RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 8.今、この瞬間幸せですか?HOME > 第一章 あなたへ > title - 8.今、この瞬間幸せですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






8.今、この瞬間幸せですか?


今、この瞬間を、あなたはどう感じているでしょうか。
変わる事を恐れないで下さい、むしろもっと楽しんでいきましょう。

変化は時に恐ろしく感じてしまうことがあるでしょう。
ですが、皆さんが変化しない時など存在するでしょうか?答えはNOです。
一瞬一瞬に変化が生まれ、それが唯一不変のものだと知って下さい。

変化するのが自然であり、当たり前だと思った瞬間、あなたは変化を受け入れられるでしょう。
私達が安定を好む傾向にあることは承知しています。
あなたがワクワクとした指針を元に、あなた本来の自分へ進めるための変化を受け入れていく。
あなたがあなたである事に許可を出していきましょう。



人は変化を拒むとき、宇宙的視点からみて何を行っているでしょうか。

例えるなら、流れるプールで必死に突っ張って流れないようにしている状態です。

流れるプールの中で、ガチガチに固まっている人をイメージしてみてください。
ちょっと大変そうですね。

しかし人生ではままあることなのかもしれません。

わたしも以前、変化を全力で拒んでいた時期がありました。
変わると何かなくしてしまいそうで、
戻ることに必死になって、
変化は恐ろしく、最悪の想像しかできませんでした。

しかし流れるプールで、一人だけ突っ張っていれば、流れないかというとそうもいきません。
もちろん時計は回りますし、他者や環境は常に変化していきます。

なぜなら宇宙が変化しているから。


変化に対する恐れを手放すと、変化する前に最悪の状況だとイメージしていた事柄でさえ、

意外と乗り越えられることなのです。

人は安定したい、安心したい、とよく思います。


しかし、安定や安心は本当に存在するのでしょうか。
人類の歴史の中で、安定や安心が同時に存在したことはないんじゃないかな?と思います。

なぜなら、不安定な変化の中にこそ安心があるから。


そして変化していくなかで、人はわくわくすることができるのだと思います。


突っ張っている手を離して、流れるプールに身を任せてみませんか?
力を抜けば、なんとなく浮いて、流れの早いところや穏やかなところ、
沢山の違いを感じることができます。

きっと流れに身を任せているときが一番穏やかで、安心して、楽しいと思いませんか?

安定を望みしがみついているときこそ、安心に一番遠い場所にいるものですよ。

安心・安定・危険・不安定
すべては変化の中に同時に存在していますよ。



目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。