RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 自分を愛することについてHOME > ココロは鏡 > title - 自分を愛することについて

スポンサーサイト







自分を愛することについて

あなたは自分自身を心から愛していますか?

愛は、他人の中にではなく、あなたの中に存在するのです。


しかし、自分を愛することは大切だ、と知っていても
「自分を愛せない」と思っている人は、たくさんいます。

では、誰かに愛されるのをまつのではなく、
自分から、自分を愛してみませんか?



まずはあなた自身に、「愛しているよ」と言ってみてください。


そうすると、どんな思いが頭の中に浮かんでくるでしょうか?

自分を愛せないと思っている場合、
こんな否定的な想いがでてくることがあるかもしれません。

例えば、

「愛する価値なんてない」
「絶対無理」
「どうせ無駄だ」
「できない」
「愛してるなんて言えない」
「そんなの気持ち悪い」
「ごめんなさい」



それを、否定せず、全部認めてあげましょう。


なぜならそれらの想いも、あなたの立派な気持ちだからです。



「愛する価値なんてない」には
「うんうん。自分に価値なんてない気がするよね」

「絶対無理」には
「その通りだよね、そんなこと無理みたいに思うよね」

「どうせ無駄」には
「そうかもね、無駄かもしれないね」

「できない」には
「そうね、できないよね」

「愛しているなんて言えない」には
「わかるよ、そんなこと言えないよね」

「気持ち悪い」には
「そっか、気持ちわるいよね」

「ごめんなさい」には
「うん、ごめんね」



自分の想いを否定せず、「YES」で肯定して上げてください。


「そうだよね」「そう思うよね」「わかるよ」「その通り」「うんうん」「そっかぁ」
YESの言葉を自分自身に贈っていきます。

そうすると、次第にその想いはでてこなくなります。

YESは愛しているの一番シンプルな表現なのです。


そうなるまで、肯定して「YES=愛しているよ」と、温かく見守ってくあげて。


「なんでできないの!?」「それって変だよ!」
「もう嫌だ!」「それじゃダメだ!」「信じられない!」

そんな風に、NOであなたまで自分を突き放すことをやめてしまいましょう。

あなたの中から湧き上がる想いは、拒んでも、逃げても、避けても、抑えても、
それは湧き上がってくるでしょう。

なぜなら、それがあなたの「自然な想い」だから。

だったら、自分自身の愛せない部分と戦うことはやめて、

認めて、受け入れて、愛してみませんか?


あなたは、それができるのです。
やることは、「そうだよね」と【肯定】する。
ただそれだけでいいんです。
理由も正論も、いりません。


うんうん。そうだね。わかるよ。

そう自分に語りかけてあげてください。


自分自身のことを肯定して愛してあげてください。




あなたのことを無条件で愛しています
あなたを無条件で赦します
あなたに無条件の感謝を贈ります



それらの意味が、全てを認めて受け入れる
YESの中に含まれています。


自分を愛することで、
比較したり、否定したり、求めたりするのではなく、
愛のシェアを他人とも行うことができるようになります。

そうすることで、あなた自身も、あなたの周囲も、
喜びに満ちあふれたものになっていくでしょう。


まずは、自分を愛することから現実は変化をしていきます。

是非、たっぷりと自分を愛していきましょう



あなたからの愛を受け入れて
ハートをドキドキとワクワクのエネルギーで、
満たしていきましょう♪









目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
8位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


