RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - Art of Life講座 受講者様からのご感想HOME > ○頂いたご感想 > title - Art of Life講座 受講者様からのご感想

スポンサーサイト







Art of Life講座 受講者様からのご感想

内観講座にお寄せいただいた
お客様からいただいたご感想をまとめさせて頂きます。



A・G様 女性(北海道)
対面講座

初めて受講したあの日から変化はたくさんありました。
まず、自分の感覚を信じられるようになりました。
今までは、一般常識や洗脳、こうあるべき、と思わされていたことに自分の気持ちさえ変化させられていましたが、
講座を受けてから自分の真ん中にある本当の気持ちに気づく事が出来るようになりました。
そしてそれを信じられるというか、、、信じたとたん、自分が本当に信じているから強い、みたいなところがあります。

自分を信じられるようになってきてからは、答えが、すとんと落ちてきてくれる機会も多くなりました。
最初はこれーーー?くらいに感じていた事も、検証して行くに連れて、あ、これ!と思えるようになったり、

そういう友達が増えたり、
そういう友達との話が俄然楽しくなったりするようになりました。
あ、あと、現実的なポジティブになったように感じます。

はっきり言って最初は「こんなんでブロックとれるの?!」くらい思っていました←すいません。笑
でも、不思議とブロックがとれてたことは、時間が経つにつれて実感してくるんです。
あれ?今まではここで引っかかってたのに、、、な?
ということが多くなりました。

周りの人のとある感情や、自分の中にわき上がる感情がつるんとながれていく感じ、
今までひっかかっていたものが、ひっかからない感じです。
変に自分で作っていた悩みが、滞りなく流れて行く、もしくは、解決策があっさり見つけられるようになりました。

それから、時々出てくる、自分の中の問題に、内観を通して向き合おうと思えるようになりましたね。
ってゆうか、気になるようになりました。笑
あれ?なんでここで引っかかるの?原因は何?!って。笑

そのうち、運転しながらとか、頭の中で考えられるようになりました。
最初は、これだ!という最終地点まで長々と書いていましたが、どーんどん短くすっきりになりました。

そして、自分の中にあったブロックがとれたり、自分の中の感情を信じることができるようになってからは、
人の話も受け入れられたり、こうはどう?と感覚の中で解決策や
本当の問題点が見えたり、納得できるようになった気でいます。

自分の人生の中で、前と比べて、必要なものだけが残って行く感じを、現在まさに実感中。進行中。

本当にそんな感覚があります。
壁が出てきても、乗り越えるやる気もわくようになりました。
必要なことだって。

自分の幸せのために講座は受けてよかったです。


実は、もっと講座を受けたい気持ちもあります。
でも、ここで一人で、自分の感覚を研ぎすましたり、
そういう友だちと話をする中で気づいていったり、
習ったことを実践的なことを通して身につけていく時期なのかなとも思います。
幅広く教えていただいた中に、自分に見合ったものをのばしていきたいと思います。

あとは、Mさんっていう明るい方に出会えてよかったです☆

ありがとうございました!




T・H様 女性(神奈川県)
対面講座


私が講座を受けたきっかけは
「自分を変えたい!!」という思いからでした。
ずっと私は素直にまっすぐ生きてきたつもりだったのに
いつの間にか自分自身のことがわからなくなっていました。

講座の初日、私はとても緊張していて、
どんなことをするんだろう・・・。と少し怯えていたと思います。
実際終わってみて、なんにも特別なことはしていないけれど
一人ではできなかった、乗り越えられなかったと思います。
別に修行していたわけではありませんでした(笑)

ただ大人になると自分が自分を守るために知らないうちに
逃げていることがよくあって、そのことを自分自身が上手に隠してしまう。
そして自分ひとりでは気づけなかったんです。
そしてそこに悩みの問題解決の糸口があったんですね。

講座は魔法ではありませんでした。
受ければ、ほら解決!というわけではなくて
受身ではなく自らが動いていけば必ず大事なもの
忘れていたものを掴むことができるということを教えてもらいました。
魔法よりも、いいものかもしれません。
なぜなら私が実際、そうだったからです。
自分の周りで起こることが全て
私の心の中でわきおこる想いに対しての受け止め方が変わりました。
そして私も周りも変化しつつあります。
私は今も未来も楽しみで仕方がありません!!

