RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 98.誰もが自分を探す探求者HOME > 第三章 本質 > title - 98.誰もが自分を探す探求者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






98.誰もが自分を探す探求者


あなたは自分でも自分がわからないときがあるのかもしれません。
あまりにも奥が深くて、自分の心の内面が見えていないときがあるのでしょう。

そんな時はどんな事に感じ、どんなことに反応し、どんな言葉を考えていますか?

あなたの思考・考え方はどのように訴えているでしょう。

あなたを理解するための一歩を踏み出してみませんか?




なぜ、生きているのか?
なぜ、ここにいるのか?
なぜ、こう考えるのか?
なぜ、こうなったのか?

考えることはありませんか?

答えがでない答えだとあなたは感じるでしょうか。
それとも、もう答えをしっているのでしょうか。

世の中にはたくさんの疑問が溢れていますね。

理由がわからないと、次にどの選択しを選んでいいか、わからなくなってしまうこともあります。
上記のような答えを聞かれて、つまってしまったり
難しく考えすぎなくても大丈夫、

あなたが感じることは全て正解で、そして全て答えなのですから。

こんなことをいきなり言われても、ピンとこないかもしれません。
余計に混乱してしまうかもしれません。

しかし、答えはあなたが決めていいのです。

なぜ、生きているのか?の問いの回答に
「ご飯が美味しいから」
とかの意味のない回答をしてもいいのです。

しかし現実で聞かれるこれらの質問は大抵が難しい場面であることがほとんどですね。
(就活とか、オーディションとか、難しいこと聞かれますよね笑)

答えは一つではないのです。
時間がたてば、変わってしまってもいいのです。
変わらなくても、またそれも答えなのです。

あなたが問いに答えた時に
心が晴れやかで、気持ちよく答えられる回答を見つけてください。

立派で志が高くても、
苦しくて嫌な気分になる答えを、言う必要はないのです。

あなたがあなたらしく生きていくこと。それが全ての疑問に対する答えになるのです。


OL3qM1Zpe_9GAqx1400658044_1400658131.jpg





目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。