RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 20.恐れはヒントHOME > 第一章 あなたへ > title - 20.恐れはヒント

スポンサーサイト







20.恐れはヒント


あなたが今、動けないのならば、何に恐れを感じているのでしょう。
あなたにとって動けなくなるほどの、恐さなのでしょう。

まるで「現実は変えられないものだ。」
と、言い聞かせてくるかのように、感じるかもしれません。
しかしその恐れによって、自分自身がどんな定義をつけているかがわかります。

あなたを縛っている観念がわかるのです。
恐れはけして悪いものではなく、あなたに教えてくれているのです。


恐ろしくてあなたは直視したくないかもしれません。
あなたの恐さの先にどんな定義が隠れているのか、見つけていきましょう。
らくにこの人生を満喫できるように、自分自身を解き放っていきましょう。





Mちゃんは怖がりですよ。

ジェットコースター怖いしね。暗いところも怖いしね。
恐怖映画は見れたものではありません(´・ω・`)

そして人生にも怖いことはたくさんあります。

さすがに深夜のバンコクを歩いていて迷子になり裏路地にまよいこんで
廃車が大量にある土地に入っちゃったときは本気で身の危険を感じました(笑)


おっと、話がそれた。

あなたは何が怖いでしょう。

すこし考えてみてください。

何個か思いつきますか?
共通点はありますか?

そのできごとがおこったら、何が変わってしまいますか?
逆に、何を変えずに済むのでしょう。


怖いことの根本は意外と単純です。


ジェットコースターにのって、私は「ネジが外れたらどうしよう」と思います。
(この話しRさんに爆笑されましたw)
↑R:今の現代ネジ2.3個外れても壊れないくらい、念入りにネジを入れ込んで作られてるって~(笑)

ネジが外れたら、怖いじゃない。
落ちちゃうかも。
落ちたら怪我するかもしれない。

私、怪我をするのが怖いんですね。

だって痛いじゃない。

もしかしたら、痛すぎて、一生痛みのことしか考えられなくなってしまうかもしれない。

あれれ?おかしいね。


そんなことってありますか?


人間って意外となれるんですよね。

私は出産を経験していますが、出産中に悶絶しながら、パスタ食べたりしていました(笑)

たった12時間の出産ですら、いろんなこと考えちゃってました。

病気で2年ほど闘病して死にかけたこともありますが、
意外と雑念まみれでした。

痛みのことしか一生考えられないなんて、
絶対におこらない出来事に私は恐怖しているわけです。

集中力なんて、脳科学的には90分ぐらいしかもたないらしいですよ?


それとジェットコースターに乗らないからって、
怪我する可能性がなくなるわけじゃないしね。

どれだけ気をつけても、怪我するときはするのに、おかしいね。
怪我するのもまた必然だしね(笑)


こんな感じで、私たちの恐怖することって、
なんだか過剰になってたりするもんです。
一生って、私超大げさです。


そして、意外と無いぞ。って気づくと、

そんなに怖くなくなるものです。

怖かったものが、平気になったりするんですよ。


こうやって視点は変わっていくのです。



あなたはどうですか?

幻想に怯えていませんか?

あなたの恐怖するできごとは、本当におこることなんでしょうか?

過剰になりすぎていませんか?

ありのままのことを見れていますか?



余談ですが私は昔、恐怖のあまり富士急ハイ○ンドのフジ○マに乗って
失神したことがあります。
普通にのってたら、失神するはずがないのに、
怪我をする恐怖によって、失神したんです。
おもしろいでしょう?
しかも失神したせいで、首が支えきれなくてムチウチになって怪我をしました(笑)

これね、引き寄せっていうの。

意識の視点がむいていることが起こっちゃうの。


私は恐怖にばかり目を向けるせいで、
ものすごい確立でジェットコースターに乗って、
勝手に怪我をしました。

こんなアンラッキーな感じの引き寄せ嫌だねー(笑)
しかも誕生日だったんですよ。あははは

これ、応用すると好きなように引き寄せをできるようになったりします。

そのためにはまず、自分の恐怖心の正体をしるのが手っ取り早いよ。

R2XUBqAABninTtz1381492248_1381492451.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


