RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 18 恥によって生まれるものHOME > 現在編 > title - 18 恥によって生まれるもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






18 恥によって生まれるもの



恥は人によって進化するために必要なものになります。
恥によって生まれるものなど無いと考える方は、多くいらっしゃるかもしれません。
だが恥によって進化するサポートが成り立ち、恥によって一歩進める状態になる場合があるのです。

感情の一部として、欠如することは不可能であり、恥もあなたの大切な一部となります。

あなたが考えるほど遠い存在ではなく、むしろ恥は身近な存在とも言える立場かもしれません。
何故なら、恥によって学ぶべき部分が多様にあるからです。

恥はあなたが思っているよりも排除したいと感じる感情かもしれません。
ただ恥によっての進化の過程において必要なものだったと認めることが出来れば、
反発することもなく、あなた自身を受け入れやすくなる取っ掛かりにもなるでしょう。

あなたが恥を感じるときはどんな時ですか?
あなたが恥を奪い、無くしたいと思う時はどうでしょう?

きっと消えてなくなりたいと感じるのかもしれません。
あなたが思うよりもずっと身近で、本来排除するべきものではなく、受け入れ、そんな自分もありなのだと知るべき時がきています。あなたが恥を感じ、心もとない時になろうとも、あなたが自分を大事にするステップの一部だったと気が付いてください。

恥はあなたの味方でもあるのです。
そして学ぶべき事を学び、新たな発見を起こしてください。


おすすめ記事
18この世界はシンプルだ







カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。