RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 16.私は歳を取らないよHOME > 第一章 あなたへ > title - 16.私は歳を取らないよ

スポンサーサイト







16.私は歳を取らないよ


私はいつでもどこでもワクワクしているので、歳は取らないのです。
どんな時にも童心に返り、新しいものを見るかのように新鮮に映ります。

この世は繰り返すというものはなく、常に変化をし続けているからです。
繰り返すと思うのは、それに定義をつけそのように感じているからです。


いつでも新しく新鮮に映ることは可能なのです。
全く同じ状況というものは無く、厳密に言うと一瞬一瞬が変わっているのです。
コマ割したかのように、まさに一瞬です。
その一瞬に意味を付け、どのように感じられるかは自由であり、いつでも新鮮な気持ちである事。
それによって若々しく、心が活き活きと映ることでしょう。
いつでも楽しくあることを選択出来るのです。





私たちは年を取ると思っています。
実際に肉体は細胞分裂を繰り返しますが、
一日でどれぐらい年をとるかは、
人によって違うものです。

1年でどれぐらい年をとるか。

それは実は決まっていないんですよ。
スピリズムでは、年を取らないことも可能です。
むしろ若返ることも可能です。

ちょっとイメージしてください。

●パターン1
大好きな異性とのデートの一時間、
(本当に好きな人を想像してください。アニメキャラでも大丈夫。)

その時間は楽しくて、時計を見てみると5分ぐらいしかたってないはずなのに、
いつのまにか1時間たった!

ということがありませんか?


●パターン2
拷問されている一時間

つらいし痛いし、もう3時間たったはずなのに、時計を見てみると
5分しかたっていない!
そういう経験ありませんか?
(私はつまらない学校の授業がそうでした笑)



パターン1の一時間では、5分しか年をとっていないことになります。
パターン2の5分では、3時間年をとっていることになります。

何が違うかって、体感ね。
体感の時間が、あなたの時間。

体感の時間を短くすれば、
年をとることはありません。

あれ!?いつの間にかこんな時間!!!

↑これですよ。これ。


じゃあこのいつのまにかこんな時間現象はどういうときに起こるかというと、
わくわくしている時ですね。

仕事でも、恋愛でも、家事でも、趣味でも

時計も忘れちゃうぐらいわくわくしている間は
あなたの時間は止まっているのとおんなじなんです。

ではわくわくするためにどうするか、
なれたことでも、一度やったことでも、
必ず新しい発見があります。

その新しいことを探すだけ!


毎日繰り返しているものでも、
きっとあなたが気づいていないものがあるはずです。


K7HG8u9XLMZwDh81380365705_1380366137.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


