RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 88.理解者を求め旅を続けるHOME > 第三章 本質 > title - 88.理解者を求め旅を続ける

スポンサーサイト







88.理解者を求め旅を続ける


私はあなたを完璧に理解をすることは出来ないでしょう。
それはあなたも同じ事。

完璧に理解するということは、あなたを常に追い求め、追求することに他ならず、
あなた自身も苦しめることなるでしょう。

私はそんな時間を過ごすよりも、今この瞬間ワクワクとした時間を過ごしていきたいと思います。
それが自分を知ることの出来る近道でしょう。

外に求め、内に求めずなどというアンバランスさはいりません。
あなたの心が欲するままに動いてください。





みんな違う思考、違う立ち位置、違う見た目、違う人生を歩んでいます。


私は女で20代で、子供がいますが、
同じような人と出会うとみんな私に共感してくれるでしょうか。

そうではないとも言えますし、
実際そうとも言えます。

では男性で、50代で、子供のいない人という人と出会うと
全く共感してくれないでしょうか。

そうとも言えますし、
そうではないとも言えます。

ケースバイケースですね。
共感できるようなところもあれば、そうではないところもある。
何を当たり前のことをいっているんだ、と思われるかもしれませんね(笑)

そして突き詰めて言えば、一部分の理解は得られても、
全てを理解してもらうのって、すごく難しくないですか。

ちなみにできても、共感までです。
1から100まであなたの思考を理解するのは、それはとても難しい。

あなたの人生は、あなたの人生であり
他人に理解されることに重点を置いて生きていても
必ず壁にぶちあたるものです。

わたしはぶちあたりましたよ(笑)


どこかの誰かが、あなたを完璧に理解しようとする
あなたとまったくおんなじ人生を歩まないと、無理じゃないでしょうか。

あなたが、他人を完璧に理解しようとすると、
その人とおんなじ人生を歩まないと、無理じゃないでしょうか。


では、誰が理解できるのでしょう。
あなたの悩み、迷い、考え、気持ち、欲しいもの、好きなもの、嫌いなもの、あなたの全て。

できる人が一人だけいます。
この宇宙にあなたを完璧に理解する人。

それは、あなた。

あなたはあなたの完璧な理解者であり、良き隣人です。


外に理解者を探すよりも、あなたがあなたをまず理解することがとっても近道だと思いませんか?

そして様々な想いを様々な場面で、共感し合って生きていく。
それってすごく楽しいことだと思いませんか?


0j8BZL9diO0w7eve1400656452_1400656571.jpg



目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


