RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 19 生死によって関係する感情HOME > 現在編 > title - 19 生死によって関係する感情

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






19 生死によって関係する感情


恥はあなたにとって大きな意味合いを表すものでしょう。
成長するに従って、まわりの方と比べ、隣り合わせになるように努力する一つの物差しとして扱われているかもしれません。
おおよその目安として比べ、成長する過程で叱咤激励のように扱われる事があるでしょう。

又、ある時は恥を知れということわざがあるように、恥を使って他人を誇張し目立たせてコントロールするやり方もあれば、
自分自身で恥を重んじ事の重大さをさらに誇張する場合もあります。


どの場合もあなたが自分で苦しめる結果として成り立っていると勘違いする場合が多いでしょう。
恥は、あなたにとっての敵ではなく成長する過程に置いて、うまく扱えば味方にもなりえます。
恥によってコントロールするのではなく、恥を上手く味方につけて、成長する過程を楽しむ方向へシフトしていけたらより良い方向へ進むでしょう。


恥は人によって強烈なインパクトを残し、何時までも記憶に残ることが大半かもしれません。
ただ昔を振り返って、馬鹿をやったなと笑い話の一つにもして楽しく話を共有することも出来るのです。

あの時はあの人のせいで・・と糾弾することは簡単です。
あなたが笑い話として、これからの方にユーモア溢れた話として提供し、その方達の成長に携わる方法でいくのも、あなた次第なのです。

恥は生死にも絡んでくる場合があります。
恥が耐え切れず、うまく飲み込めないがために自身を苛ませることもあるでしょう。
ですが、恥はあなたにとっての辛い出来事にするのではなく、あなたがどう見かたをみているかによって、大きく変わるのだという事。
感情は様々です。場合や状況によるでしょうが、あなたが楽しいと思えるような生活を送りましょう。


おすすめ記事
19自己責任と責任転嫁

もくじ
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。