RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 81.ゴールと言う名の終着点は無いHOME > 第三章 本質 > title - 81.ゴールと言う名の終着点は無い

スポンサーサイト







81.ゴールと言う名の終着点は無い


この世にゴールと言う名の地点はありません。
文字通り無いのです。

あなたが決めた終わりはあるでしょう。
しかし本当の意味でのゴールは無いのです。

あなたのゴールという目標はどんな時にも存在しています。
あなたが生きている間も死んだ後も。

何故なら死後もまた繰り返し生まれ、また学びを行おうとするからです。
無限のループのように行われ、あなたが喜びを体現するために生まれます。

ゴールがあって始まりがあるため、同時にそれは存在する事になるでしょう。
あなたのゴールが何であれ、喜びとともに発し生きてください。





徒競走とか、学生のときしますよね。
運動会とか、ありましたよね。

一回の徒競走は100メートルはしればおしまいです。

しかし、運動会は毎年行われ、
その練習だって何回も行われます。

その年の運動会のゴールは一回ですが、
「徒競走のゴール」というカテゴリーでは、私たちは何度もゴールしますよね。
そのたびに毎回タイムは変わり、結果も変わるわけです。

では、いつ終わるか。
それはあなたが、走るのをやめたら。
徒競走は、たまたまゴールテープがあるところで、
みんな走るのをやめるから「ちゃんとした」ゴールがあるように錯覚するものなんです。

もし、あなたがゴールテープで走るのをやめなければ
それはゴールしたことにはならないわけです。
屁理屈みたいですね(笑)

でも人生って、そういうもの。

あなたがやめた時が、いつだってゴールです。


ゴールが、目安として存在していると思いますか?
目に見える形で、ゴールテープのようにあると思いますか?

私は見たことありません。

受験だって、受け続ければ終わりは無いし、
リミットのある資格も、海外に行けばまた受けれるかもしれない
世界はとっても広いです。

あなたがやめたくなるまで、いつまでも走ってもいいし
何度もゴールを設置して、ゴールをしてもいい。

ゴールしたら、私たちは、次のゴールを目指します。

私たちは、ゴールをするのが楽しいのではなく、本来は、走ることが楽しいものなのです。

lgf01a201311272200.jpg



目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


