RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 潜在意識と顕在意識 2HOME > 宇宙の法則・他 > title - 潜在意識と顕在意識 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






潜在意識と顕在意識 2

さてさて、Mちゃんです。


今日は潜在意識と顕在意識 のお話しの続きです。

まず潜在意識ってどんなやつなのかをお話しします。


人間の意識の93~95%は潜在意識って話を前回しました。


潜在意識は超すごい図書館みたいなもんです。

人間って、今までみた景色、本当は全部覚えてるんですって。

細胞の数だって、赤血球の数だって、把握してて。

しかも作り出すのもタイミングよくやってるんです。


もうそれだけですごいんですけど、


自分の職場に青いものが何個あるか、覚えていますか?


と聞かれて普通はみんな忘れてますよね。

でも、それは無意識に「思い出せない」だけで、覚えてるんです。

潜在意識の図書館の中には、その本がちゃーんとあるんですね。


でも回路とかの問題で、その本をみつけられないだけなんです。


他人への視線の送り方も、過去における考えや、心構えや、欲望のシグナルも、

読んだこと、聴いたこと、観察したこと、受けた印象、考えたことが


ぜーんぶ書かれてるわけです。



各細胞の記憶も潜在意識がもってます。

胎内の記憶ももってます。

私たちは思い出せないだけなんです。


潜在意識は目が覚めているときでも、
眠っているときでも24時間休まず活動しています。


眠っている間にも、心臓の鼓動、呼吸、食物の消化、新陳代謝、ホルモンの分泌、、、

体の機能を絶え間なく動かし続けてくれるのも潜在意識ちゃんです。



潜在意識ちゃんは与えられた情報をそのまま受け取り、
そのまま蓄積していきます。

また現実と想像を区別することがなく、

倫理・時間・空間の影響を受けません。

あと睡眠中の夢、ひらめき、直感などを生み出します。

なのでほんとに無限大の図書館というイメージがぴったりなわけです。


ただそこに記録されている。



その無意識のパターンが私たちの顕在意識(思考)を創っているわけです。

潜在意識がちょっと変わるだけで、思考パターンがかわっちゃうってことです。

ダイエット・お金・人間関係・仕事・恋愛・・

とか、たくさんある問題を一個ずつ変えていくんじゃなくて、
共通している潜在意識が変われば、一気に底上げ状態で変化するって感じです。



なぜなら、自分の潜在意識が変わることで、


自分の人格の基礎、人生の基礎がかわることになるからです。




現実をどうしたいのか、応えは潜在意識の自分が知っているのです。

今のままじゃいけない、自分を変えたい

と思う人は潜在意識を味方につけるといいよ。(味方につける方法は次回!!)



自分の思考パターンを知らなきゃいけないわけじゃありませんが、
知ってると楽しいことは増えると思います。
知らずに生きていくのは、
目かくしして、人生ゲームをするようなもんじゃないかな?と。

自分を把握していたほうが、より楽しめると思うんですよ。
ゲームやる人の自由だけどね。

私は自分の思考パターンが知りたくて知りたくて知りたくて・・・・


毎日毎日内観してます(笑)


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。