RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 過去世エピソード:10HOME > 過去世 > title - 過去世エピソード:10

スポンサーサイト







過去世エピソード:10

過去世にまつわるストーリー

内観のサポートなどにお使いください。
読みやすくするために創作を加えています。
フィクションですのでご了承ください。  



「美しくなりたい」

素敵な恋人を待つ女の子がいました。
恋人は架空の人物で、物心ついたときから、
女の子は、いつもその人のことを夢に見ていました。
女の子は上流階級の人ようで、
いつも素敵なドレスを着て、召使の人たちに囲まれています。

そして彼女はとても、ちやほやとかわいがられて育ちます。
いつか、自分の運命の相手である恋人に会えるのだと。

 ・ ・ ・ ・ ・

女の子は、年頃の娘になりました。
とてもいいドレスを着て、社交パーティーなどにもいっているようです。
そのころには、女の子は気づいていました。
自分があまり、いやかなり、かわいくないのだということに。

自分の容姿は周囲の人たちと比べると、
なんというか個性的なのだということに。

彼女の父親は、とても立派な地位の高い人で、
大きな鼻に、ごつごつした頬で、とても大きな顔をしていました。
目はくるんとしてかわいく、とても優しそうな人でした。
彼女は、そんな父親にそっくりだったのです。

彼女は父親のことは大好きでしたが、
お化粧をした自分を見ると、なんだかがっかりしています。
社交界の裏で、陰口をたたかれていることも知っています。
しかし彼女は持前の明るさと愛嬌で、
暗く卑屈になることなく過ごしていました。
自分自身の容姿も、笑いの種にできるほどに、明るい性格だったのです。

しかし彼女は一人のとき、ため息をつきます。
なんだか切ない。そして、悲しい。


ある日、彼女と結婚したいという男性が現れました。
家柄も、人柄もよくとても穏やかな人でした。
家族はとても喜び、急いで婚礼の準備が行われました。
しかし、彼女の心はチクリと痛みました。

「・・・こんな私でいいのかしら。」

彼女の夫となる人は、とても彼女を大切にし、
そして愛をたくさん与えてくれます。
彼女はとても喜び、幸せを感じます。
しかし、心の奥にチクリと痛む

「・・・いつか彼も私を醜いと思うのかしら。」


 ・ ・ ・ ・ ・

彼女は夢を見ました。
彼がある日、彼女にとても冷たい態度を取ります。
愛情にあふれていた彼の瞳は、冷たく蔑むような瞳をしています。
彼女はとても悲しく、飛び起きました。

彼女は自分の容姿が美しくないことを、とてもコンプレックスとしていたのです。
愛嬌があるから、話が面白いから、そんなことはどうでもいい。
美しく、美しくなりたい。夫が恥ずかしくないような、人々が振り返るような美人になりたい。
彼女の心に、かくしていた願望があふれます。


 ・ ・ ・ ・ ・


ある夜また彼女は夢をみました。
彼女はとても美しく、女神のような容姿をしていました。
しかし、周囲の人はどこかよそよそしく、喜んではいませんでした。
彼女は悩みます。
「・・・なんで?私は美しくなったのに・・・」


翌日、夫となる人から花束が届きました。
とてもきれいで、可憐な小さな黄色い色の花がたくさん入った花束でした。

「飾らず、控え目なあなたのような花を見つけたので贈ります。
豪華な花束ではありませんが、きっとあなたに似合うでしょう。」

そんなメッセージカードが届きました。

花束はとても可愛らしく、そして彼女の好みでした。
飾り立てただけの豪華な花よりも、数段温かみがあり癒される気持ちを感じました。

彼女の元にどこからか声が聞こえたような気がします。

-美しくないからといって、それは醜いということではないよ。
醜くないからといって、それは美しいということではないんだよ。-






美しさにこだわる女性はいつの時代も多くいますね。
コンプレックスによって、極端な行動に走る場合もあるでしょう。
今あるものの素晴らしさに気付くと、自分が思うよりも自分という存在は魅力的だったりもするのです。
そうはいっても自分のことは見えないものでもありますが(笑)




このお話しはセッションで行っているものとは異なります。
ご了承ください。


過去世について





カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
17位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


