RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 月の神秘HOME > 神話・月・星座 > title - 月の神秘

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






月の神秘

月には古来より不思議で神秘的なエネルギーがあるとされ、

現在でもパワーストーンの浄化や、
願望達成などに様々なことに私たちは活用しています。

そんな月の神秘的な一面を少しお話ししようと思います。


もくじ
MENU
お申し込み








月は引力によって、様々な作用があると昔からされてきました。

1.満月

特に満月には身体の摂取作用が強くなります。

他の日に比べて食べ物はすべて吸収しやすく、
栄養価も普段以上に効果がありますので、
ビタミン・ミネラルといったものを効率よく取る事ができます。
技術の習得も一番はかどる日と言われています。
資格などの勉強のリズムを満月にあわせてみてもいいかもしれませんね。

満月前後は身体への作用は、興奮しやすくなり、
血流が良くなります。
事故の起こりやすい日でもあるそうです。

引力によって、血の巡りが良くなっていますので、
出血が多くなります。
血流が良くなりすぎ血管が破損しやすいため、
手術には向かない日と言えるでしょう。

満月前後は狼男がでるといわれているように
無意識に興奮しやすく、寝付くことが難しく感じるかもしれません。

満月は光が強いため
月光浴するには一番良い日です。
自分自身も夜空に立ち月光浴をすると、
地球からのエネルギーを吸収できます。



2.新月

新月の日には月が全く出ていない時で、毒素出しに良いとされる日です。
また、月の区切りとなる時ですので、
この日から新しい目標などを決め実行に移すと良い日です。

新月に願望を口にしたり、書き出したりすることによって、
願望成就が行えると言われています。

新月前後には身体の作用としては、とにかく眠たくなります。
疲れに関わらず、深く長い眠りになり、朝起きるのが億劫になることも。
この新月前後は身体もだるく感じられ昼間でも睡魔に誘われますので
車の運転には気をつた方が良いでしょう。

新月は月が見えないため、良く言えば落ち着きがあり、
悪く言えば少しナイーブになりやすい時期でもあります。

そんな時でも新月の日にはお部屋のお掃除をしましょう。
窓を開け風を通し、お掃除をして棚などの拭き掃除も出来ると良いですね。


また、やめたいものは新月から手放すといいと言われています。
禁煙・禁酒・禁欲・・・などなど
また転職やカップルの別れも、新月にはスムーズに行るそうです。




3.ヒーリング作用

月光にはヒーリング作用があり、
月のパワーによって細胞組織を活性化出来ると言われています。

月のパワーは無意識領域で作用しますので、新月・満月とも自分に有利に作用するように
働きかければ、きっとあなたの力になってくれるのも月のパワーです。




また、満月新月には出産や月経が多くおこりやすいです。
(M氏の子供も二人とも満月の近辺生まれ。
通っていた助産院のカレンダーには満月と新月に丸がついていました笑)

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。