RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 94.愛されるために技術を磨くHOME > 第三章 本質 > title - 94.愛されるために技術を磨く

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






94.愛されるために技術を磨く


あなたの技術はなんのために存在していますか?

自らを愛するためですか?それとも誰かを魅了するためでしょうか?

あなたの心の導くまま、楽しい嬉しいと発する心のままに動いてください。

あなたが誰かを必要とするたびに、技術を認め自分を見てもらうためならば、

見てもらってもどこか虚しい気持ちが去来するでしょう。

あなたの心を守るために動くのではなく、あなたの心を楽しむために動いてください。

この世界は宇宙の贈り物、この世界を楽しみましょう。




私たち現代人は様々な技術に囲まれて生活をしていますね。
昔の人がみたら魔法としかいいようのないことも普通に行いますし、
現在は日本のテーマパークで無人のバスが運転されていたりもするそうです
魔法のような信じられないことが、本当に当たり前に存在する時代です。

技術は磨いていくと魔法のような存在になっていきます。
人を驚かすことができ、
より性格で、より魅力的になり
そして継承され、さらに変化を続けていく。

小さな技術の積み重ねはいつか魔法(のように見えるもの)へと進化します。

あなたはそんな魔法をどのように使いたいのでしょうか。

私たちは魔法をすぐに習得できる素晴らしい環境に存在しています。
そしてその魔法も認められやすい社会ではないかと思います。
(ちょっとこの辺はまたいつか書きますね)

魔法があると、なんでもできる気がしますか?
魔法をだれか人のために役立てようとしますか?
魔法を使うことでなにかを挽回しようと感じますか?

様々なことができるかもしれませんね。

ですが、ではその技術の魔法を習得するために大切なものはなんでしょうか。
その全ては正解だとも言えますし、そうではないとも言えます。

あなたの技術はあなたを高めるために存在し、
決して他者のためには存在しません。
結果として他者に影響を与えることになるかもしれませんが、
それは副反応のようなもの。

あなた自身が何を知りたいくて、何に興味があるかで
できることは大いに変わっていきます。

なんでもできるスーパーマンのような人になりたいとあなたが感じるなら、
なんでも楽しむ心の余裕があれば可能かもしれませんし、
一芸に特化した技術を望むなら、そのものを好きになることがとても近道です。

技術を手にして、達成したい目標があるのなら
できる、できないにかかわらず、
あなた自身が今何に興味があるのかに、意識を向けてみてくださいね。
きっと楽しいものに出会えるでしょう。




目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
18位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。