RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 60.気づきと言う名の心の雫HOME > 第二章 内観 > title - 60.気づきと言う名の心の雫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






60.気づきと言う名の心の雫


この世界、物質世界は鏡の反射である。
鏡に映りしあなたの姿、空間、背景、物、全てがあなたなのです。
鏡に映る全てがあなただということ。

この世界も同じことが言え、この物質世界はあなた自身が反映されたものになります。

あなたが直接的にわかることもあれば、何故このような事が起こるのか?
不思議に首を傾げる部分も、あなたの隠された、又は気づいていない部分を言っているのです。

今までの視点を変え、今(現象)に適した視点を変えたとき、あなたは生きやすくなるでしょう。
詳しくはこちら






あなたの中に存在する自分像というのをご存知ですか?

人は無意識に、『自分像』というものを作り上げるものなのです。

あなたはどんな人ですか?
と聞かれたら、あなたはなんと答えるでしょう。


あなたは自分自身をよく知っていると思うかもしれませんが、
意外とそうではない場合があります。


例えば、あなたはあなたの後ろ姿をみることは、肉眼ではできません。
そして真下や真上から自分をみることも、できません。

あなたのみている自分自身のBODYというものは、実はとても限定的なものなのです。

では思考はどうでしょう。

あなたの思考にも裏側や真上、真下が存在します。

それらを意識的に理解することは、できません。


じゃあBODYを後ろからみるとしたら何を使いますか?

鏡ですよね。

(ビデオや写真はどうやっても過去のものになりますので、
ビデオや写真は、過去の背中をみている状態です。
リアル配信でも、必ずコンマ数秒は遅れますよね。
過去の背中を見たいときは有効ですよ♪)


鏡が数枚あれば、いろんな方向から自分自身をみることができます。


意識も同じです。
人の意識に触れることで、あなたの多角的な面を間接的に観ることができるのです。

鏡に映った自分自身が、本体のあなたと同じわけっではないように、
人の意識も、実際のあなたとはもちろん違います。

全く同じというわけではなく、
どこかに共通点がある、というのが近い表現ですね。


あなたがそのことに気がつくと、
世界はたくさんのメッセージを、あなたに
他者や環境を通して、贈っていることに気づくでしょう。

vzNZJhOplj8KIDq1391763039_1391763139.jpg


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。