RSS  全記事  管理者用

HOME > スポンサー広告 > title - 18.この世界はシンプルだHOME > 第一章 あなたへ > title - 18.この世界はシンプルだ

スポンサーサイト







18.この世界はシンプルだ



この世はシンプルなはずなのに、頭というマインドがややこしくさせています。
自分で条件をつけ、制限を与え、自分を押さえつけているかのようです。
そう言う意味では、人間は制限をつける天才かもしれません。
そしてその制限をかけ、制限の中で
体験したいことを学ぶ良い機会を与えられて居るとも思います。

制限は何も生み出しません。
制限の中にいれば、安全なわけでもありません。
ただ縛り付けているだけです。
今度はそれを解いて、らくに創造性を使って表現する時が来ています。

創造を働かせ、自由にいる。
本当はあなたが気づけば何時でも自由にだってなれるのです。

あなたにかかっている魔法という名の条件を、解いてみませんか?

気になった文章は、あなたの力になってくれますよ。





私たちは霊長類として、脳みそにたくさんの回路があるんですよね。
それはとっても複雑で優秀ですが、時には弊害が起こります。

条件をつけ、制限を与え、自分を押さえつける結果になってしまうことがあります。


状況を良くしようとおもってしたことが、かえって悪化を招いてしまったり。

絶対してはいけないと思ったことが、実はしなくてはいけないことだったり。


人生って難しいですね(笑)


そしてその制限や条件は、他ならぬ自分がつけたものなのです。

他者に押さえつけられていれられるもののような気がしますが、

実はそうではありません。


他者は私ではないから。
私への決定権は、私しか持っていないのですから。



そしてその制限や条件の中で何かをしたことも、ひとつの経験です。

無駄な経験はありません。

その経験から、また同じ制限を付けて生きるか、制限を外すか。

それはあなた次第です。

制限は悪いものではありませんが、ちょっと窮屈ですね。


本当は全てすっごくシンプルなものなのです。


そういえば、肉体も制限のひとつです。
しかし私たちは肉体があることによって、他者と触れ合えたり、様々な恩恵を受けています。

面白いものですね。

(R:↑Mさん良いこと書くなぁ、肉体も一つの制限なんだよねー。
でも肉体があることで、物を作り出せたりするし、面白いね)


0xaeF7IpFMFc2el1380372398_1380373166.jpg


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
6位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


