RSS  全記事  管理者用

HOME > ARCHIVE - 2014年03月








シンプルな引き寄せの方法

さてさて今日もMちゃんですよー!!
ちなみにRさんは新商品開発中です☆


本日もまた引き寄せについてのお話しをしていこうと思います。


昨日までは引き寄せの内情をざっとお話ししました。

今日は究極にシンプルな引き寄せのコツを書いていきます。
ちまたでは様々な引き寄せの方法がありますが、
ここではシンプルな方法のみを書きますね。

形式や縛りではなく、本質の部分にアクションするための実践方法です♪

本質はいつだってシンプルだからね♪

さぁ、実践型ですよー!
日常にガツガツ取り入れてみてくださいね♪


まず以前書いた
Art of Life流引き寄せの原則


1、世界対あなたの間で引き寄せは起こる
2、引き寄せたものは世界からのプレゼント
3、プレゼントの、使い方は自由


これをしっかりと意識してみてください。

難しいことは考えず「へ~、世界はプレゼントくれるのかー。
ぐらいで考えていてください。

さぁ、柔らかい頭で引き寄せをするとき、
かる~く気軽に初めて行きましょう。


引き寄せを一番遠のかせる事柄で、頭でっかちなことがあります。
精密なイメージと、頭でっかちは異なりますよ。


さぁ、まずは欲しいものをイメージしましょう。

今に例えとして、ワンピースにしましょうか。

わたしはワンピースが好きなので、かわいいワンピースが欲しいな!

次に、ワンピースを来た自分をイメージしてみます。

着ていろんなところにいきたいですね。
旦那さんや友達にも見てもらいたいです。

イメージしていくと、ワクワクしてきます。
どんどんイメージを精密にして、ワクワクしましょう。

世界からワンピースをもらうイメージですね。


これを繰り返していくのみです。


どうですか、シンプルでしょう?


あなたが、ただ心踊るワクワクの状態を意識する、
これが一番引き寄せへの近道です。



わたしは小さい時から基本的に寝る前に妄想タイムがありますので
その時に欲しいものをイメージして考えています。



さて、では別のイメージ例。

ワンピースが欲しいな!
でも…似合わないかもしれないな。年齢の割に若作り作りしすぎ?
ワンピース着ればモテるかな、ナンパされただうざいな。
しわになるとめんどくさいな。まだ寒いし冷えるかな。
あの人はワンピース嫌いかも知れない。他の子に笑われないかな。
でもやっぱりワンピースが欲しいからワンピースを来た自分をイメージしよう!


上記のような意識の人に、ワンピースあげたいですか?
わたしはNO!!!笑

きっとどれだけワンピースが似合っても、
ワンピースをプレゼントすることは今回は見送ることでしょう。



あなたはただ世界からプレゼントをもらうだけだということを
もう一度意識してみてくださいね。



考えすぎのあたまでっかちの部分を、ひとまず"置いておいて"今は考えない。

ワンピース欲しい♪あったら嬉しい♪ハッピー♪

という意識のところで強制的にSTOP!!


「でも」「すいませんorごめんなさいor申し訳ない」「どうせ」という言葉が
引き寄せを一番遠のかせる言葉なのです。


プレゼントしたものに、
でも・どうせ・謝罪で始まる感想を言われたら、誰だっていい気はしませんね。

素直に「ありがとう」

そういって笑顔で受け取りましょう。

心配や不安や遠慮は全部一旦置いておいてください。


プレゼントをするときは、おそらくみんな
恩を売りたいわけでも、感謝をして欲しいわけでもありません。
ただシンプルにプレゼントするときと同じように
「喜んでくれるかな♪」という想いでプレゼントを贈りますよね。
そして次は貰い手が、贈り手に同じ気持ちでプレゼントを送る・・・


そして喜びのリレーが起こるのです。


これが引き寄せを最大限に使いこなすコツなのです。


深く考えないことが最大のコツだとも言えますね(笑)


あなたが喜びの輪の中に飛び込めば、
いつだってなんだって、引き寄せることは可能なのです。


目次
MENU
お申し込み







引き寄せで変わる世界

どうもMちゃんです♪

今日も引き寄せのお話しをしていきますよー!!!


