RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 11.することに失敗は無いHOME > 第一章 あなたへ > title - 11.することに失敗は無い

スポンサーサイト







11.することに失敗は無い


私はあえて、することに失敗はないと書きました。
試してみるだと、失敗した時はこうしようと考えませんか?
することと断定をして下さい。

あなたがする事に失敗は無いのです。
あなたがそれに失敗したと意味づけしただけであり、物事に意味はありません。

そして失敗ではなく、あなたは何かを学んだと思います。
大事なのは失敗した、だから次もそうなるかもしれない。
ではなく、在るままに見て下さい。



何が失敗かを認識するのはあなた次第です。

トーマス・エジソンという発明家をご存知でしょうか。

彼は700通り以上のやり方を試して、やっと電球を発明したんだそうです。

記者は彼に聞きました
「よくこんなに失敗して諦めませんでしたね?」

彼は答えました。
「私は失敗などしていない。うまくいかない方法を700通り見つけただけだ。」


私たちの中には少なからず完璧主義が根付いています。
いつも失敗ばかりだと思う人、多いんじゃないでしょうか。

1回で完全に成功させないといけないと思い込んでいませんか?

そして一回できないだけで、諦めてしまってはいませんか?

逆に一回でなんでも成功させる人って、いるんでしょうか。
私はあったことはありません。

納得するまで諦めなかった人はたくさん知っています。


成功するまでじゃないんですよ、納得するまでだよ。

納得しちゃえば成功も失敗もないのです。

納得するまでやってみるのもいいものですよ。



cyxl6hcORn3ljpZ1379221416_1379221787.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
9位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