講座をきっかけに、応援してもらいながら、ここまでくることができました。
本当に受けて良かったです。
講座を紹介してくれた友達と、MさんとRさんには本当にありがとうのきもちでいっぱいです♪




C・I様 女性(東京都)
対面講座


講座を受ける前のわたしは、とにかくポジティブになるように、
マイナスなことは考えないように、暗く見えないように…ということを、常に意識していました。
講座を受けたのも、「わたし、変わりたい!(キラッ)」という、
胡散臭ポジティブ発言(変わりたいって思ってたのは本当だったと思います)によって受けました。

「変わりたい」と言いつつ、心の中では「ポジティブなわたしを褒めて!認めて!!」
という気持ちがあったので、なかなか正直に、もっと奥深くにある、
自分の中の不安や、辛さなどを、わたしは語ってくれませんでした。

でも、M氏とR氏は根気強くわたしのウソに付き合い、自分の力で本心が出るようにしてくれました…!
その結果、うそのポジティブじゃなく、自分を認めることが出来ました。

講座では、自分自身の本当の思いと向き合ったり、過去と向き合ったり、
根本にあるものは何かとか…他人は自分の鏡なので、相手にイライラすることがあったら、
それは自分もやっていることで、その問題と向き合ったり…。
はじめは些細なことでした。
「忘れ物をよくする」
「時間を間違える」
「片付けができない」…考えていくと、思いもよらない方向に答えがあったりして、驚いたこともありました(笑)

「本当に変わったな」と実感したのは、妹とよく話すようになったこと。
わたしは、自分のポジティブが壊れないように、マイナス思考を異常に嫌っていました。

マイナスなことを言う人は、極端ですが、
自分の人間関係から切り落としていたんです。その代表が、妹でした。

講座を受けてから、わたしが色眼鏡で見ていた妹と、見え方が全然変わったんです。
いままでマイナスと捉えていた発言も、ユーモアのある冗談に、わたしの中で変わりました。
これは本当に嬉しくて、感謝してもしきれません!

いまでは一人で内観したり、現実に起こった問題に気持ち良く対応出来たり、
自分という人間がどんな人間なのか知ったり…色々しています。

ブログでも書かれていますが、自分と一番長く付き合うのは、自分です。
そんな自分のことを知ることは、とても楽しいことです。
この楽しさを、多くの人に体験してほしいです。講座を受けて、本当によかったです。
ありがとうございました!





T・U様 女性(秋田県)
Skype講座


講座を受けさせていただき、先日はありがとうございました。

私は今まで自分の疑問に対して、相手のせいにしてきたし、状況のせいにしてきたと思います。
だから納得のいく答えがないし、見つからなくて、いつも状況に振り回されて、堂々巡りをしてきました。
そのため自分と向き合い、アートできるような人生にしたかったし、
お2人のように心から納得できるような答えをみつけたいと思いました。

お陰さまで内観講座を受けて、目から鱗というか、自分の中と向き合うやり方を教えていただき、
今の自分の状況を受け入れやすくなったと実感してきました。
状況に惑わされなくなったし、自分の本音も見つけやすくなって、動きやすくなってきました。

講座前の状況に対して、講座後は苦手な人と接してもあまり気にならなくなりましたし、
どうしてこの状況を私が引き寄せていたのかがわかると、理不尽だと思って怒っていたことが、
そうじゃなくて自分の中の思考に原因があったのだと気づくと、まわりへの対応の仕方が自然と変わってきました。


自分自身と向き合うことって大事なんだなって改めて思いました。
向き合うことを恐れたり、本音を隠したりもありましたが、
二人がいろいろと教えてくださったお陰で、自分との付き合い方や思考の癖、
幼い頃の私の本音も知ることが出来て心から良かったと思っています。

凄く難しくしていた自分のマインドを、自由に軽くすることによって、
らくな視点で物事を見れるようになったと思います。

まだまだな私ですけど、今後の人生に内観を役立てて、私の足で自分をアートしていきます!
本当にありがとうございました。ご縁があったことに感謝しています。
ブログの更新も楽しみにしています☆







I・E様 女性(大分県)

遠隔Skype講座


いつもお世話になっています。
まずはじめに、おふたりに出会えて本当によかった!って思います。

大分近辺で、講座を開講していてなおかつ私の臨むようなものを探すのは一苦労でしたが
お二人のやっているArt of Life内観講座を見た瞬間、
「絶対にこれを受けたい!」とビビッときました。
絶対に関東に行こう、と決めたのによく見たらなんと、Skypeでも受講できるなんて!
素敵すぎます♥

すぐさま受講を決定しました。
だって、見た瞬間にもう講座を受けることになんの迷いもありませんでしたから。

内容は思ったよりもハードなような易しいような、とりあえず全てが意外で楽しい講座でした。
自分のことですもんね、楽しくて当たり前なんですが
もっと堅苦しく難しいものを想像していたので、いい意味で予想を裏切っていただきました。

