり、一つの手段です。
水泳や絵を通して、何かを表現する手段です。
大切なのは自分が「何を表現するか」。
スピリズムも例外ではなく、
スピリズムは本来の自分に還る一つの手段です。
本来の自分に帰って、あなたは何を表現したいのでしょう?


②人を変えることはできない

この世界には自分以外にたくさんの人がいます。
そして自分以外の人間は全員他人です。
他人の領域に踏み込むのは容易ではなく、
大変なエネルギーを使います。

誰かを変えようとすると、自分に負担がかかり、
本来の自分の在り方と離れてしまします。

この世の中で、全ての許可を出せるのは、「自分にのみ」です。
他人を救いたい、助けたい、そう思うことは悪くありません。
しかし、それは相手にしかできないのです。

まずあなたが現実を心から楽しむこと。
それがあなたにできる最高最大最速で、唯一の手段なのです。


③スピリズムは楽しい!

自分の新たな一面を知ること、素敵な自分に変化していくこと
そんなわくわくした経験ができるのがスピリズムの醍醐味です。

難しい理論やセッションがたくさんあります。

それらは全て本来の自分にもどっていくための手段に過ぎません。

高く・難しいワークをしないと本来の自分にもどれないわけでは決してないのです。
自分を好きでいることが、スピリチュアルを使いこなすための唯一大事なことです。
いつも自分を観察し、褒めること。
それだけでどんなセッションよりも価値があります。


④生きているだけで素晴らしい


この世界に生きていることは奇跡のようなものだと、
色々な場面で耳にすると思います。

(人類が誕生する確立は、時計の部品をバラバラに箱に入れて
ガチャガチャふって、正確な時間を刻む時計ができるぐらいの確率なんですって(笑)

しかし、「人生は素晴らしい」といわれて実感のある人はあまりいないかもしれません。


実感するためには、まず理想と現実の世界を区別する必要があります。
理想は、あくまでも理想であり、あたりまえにできることではありません。

違う誰かになる必要もありません。

あなたがまずあなたらしく居ることを許可できると、
現実がかけがえのない大切なものだと実感できるかとおもいます。

今までの人生を歩んできたのは、誰でもなく自分自身です。

苦労も努力も、喜びも幸せも、全てを経験してきたのは他ならぬあなた自身です。

「自分自身」でいるのを許可するとき、そこには本質の自分が待っています。


⑤誰にでもできること、あなたにしかできないこと

あなたらしくいるとき、あなたは一番のびのびと自由に生きている状態です。

あなたが他の誰かになろうとするとき、あなたは一番窮屈な状態です。

誰にでもできることを上手にやる必要はありません。

あなたが、「今」を楽しむこと。
それはあなたにしかできないこと。
楽しめない理由をなくすことに「尽力」しましょう

上手にやることは、誰にでもできること。

たのしむことは、あなたにしかできないこと。



m1XBxKlJUuoDaQy1378883639_1378883971.jpg






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
18位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。