今日は引き寄せで変わるものは何か?というお話しです。


私たちは、

〇〇があったら、これができる

(例:お金・パートナー・仕事・やりがいや趣味・・・)

という気持ちになることがあります。

足りないものを数えている状態ですね。


まずこの思考に疑問を抱いてみてください。

とっても当たり前のことのような気がしますが、
実はそうではないかもしれませんよ。ふふふ。


貯金しないと一人暮らしできない、とか
努力しなければ結果が出ない、とか
綺麗じゃないと恋人ができない、とか
コミュ力がないと仕事に就けない、とか



よく言いますよね。


実はそんなことは言い切れないのです。

なくてもやっちゃう人、いませんか?
あなたの欲しい引き寄せ、叶えちゃう人っていますよね。

寮に入って一人暮らしし始めたり
努力せず結果だしてたり
綺麗ではなくても恋人ができたり
コミュ力なくても仕事してたり



ということは、本来
何かを引き寄せるために

△△ができなければ、これができない。
△△がなければ、これができる。

という決まりは存在しないのです。


本来、方法や手段、道はたくさん存在しています。

そのことが意識からすっぱ抜けちゃう時は
今一度思い出してみてください。



何かをするために何かが絶対に必要なことって意外とないものです。



それを踏まえた上で、引き寄せができて一番変わることってなんでしょうか。

状況も変わるし、経験も変わりますね。
人間関係などの環境も変わります。

表面上の変化はとてもたくさんあることでしょう。


そしてそれらが揃うと、本質の部分で何が起こるでしょうか。


それは、新たな視点に出会えるということ。
新たな意識を持ち、新たな一面に出会えます。

新しい事柄が起こって、あなたの中に新しい意識が芽生え、視点の変化が起こります。


あなたの今みている世界の景色は、どんな世界ですか?
その世界をどんなふうに見ていきたいですか?

暗く陰湿な世界を見ていきたいでしょうか。
明るく爽やかな世界を見ていきたいでしょうか。
不思議で魅力ある世界を見ていきたいでしょうか。


同じ世界でも、見る人によっては
ここは楽園でもあるし地獄でもあるし日常でもあります。

日々、世界をどのように感じていたいかによって、
引き寄せでおこる変化は変わってくるのです。


目次
MENU
お申し込み






引き寄せ実践

どうもMです♪


今日も引き続き引き寄せのお話ですヽ(*´∀`)ノ

前回までのお話しのまとめとして
Art of Life流引き寄せの原則を書いておきますね。


1、世界対あなたの間で引き寄せは起こる
2、引き寄せたものは世界からのプレゼント
3、プレゼントの、使い方は自由


本日のお話しは3番ですね。


友人やパートナーなどに頂いたプレゼントもそうですが、
いろんな使い方ありますよね。

先日私は誕生日に
Rさんからピンクの羊さんの可愛らしいクッションを頂きました。
なんと骨盤の位置にフィットして座り姿勢が良くなり、
更にはなんかいい匂いまでするし、しかも可愛いというすんごいスグレモノなのですが
ありがたく毎日使用していますよ!もちろん今もね!


他にもプレゼントになるものってたくさんありますよね。

あなたはどんな贈り物を受け取ったり渡したりしているでしょうか。



季節物なら、その季節が終われば来年までクローゼットで眠ってもらいます
普段遣いのものなら壊れるまで毎日使用しますし、
高価なものなら、ここぞというときに使ったり、
食品なら、頂いて数日で使用しますね


プレゼントはそれにあった使用方法が必ずあります。

それにあった使用方法を行いわないということは

せっかくのプレゼントを活かせない状態になってしまいます。



あなたが望んで引き寄せた世界からのプレゼント、

できることなら最大限に活かしたいと思いませんか?


