RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 天使のお話しHOME > 天使・悪魔・妖精 > title - 天使のお話し

スポンサーサイト







天使のお話し

今日から天使特集をお届けします。

Art of Lifeと天使はあまり印象が違うかもしれませんが
私たちも天使さん大好きですよ。
(特にRさんはかなり天使好きw)


スピリズムはスピリチュアルの世界を元としているので、
スピリチュアルにとって代表的な存在である、天使のお話をしていきます。

「天使」という言葉から、どんなイメージがわいてくるでしょう。
天使といえば、キリスト教を連想するかもしれませんが
天使の歴史はとても古く、
古代バビロニアやエジプトなどに、すでにその名が語られています。
ユダヤ教やイスラム教の中にも天使は登場しています。


そしてその中で、
天使は、神様を助け、
神様のメッセージを、人間に伝えるといわれています。


天使は、神様と私たち人間を繋ぐ存在なのですね。



14世紀の天使学者は、3億165万5722人の天使が、
私たち人間と神様の間の境界にいたとしています。

本当にたくさんの天使がいるのです。

絵画などに描かれている天使は、人間の姿に羽がついていて、
頭の上には金色の光りの輪が輝いていますが、
赤ちゃんのような姿だったり、少年少女、
あるいは女性や、剣を携えた勇敢な男性
羽が2枚のものから、6枚ある天使もいます。


天使にさまざまな名前をつけ、それぞれの役割を与えたり、
伝説をつくったり…長い年月をかけて私たちの生活の中に存在しています。

ただ天使は突然に、なにか素晴しく幸運な出来事を与えてくれる存在ではありません。
あなたの想いに気付き、そして豊かになろうとする時に
励ましてくれる、見えない応援者です。




あなた自身の中にある疑問への答えの気付きを促したり、
不安な気持ちを取り去る手助けをしてくれる
心強いサポーターでもあります。

天使は世界中に存在します。
太陽や月などの7つの惑星、春夏秋冬の各季節、
東西南北の各方位、1月から12月までの各月、各曜日、
昼から夜までの各時間、すべての草の葉にいたるまで、
守護し、そしてそれらの中に存在していると言われ、

時代を超えて、宗教を超えて、
天使が私たち人間に呼びかけているもの。
そして私たちが天使の中に見ているもの。

「幸福感を見出すこと」
「愛を感じ、受け入れること」
「歓びを感じ、満たされた心」
などでしょう。

私たちの心の中にこそ、天使の住む家があるのです。
その存在に気づくことで、より身近に存在することができます。

今日もあなたの心に気づきを与えてくれる役割を、天使たちは行ってくれるでしょう。

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


