RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 28.今、生きることを感じるHOME > 第一章 あなたへ > title - 28.今、生きることを感じる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






28.今、生きることを感じる


あなたはこの現実で生きている。そう自分に言い聞かせるときがあります。
それは病気や痛みによって、生きている実感を持つという体験をする方がいらっしゃいます。

それは一見手っ取り早く、生きていると実感する方法に思えるかもしれません。
自分を愛しているからこそ、生きて居るんだと確認したいのです。
あなたがこの世界に生まれ、ここに居ると感じたいがために。

自虐的にいじめている方法のように思えても、それも一つの愛の表現方法です。

痛みや病気でなくても、感じることは出来ます。
自然すぎて当たり前となっている、普段何気ない行動の一つ一つに着眼してみてください。
例えば呼吸に意識を向けて、ゆっくり深呼吸してみる。
視・聴・嗅(きゅう)・味・触、五感を活用してみましょう。





私たちは忙しすぎたり、余裕がなくなると、
ついつい、『当たり前』を軽視してしまう傾向にあります。


当たり前は存在しない

頭では分かっていても、納得するのには難しいと思う方もいるかもしれません。


あなたは何か『特別』と思っていること、『当たり前』と思っていること、

ありますか?



特別な状態はとても素敵で、キラキラしてみえるかもしれませんね。
与えり前の状態は、くすんでいたり、雑に扱ってしまうかもしれません。

では全ての特別がかなって、当たり前がなくなった
逆転の世界をイメージしてみてください。


当たり前に呼吸できず、会話できず、笑顔になれず、歩けず、座れず・・・

どうでしょうか。
軽い拷問ですね(笑)


私たちが何かを『特別』と感じるためには『当たり前』の感覚を理解していることが大前提です。

あなたの中に「当たり前」の価値観があるから、
特別を目指せたり、特別に憧れたり、夢を持つことができます。


当たり前があるから特別が存在する。
逆もまた然り、です。

特別なことにだけ感謝や愛をもって、接して
当たり前をないがしろにしている状態は、
とってもバランスが悪い感じしませんか?

1円を笑うものは1円になくって感じですね。

当たり前をないがしろにする人は、当たり前の反乱にあう、みたいな。

当たり前に感謝をできるようになると、

全ての事象が当たり前だとろうと、特別であろうと、

存在するだけで感謝をすることができます。



あなたという当たり前で特別な存在
全てに、愛と感謝をもって接することができるようになります。



gsh7gW0LaRKgMCp1382903008_1382903212.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。