遠慮や、畏怖、過保護さなどによって
最大限に使い切らないことは、なんとももったいない状態とも言えます。

使い切らないことによって、満足ができればいいのですが

次々に興味あるものや心動くものがこの世界には溢れています。

満足しきれない状態でいることは、また他のものが欲しくなって
もっともっとと欲が出てくる気持ちになってしまうこともありますね。

実際にもらったプレゼントと同様、
あなたが引き寄せた事象も、
無理して使わない、使いすぎるように偏ることなく
好きなように好きなだけ、使いきりそして使い終わったら手放していくことこそ
自然な循環だとArt of Lifeでは考えています。



どうぞ心から楽しんで、
引き寄せた事象を吸収していってくださいね♪



目次
MENU
お申し込み






引き寄せのできない理由

こんにちはMでーす★

先日の引き寄せのお話しの続きをしようと思います。


先日のお話しでは、何かをくれる人は実在する相手や事柄ではなく
全部世界(宇宙)ですよー。というとことまででした。


今日はなぜ引き寄せができないのかのお話しをしていきます。



では、今日は内観しながら行ってみますよ。



まず、イメージしてください。


あなたはプレゼントを持っています。

誰かにこのプレゼントをあげたいな~と思います。

さぁ、誰にあげよう。

周囲には、たくさんの人がいますね。

だ~れにあげよっかな~


と。ここまでイメージできました?

あなたならどんな人にもっているプレゼントをあげるでしょうか。
逆に、どんな人に絶対にあげないでしょうか。



せっかくのプレゼントです。
できれば喜んでくれる人がいいですね。
逆に貶したり、文句言う人は私なら除外します。
後からクレーム付けてくる人とか、嫌ですね。
逆に感謝の言葉でも言ってくれたらもっと上げたくなっちゃいます

あとは日常で使ってくれる人がいいですね。
しまいこんで忘れちゃう人にはどうしよっかな~って感じです。


それと欲しい人にあげたいですね。同じ種類をコレクションしているとかね。
もらって当然。という態度の人は私なら除外かな。

あとさらっと受け取ってくれる人の方が私はあげやすいです。
恩に着すぎだったり、卑屈だったり、丁重に扱いすぎだったり
遠慮が凄まじい人にはあげるのめんどくさくなっちゃいます(笑)

そして「欲しい欲しい欲しい欲しいちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい」っていう
がっついた感じの人も私はちょっと・・・(´・ω・`)
「わー、ありがと!うれしい!」ぐらいの感じが私は好みですね。

あとお礼が爽やかに明るく言ってもらえるとプレゼントした法も嬉しいですよね!
恭しすぎるとなんだか背中が痒くなりますよ私は。

あとは適度にお返しがあって、どちらかに偏らず
相互の関係だと長くプレゼントのやり取りは続く感じです。

それと、人生に影響するようなプレゼントは気軽にはやり取りできないですよね。
これがあれば人生が素晴らしいものになるから!とか、ちょっと重いですよね(笑)
これ、いいんだよ~。ぐらいの方が、贈り手も受け取り手も気分がいいとわたしは思います。

そして私はサプライズが好きなので、予想外のもの反応や笑ってくれると嬉しいかな。
知ってたよ、っていう反応が一番がっかりしちゃいますね(笑)
嘘でもいいからちょっと驚いて欲しいかな。

そしてこれは忘れやすいんですけど
受け取ってくれる人にしか、そもそも渡せませんよね。

拒否する人に無理やり渡すことはできないので、
拒否している人は真っ先に除外されます。



あなたはどんな人にプレゼントをあげたくて、
どんな人にあげたくないでしょうか。


上記は私の超個人的な好みですので、あなただったらで考えてみてくださいね。

あなたがプレゼントをあげたくないと思う相手と、同じ行動をとっていた場合
いつまでたっても引き寄せは起こりませんし、
逆にあげたい相手だとしたら、期間に関係なく引き寄せは意外なところからやってきます。

お金・パートナー・仕事・やりがいや趣味・・・

どんなプレゼントがあなたは欲しいですか?



