RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - チャクラについてHOME > チャクラ・オーラ > title - チャクラについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






チャクラについて



■チャクラについて
チャクラの歴史をひも解くと、じつに数千年もの長きにわたって研究・実践されており、
チャクラを鍛えることによって様々な変化を起こすことができるのです。

チャクラは、サンスクリット語で「円」を意味しており、
「人体の7つのパワースポット」を指しています。

簡単に言えば、体と外部をつなぐ、エネルギーの出入り口ですね。

吸って吐く呼吸のように、エネルギーも絶えず私たちの肉体から、出たり入ったりを繰り返しています。

エネルギーの一番出入りが激しい場所が第一チャクラ~第七チャクラまで体に7個あるのです


■私たちの肉体には、エネルギーが流れている

私たちの体内には、血液、リンパ液、そしてエネルギー(氣)が流れています。

血液やリンパ液は目に見えますが、エネルギー(氣)は普段見えないですね。
普段は、見えないものはないものとして扱われているわけですが、

最近は見直されてきていて、エネルギー(氣)が重視され始めています。
スピリチュアルだけでなく中国医学や、インドのヨガなどでも
エネルギー(氣)は大変重要視されていて、一般的な存在です。
病は気からという言葉は、皆さん一度は聞いたことがあるかと思います。

エネルギーはともいいますので、言い換えると病はエネルギーからとも言えます。

他にもエネルギーを表している言葉は、結構日常でも見聞きします。(探してみてね☆)
エネルギーは太古から自然に私たちとともにあったものなのです。


■チャクラは何に影響がある?


7つのチャクラには、それぞれの存在する場所が違います。
存在する場所が違えばが司る作用も違います。
それぞれに肉体面、精神面、魂面でチャクラの活動は大いに私たちに影響しています。
もちろん変化することも異なるため、あなたの望むものが司られている部分を
お手入れすることによって効果的に変化を起こすことも可能です。


■自然なチャクラとは

呼吸を想像してください。
息を長く吸える人、長く吐ける人、止められる人、いろんな呼吸の仕方がありますね。
チャクラは呼吸と同じように、エネルギーの出は入りが行われています。
一番自然な状態の呼吸を、ちょっと想像してみてくださいね。
チャクラも同じように、無理のない状態が一番自然な状態です。

そしてその自然な状態は、個人様によって異なります。
一つ言えることは、止めたり、無理してすったり、全然吸えないと疲れちゃいますよね?

意識すらせず、ただなんとなく当たり前に呼吸する。
それが本来一番自然な状態です。
そしてエネルギーが受け取れ、循環が起こるのです。



【リンク】


●循環と活性化について

○第1チャクラ
○第2チャクラ
○第3チャクラ
○第4チャクラ
○第5チャクラ
○第6チャクラ
○第7チャクラ


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
19位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。