RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 10.あなたの声はあなたへの声HOME > 第一章 あなたへ > title - 10.あなたの声はあなたへの声

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






10.あなたの声はあなたへの声


あなたが何気なく心で呟いている事。
それに目を向けていますか?
何気ない普段の一言に、大きな力を込めていることに気づいているでしょうか。
そして癖になっていれば、自分が呟いている事にさえ気がつかないかもしれません。

心の声は誰が一番聞いていると思いますか?
勿論、あなたです。

あなたが聞いて、それに関連づけた事柄、現象をあなたの世界に引き込むことになるでしょう。
あなたが発している波動が、現象を引き寄せるのです。

普段何気なく思った事、少し注意してみると良いかもしれません。
あなたが疑問に思ったことは、すでにあなたの中に答えがあるのですから。





日本には言霊という素敵な認識が存在しますね。

言語の効果は科学的にも多数証明されてきている昨今です。


小話しを3つ。


小話1
「ありがとう」と容器に書いた水と、
「ばかやろう」と容器に書いた水を、

同条件のもと凍らせると、氷の結晶に大きな差が出るのだそうです。

ありがとう氷のほうの結晶は美しく、とても綺麗でバランスのとれた形をしているのだそうです。
ばかやろう氷のほうの結晶は、いびつで、とってもバランスば悪く大小入り混じっているそうですよ。


水以外にも、ぬか漬けや、植物などでも実証されています。

サボテンに毎朝ありがとうというと花をさかせ、ばかやろうというと枯れる、とかね。
言語もひとつのエネルギーです。
それが伝わったものに、なんらかの反応があるのは想像に難くないと思います。

あなたの肉体の70%は水分ですよね。さぁ、ネガティブ発言ばかりだとどうなるでしょう~かっ♪



小話し2

小話というか、格言ですね。

故マザー・テレサさんの残したらしい言葉を抜粋します。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

【原文】
Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.






小話し3


「あー。疲れた。」のかわりに「あー。頑張った。」

「ダルイわー」のかわりに「よくやったわー」

「やばいっ!」のかわりに「よしっ!」


など、上記のように変えてみるとすこし前向きで素敵な気分になれます。


言語の影響はすぐに出てきますので、ぜひお試しあれ!


w5QIHhlNSFRY14l1379220602_1379221038.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。