RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 11 感情によって生み出される行動HOME > 現在編 > title - 11 感情によって生み出される行動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






11 感情によって生み出される行動

皆さんが感情によって行動を変化させている事を知っています。

自分自身の感情を振り返るとき、
感情とは厄介なもので、どうにか自分の思い通りにしたい、
喜びや愛、ワクワクとした感情を元に動きたいと、望んでいることでしょう。

そのような時、どうやったら感情をコントロールし、
より良い感情のままで動き、活動的になるかに意識を置かれるかと思います。

しかし元々感情とは、コントロールし、思いのままする道具ではないのです。
ただ、あなたの意志を尊重し、自分の感情のまま表現すること。

常にあなたの望む愛の状態であることがベストと言えるでしょう。
感情とは、あなたを表現するツールの一つです。
あなた自身と言う状態を楽しんでください。

感情とは・・・・罪悪感編

過去、あなたにとって罪悪感とはどのようなものでしたか?

罪悪感という感情が起こるケースは様々と言って良いでしょう。
罪悪感は物の貸し借り、受け渡し、交換、物販、想いの感情。
様々な状態で簡単に湧き上がってくるものでしょう。

一番湧き上がりやすい状態は、人の親切によって生み出される「悪いなぁ・・・。」そのような感情から始まったのではありませんか?

悪いなぁ・・・それはあなたが相手に対して思う感情が、溜まりにたまった状態から、殺人などの幅広く行われる状態です。

私達が今回テーマとして伝えたい状態は、人の親切から生み出される罪悪感ということにしましょう。
この一週間はそれがテーマです。どうぞ、お付き合いください。

本題は明日発表しますので、その間今まであったあなたの出来事と向き合っていただけると幸いです。


おすすめ記事
こころは鏡リスト
11することに失敗はない







カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
9位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。