RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 101匹目の猿HOME > 宇宙の法則・他 > title - 101匹目の猿

スポンサーサイト







101匹目の猿

どうも、Mちゃんでーす★


潜在意識と顕在意識のお話しの番外編です★


結構有名なおはなし♪



以前人には潜在意識顕在意識
二つの意識があるというお話しをしたんですが、ちょっとおさらい。


潜在意識は思考の及ばない領域、無意識のこと。

顕在意識は普段普段私たちが考えいることのできる思考のこと。


なんと割合は、だいたい

顕在意識4%
潜在意識96%
といわれています。



その潜在意識、実は他人と繋がっているらしいんですよ。
集合意識といいます。


そして101匹目のサルのお話し。ウキキ

どんな話しかというと、


とある島で猿がいました。

猿を観察していると、

1匹のサルが芋を海水で洗い始めました。

海水で洗うと、汚れが落ちて、塩味がついておいしくなりました。


それを何匹ものサルが真似し始めました。


調子よくそのサルたちの間で海水ブームが起きました。

ついに、101匹目が真似をするようになると、

いつの間にか日本全国に海水で芋を洗う猿が出現しました。





これが101匹目のサル現象。


ある常識がある一定のボーダーライン以上の人に認められると、

全員の常識になるってこと。



ビジネス界では早々に使われていて、

家電の売り上げなんかも、これをねらうらしいです。

たまごっちとか、携帯・スマホなんかはモロにそれですね。


もっていない日常があたりまえだったのに、

もっていることがいつの間にか当たりまえになる。


企業が戦略で、ある程度のラインを考えて、そこに売上が到達するまで
CMや宣伝をガンガンやるのだそうです。

で、そのラインを超えたら、何もしなくても売れる。
もっているのが当たり前だからね。



「当たり前」という意識は
あなたの意識が作っているのですよ。うふふ。



私たちArt of Lifeも、もちろん101匹目のサル現象を狙っているです。



世界は素晴らしくて、

私は素晴らしくて

あなたも素晴らしい

各個人が自分自身のハートを大切に過ごす毎日を贈る。



そんな思考が「常識」になって欲しいので、ブログを書いています(笑)

ちなみに101匹のさる現象を、スピではアセンションといいます。


次回はアセンションのおこし方のお話し

→アセンションのおこし方

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


