RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 潜在意識と顕在意識③HOME > 宇宙の法則・他 > title - 潜在意識と顕在意識③

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






潜在意識と顕在意識③

さて、今日は潜在意識と顕在意識のお話の続きです。
  で潜在意識が図書館だよ、って話しまでしてみました。


んじゃあ今日は、 想い と 望み の違いについて

想い は潜在意識が内側から巻き起こす感情
望み は顕在意識が欲する感情


望みはわかりやすいです。
「あの人と仲良くなりたい!」「お金欲しい!」「ここの大学に受かりたい!」

上記全部【望み】です。
で、望みがかなわないことがあったりします。
それはなぜでしょうか?
それは潜在意識のやりたいこと【想い】と違うからなんですね。

私たちの思考91~99%は潜在意識が動かしていると前回までにお話しました。
現実を作ってるのは潜在意識なわけです。

なぜならば、あなたが行う全ての無意識の動作を潜在意識が行っているから。

無意識に潜在意識の想い通りの行動をしちゃって、現実を引き寄せるんです。
その後の「楽しいか」「好きか」「幸せか」っていうのは、
顕在意識が把握した「感想」なんです。

そして、潜在意識は図書館ですので、
図書館に蓄えておく本(経験)を集めているとでも思ってください。

潜在意識が、
転びたいな」と思えば転びます。
自由になりたいな」と思えば束縛する恋人にふられちゃうかもしれない(あなたが好きでも!)
こんなこと想いたいなー」と思えばいくらでもそれにあった経験をします。

そこに善悪がないんです。


この上記に書いた潜在意識の考えが【想い】です。

あなたがイラくのも、幸せなのも、夢をみるのも、最悪の経験をしたのも、
犠牲になるのも、利用されるのも、、、潜在意識がやりたいからやってるわけです。

自分で、その体験・感情・経験を選び取ってやってるわけですよ。
一人残らず、誰もが「想い通りの現実」を生きているのです。


なんでそんな事してるかっていうと、何かメッセージが隠れているから。

潜在意識はそのメッセージに気づいて欲しいんですね。


これ自分と向き合うとか、心の声を聞くってやつね。

で、【想い】と【望み】がずれることは多々あります。
なんでこんなことが起こったか、全くわからないことってありますよね。

それはあなたの「想いどおりの現実」が、あなたの「望みどおりの現実」ではないわけです。

じゃあどうやって想いと望みを一致させるか。
っていうかそれをするために、Art of Life講座ってのを現在創っております


ここまでで【想い】と【望み】がまったく別物だということは説明しました。

多くの人は、想いと望みが一緒になってるんですが、
スピリズムでは分けて考えますよ。


スピリズムはさくさく想いを実現させてステップアップするための手法です。

すーっごく、楽しいのよ☆


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。