RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 48.心は不可解な難事件HOME > 第二章 内観 > title - 48.心は不可解な難事件

スポンサーサイト







48.心は不可解な難事件


心は時にとても難しい事件のように語る人がいます(笑)
何がそうさせているのでしょう?

過去の出来事を引きずって、ややこしくさせてしまう人。
未来の理想を追いかけて、居なくなってしまう人。

どちらも今、ここに生きていません。

大切なのは今、ここであなたが何をするか。
何を表現したいか、何を行動するかです。

今を生きて下さい。
一瞬一瞬訪れる今この瞬間が、何よりも大事なのです。
今を感じ、今を生きていきましょう。




(M:ほんとうにもう、Rさんは・・・なんという愛の暴力!(笑)じゃないよ!笑)
(R:↑昔の記事に注文書いたら、今回はちゃんとされている!じゃあ次は・・・暴力じゃないんだ(ボソッ。笑)

結論からおはなしします。
心はシンプルです。
そうとっても、シンプルです。

一つのことしか答えはありません。
言語にするとややこしくなるのであえてしませんが、
私たちは心に一つの答えをもっています。

一は全、全は一

そして肉体があり、個人の意識がある間は、
私たちは一つの存在です。

ではそのシンプルなこたえはなんでしょうね。
あなたは今していることの中に応えがあります。

毎瞬、私たちは常に一つの答えという存在として生きています。

分身できる人がいない限り、そうなります。
あなたは分身はできませんよね?
わたしもできません。

あなた、という一つのアートがしていることが、「今」のあなたの答えです。

過去してきたこと、未来すること、
それらは「今」の答えではありません。

「今」していることが、良いか悪いかもどうでもいいのです。
ジャッジするのは、別のお話し。

1=1

その1という概念(個人の想い)に答えを出して答えを出して、答えを出し続けて

0の意識に近づこうというのが内観のメソッドです。

私たちも1である前に0からスタートしているわけですから


その0の位置に、還ろう。想い出そう。

というアクションが私たちの行っているArt of Lifeなのです。


NCfqDLzKD6WrQfp1385831653_1385831795.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


