RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 35.黒歴史の改善方法HOME > 第二章 内観 > title - 35.黒歴史の改善方法

スポンサーサイト







35.黒歴史の改善方法


過去に囚われた住人から抜け出しましょう。
あなたはそこに囚われることを選択しているにすぎません。
そしてその過去の意味を決定付けしているだけなのだと、気がついてください。

あなたが囚われているならば、新しい意味を付けることにも可能なのです。
100人居れば答えが100通りあるように、そこにどんな意味をつけるのか。

実際には現状は意味など無く、常に中立であって、答えなどあって無いようなものなのです。
あなたが囚われている観念を探し気がつくこと。

そこに気がつくために、自ら実践できるようにする講座を開発中です。
あなたが決断し歩んでいくならば、私達は此方でお待ちしています。




またRさんがいかついことを書いていらっしゃる(笑)

黒歴史、ありますか?
叫んで逃げ出したくなるような思い出のことです。

Mさんは黒歴史たくさんありました。
恥ずかしい過去も、悔しい過去も、愚かな過去も、それはそれはたーくさんありました。
酔っ払った次の日なんか、特にね(笑)


さぁ、過去に囚われるとはどういうことでしょうか。

あなたは自分黒歴史を「失敗」や「最低」、あるいは「昔はよかった」と意味づけていませんか?

あなたはその過去のできごとを体験してしまった自分を赦せていますか?


過去のあなたは今のあなたに責められるために何かをしたわけではありません。
きっと良かれと思ってしたのでしょうね。
なぜなら、そのときにあなたができる最高で最善の選択だったはずですから。

ですが理想通りの結果がでなかったり、
「今」ならもっとじょうずにできるという思いがあったりすると、
過去の出来事に執着し、逆に囚われてしまう結果になります。


あなたが過去の自分を許すことができれば、過去は過去であり、
「今」との関係を手放すことができます。


あなたが自分を愛そうと思えば、必ず自分は答えてくれるものです。

あなたは自分に何を望みますか?

過去の自分を攻めつづけて、幸せですか?

意味付はいくら行っても構わないものなのです。
あなたが、新しくできごとに意味をつけるのなら、過去を変えることも可能なのです。

UZpLeLesx9ev0AV1383627998_1383628394.jpg
目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


