RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 63.何処に居てもあなたを求め続けるHOME > 第二章 内観 > title - 63.何処に居てもあなたを求め続ける

スポンサーサイト







63.何処に居てもあなたを求め続ける


あなたは何かが自分には足りないと思っているのでしょうか。

あなたには全てがあるのです。
この宇宙と同じように、文字通り全てがあります。

宇宙の営みを感じ、宇宙の流れと同じ時を生き、
体現することにより、それを感じることが出来るでしょう。

あなたには何かが欠け、他人にあるとしても、それすら完全であるということ。
あなたが完全であるというならば、足りていないということは本来無いことなのだということ。

そのことに気づいてください。足りないところに目を向け、
追いかけることよりも、今あるものに目を向けましょう。

あなたの焦点は今、何処に向けていますか?




私たちは、人と自分は違うという認識をもっています。
当たり前ですね(笑)
自分は自分だし、人は人です。
変わることはできませんし、お互いに唯一無二の存在です。

他人に憧れることと、補おうとする気持ちに間には、
大きな隔たりがあることに気づいていますか?


昔ね、読んだ本でこんなお話しがあったんです。

双子の姉妹がいて、
姉は絵に書いたようにかわいく、おしゃれで人気者
妹は友達もすくなく、めんどくさがり。同じ顔だけどめんどくさがってお手入れしない。

何かの拍子に二人の中身が入れ替わってしまいます。
対照的な、特徴的なほくろがほっぺにあったので、
二人はその入れ替わりに気づきます。

妹として姉は生活し
姉として妹は数日の間、生活します

妹はラッキーです。
いつも密かに憧れていた姉に、なんの苦労もなく変わり、
自分にはつめいたい友人たちがやさしく誘いをかけてくれます。
最初の一週間は楽しかった。

姉はちょっと残念気味な妹のボディで生活します。
最初は地味だった妹ボディの姉は
一週間立つ頃には髪もさらさら、メイクもちゃんとして、
いつの間にか友達もふえていました。

一方、一週間たった、姉ボディの妹は、
お菓子食べてぐーたらしているので、友達も離れていき、
かわいかった容姿もそれ相応になりました。
「こんなはずじゃなかったのに!」妹はそうおもって姉を見ます。

姉はすっかりかわいくなり、妹のはずのボディもすっかりキラキラしていて
友人たちに囲まれています。

妹は気づきました。
ボディはいくらでもかえることができる。私は入れ替わる前と同じことしかしていないから
同じような結果しか出せないんだと。
必要なのは器や能力ではなく、毎日の生活だと。

お話はこれで終わり。
夢落ちで終わりだったような気がします。


誰かのもっているものを手に入れても、
活かす能力がなければ、もっていないのと同じです。
今もっているものに感謝をして活かすためにアクションしていくと
あなたオリジナルの魅力に育っていくのでしょうね。


私今すごく憧れている歌手の人いますけど、入れ替わったら歌唱力なくて干されるでしょうね(笑)
憧れと、補おうとする気持ちは違うのです。


Hqs_VTG7eL8z9gY1386845026_1386845082.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


