RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 39.幸せを手に入れるのは恐いのだHOME > 第二章 内観 > title - 39.幸せを手に入れるのは恐いのだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






39.幸せを手に入れるのは恐いのだ


人は幸せを手に入れると困るということがあるようですね。
幸せを手に入れたら虚無感が生まれますか?
目指すものがなくなり困りますか?

あなたが幸せと感じるであろう全てのものは、手に入ると許可してよいのです。
あなたがそれをしないのは、手に入れたら困るという現実にシフトしています。


叶いすぎることになれてはいないという事にも言えるでしょう。
あなたが手に入れては困るものは、何でしょうか。
それは今叶っては困るといいながら体現しては困るもの。
今手に入れていないものではないでしょうか。

あなたは体現してもよいのだと、自分に言い聞かせることからしてください。





あなたがほしい幸せとはどういうものでしょうか。
Rさんがいいことを言っています。(いつもか笑)

あなたが手に入れては困るものは、何でしょうか。

欲しいものと、困るものが無意識にセットになっていませんか?

欲しいものを手に入れて困ることって、
ちょっとピンと来ないかもしれません。

つきつめて考えてみましょう。
あなたは今、欲しいものを手に入れたら変わってしまいませんか?

あなたらしくいれないものは、とっても困りますよね。
窮屈で、縛られているように感じるかもしれません。
自分らしさを見失うことは、とっても怖いことだと私は思います。


結婚を墓場である、と表現した人はすごいですよね。
結婚というたくさんの人が望むものと、
望まない墓場のセット!すごい!!

でも上記のように、結婚と墓場がでっとでやってくるのは困ったりします(笑)
だったら墓場に行かずに済むように、結婚しない恋人でいいや!と思ってしまうかもしれませんね。

でもそうすると、結婚は手に入らない。困ったものですね。

しかしあなたは結婚をしていいのです。


極論で言えば、
結婚も墓場も、実際に物質として手に入るかはわかりませんが、
結婚した人だけが墓場に行っちゃうわけではありませんし、
結婚しない状態だって、十分墓場に入っているとも言えるわけです。


結婚と墓場はあくまでもたとえです。
欲しいものを当てはめてみてください。

そしてあなたの心が震えるほどの幸せを感じることができるように決断をしてみましょう。
あなたがそう望むのであれば。

「すべてが叶うなんて、まさかそんなことがあるわけがない」
と思われるかもしれません。

しかし結婚も、墓場も、お金も、貧困も、満足も、飢餓も、達成も、失望も、

すべて同時でセットで手に入れることが可能なのです。
全てを手に入れる覚悟があれば、
あなたは全てを叶うことが可能かもしれません。



U1KHGuu2Pq8xV441385529855_1385530000.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。