向き合う覚悟さえ決まってしまえば、あとはほんとに心のなかから言葉がポロポロと溢れてくる
そしてその全てに嘘がなく、自分が聞きたくて、自分が言いたくて、
待ち望んでいた言葉で最初の日は暖かい涙が止まりませんでした。

あぁ、私って、すごく私のことすきだったんだな。って。
そしてその気持ちに気づいていなかったのも、また私だったんだな。って。

言葉にすると本当に当たり前のことだし、よく見聞きしている言葉ですが
その言葉の意味を身をもって実感する機会なんて、今まであまりありませんでした。
頭ではわかっていたんですけどね。。。

講座の内容もすごく実践的で、全てに共通するほどの内容量だと思います。
まさに可能性は無限大って感じですね。
今まで試練だと感じていたものに向き合うことも、今ならもう大丈夫です。
歩みはゆっくりですが、一日前とも、一週間前とも全然違っていく自分に
毎日わくわくしてハッピーが止まりません。

講座と受けて良かった。。。感想と感謝が止まりませんので、これにて締めさせていただきますね。
次は東京に行って、直接生のお二人とお話しすることを目標に(笑)

ありがとうございました!





S・I様 女性(東京都)
対面講座


講座に参加した後の一番の変化は、考え方の変化です。

昔はなにもないのにネガティブになることが多かった気がしますが、
今ではすっかりなくなりました。

「当たり前」という基準の違いに悩まされたこともあったし、
それ故に自分に厳しすぎるなどと言われたこともありましたが、
全て自分の心持ちからくるものだと思うようになってから、
だいぶ気持ちよく?苦しくなく?自分と向き合い始めています。

自分の出来るを増やしていけば、いったん0に戻る。
ただ、この0は戻る0でなく、次の段階に進んだ0であり、
また新たに出来るを増やしていきまた0に進む。
この0に進むという考え方が今の自分の根底にはあると思います。

また、他人を見る目も変わりました。
相手を(いい意味でも悪い意味でも)ただ言葉や行動通り間に受けるのではなく、
相手の言動がどこから来るものなのか、ということを考えることによって、
自分への影響を減らすことができたと思います。

一番助かったことは、自分が様々な【こうであるべき】というものに
縛られて生きているということに気づかされたことです。

本当はこうであるべき、なんて決められていないのに
今までそれに縛られて生きていたようです。
それに気付かされたときは、なにかがバーっと広がった感覚がしました。
開けた感覚です。 今回の講座から、今の人生を楽しんでいると思います。
次のステージに向けて、新たな学びをこなしていきたいと思います。






M・S様 男性 イギリス
skyp遠隔講座


どうもこんばんは。今はこんにちはかな?
最初は二人にビシビシ言われたらどうしよう。とか、
心って謎過ぎだし、自分の心を見るってどうやって?
と思いました。
僕はヨガがもやったこともなければ、
部屋でじっとしているようなタイプではなく、
どちらかというと動き回るほうが好きなんです。
言葉より体が勝手に動くし、
いちいちそれになんで?とか、どうして?なんて考えません。
立ち止まっていると時間がもったいないような気がして。

二人は頭の回転が速く、
僕がアクティブに動きまわるのと同じように、
頭でもの凄い回転をして状況把握していきます。

僕がああでこうで~と考えている間に予想を立てていて、
僕より僕を知ってるの?なんて一瞬びびった事もありました。

彼女達はそれが好きで、ぼくが動いて旅に出るのと同じだから、
お互い好きなことに長けるって本当なんだなってどこかで感心したり(笑)
受けて一番の進化は自分を気遣うことが多くなったこと。
そして自分を振り返るきっかけが多くなり、
それにより、反応して反発してた出来事に、自然と関心が薄れたことでした。

心って後回しにしてきたけれど、やっぱり大事で、
目の前に見える景色や人に惑わされてばかりでした。
僕は自分が思っていたよりも、僕のことを知っていなくて、
ただ一生懸命いきてきたことは認めてあげたいです。
僕の人生なんだから、どうにでも変われるし、
受けてみないと損というか、やってみて良かったなぁって思いました。

後悔したことも、どんな学びがあったのかとかも聞けたのも大きな収穫でした。
迷いだらけでも、僕は僕の人生で良かったなと今では思います。感謝。





ご感想をくださった皆様、ありがとうございました。
講座のご案内はコチラをご覧下さい。


ご感想一覧へ





カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
18位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


