RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 92.宇宙の創造物であり、あなたの世界HOME > 第三章 本質 > title - 92.宇宙の創造物であり、あなたの世界

スポンサーサイト







92.宇宙の創造物であり、あなたの世界


あなたは宇宙の創造物です。一部であり、全てでもあります。
この世界もあなた自身もそうだと言えるでしょう。

目に見える椅子・机・パソコン・部屋・携帯・他人・全てがそうです。

全てが完璧であり、不完全でもあります。
完璧と不完全も一つであり、融合しているのです。

和という全ての円から成り立っているこの世界は、ある・無いが存在しません。
全てが一つのものなのです。

あなたの世界はそんな色を映し出していますか?



M

私たちは今ここ、宇宙にいますよね。

私たちの知りうるもの全てが、宇宙の中に存在しています。
私は宇宙の住人だし、
あなたも宇宙の住人です。
そしてパソコンも宇宙の一部ですね。
木も、花も、すべてそうです。

何かいっこなくなっても、「この」宇宙はなくなってしまいます。

もし今私の目の前にあるパソコンがなくなったら、
「私のパソコンがない宇宙」になって、「パソコンがあった宇宙」とは必ず何かが変わります。

パソコンないと、多分私は電気屋さんに行きますね(笑)
パソコンあれば、行きません。今電気屋さんに用事はありません。

そしてパソコンがない宇宙と
パソコンがある宇宙では、確実に何かが変わり続けます。


と、いうことはあなたの一つのアクションが、回りまわって、宇宙に影響を与えるのです。

大きな視点で見れば、何もかわらないように見えるかもしれません。
宇宙は多分ありますし、パソコン一つで宇宙が壊滅するようなことは考えにくいですね。


しかし小さな視点で見れば、確実に変わります。


ミクロ視点で考えてみましょう。


あなたは宇宙です。
そしてあなたの体内に存在する臓器が地球。
細胞が、人とか、それぐらいの小さなものが存在していると考えてください。


細胞はなんか忙しく動いているでしょう。
そしてその細胞があなたに影響をあたえることってありますよね。
外からきたウイルスにやられたり
細胞同士でなんかしてたり、
人間関係と似てますね(笑)

細胞だって一つの存在であり、同時にあなたの一部でもあり、宇宙の一部でもあるのです。

もちろん、あなたもわたしも、宇宙の一部です。

そしてそのすべてがあって、この宇宙が存在しているのです。


178606_984820.jpg



目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
17位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