世界はあなたにあなたの望むプレゼントを「引き寄せ」という形で贈り続けています。


世界からみて、あなたは引き寄せのプレゼントを受け取れるでしょうか?
それとも、まだ受け取る準備ができていないのでしょうか?


他者から何かをもらうのではなく、世界という存在から受け取っている様々な事柄に対して、

あなたは何を思うのでしょう。



目次
MENU
お申し込み






引き寄せの法則

どうもMでーす

今日は引き寄せの法則についてのお話しをしようと思います。

引き寄せの法則は、ザ・シークレットなどで一躍有名になった宇宙の法則ですね。
現在のスピリチュアルブームの火付け役とも言えます。



この法則をシンプルに説明すると、
欲しいものを、あるテクニックを使って楽々に引き寄せるためのものです。

引き寄せを使いこなしたい人はとてもたくさんいるように感じますので、
今日から数日感引き寄せのお話しでも。


あなたは不思議に思ったことはありませんか?

がんばっていて手にはいるもの
頑張らなくても手に入るもの
欲しくないのに手に入るもの
欲しいと思うのに手に入らないもの
元から持っているもの



どこに違いがあるのか、考えたことはありますか?



欲しいものを手に入れるやり方は本来とてもシンプルです。


お金・パートナー・人間関係・仕事・やりがいや趣味・・・


欲しいものって、ほんとにたくさんありますよね。

やり方という点ではたくさんのアクション方法がありますが、
あえてここはArt of Life流に、
内観をしながら引き寄せの説明を行っていきますね★


まず、大前提として全てのものはこの宇宙に存在しています。

宇宙の中に地球が在り、日本があり、東京があり、今私やあなたがいるわけです。
私、あなたの身の回りにあるものは宇宙の中に存在しています。
天使だって神様だって、お金もパートナーも、地位や名誉も、この宇宙に存在しているわけです。

誰かがもっている、だれかのものという所有権は、長い目で見れば本来すべて宇宙にあります。


例えば土地の契約書にわたしの名前が書いてあって、土地はMのもちものだとしても、
それは人間が決めた契約なので、本来は宇宙にただ在るだけになります。
(宇宙外に土地があっても、わたし使えないしね笑)


この引き寄せは、"だれか"や"どこか"から受け取るのではなく、
宇宙から受け取るという意識を強く持ってください。

契約者対あなたではなく

宇宙対あなたという意識でいてね★


ちなみにArt of Lifeでは宇宙のことを、全次元を引っ括めた宇宙という意味で
「世界」という言葉を使っていますので、
ここからは世界という言葉に変えて説明していきます。


さぁ、誰から引き寄せるかはお伝えしましたね。

世界です。
世界があなたに、あなたの望むものを与えてくれます。


じゃあなんでくれないのよー!ということありますよね。


わたしもあります(笑)




次回はそのことについてのお話しをしようと思います。


目次
MENU
お申し込み






64.愛しさと温もりを求めて・・


人の体温はとても心が休まるものなのでしょう。
この物質世界を生きる私たちにとって、
肌で感じられるというプレゼンは掛け替えのないものです。
赤ちゃんが母の体温を求めるように、
自然と温もりを求めたくなるものなのでしょう。

そして母が離れるとあなたはまた別の温もりを求め旅に出る。
そうしたことの繰り返しにより、
あなたは他人を求めずにはいられなくなる習慣を手放してください。

あなたの心、体は今ここに存在し、温もりを求めないように、
あなたの心にブレーキをかけているのです。
それは外に求める必要はないのだということ。
あなたの存在は確認せずとも、今ここに在るのです。
あなたが自身に安らいでください。


(講座案内リンク先はこちら


私はぬくもりが大好きです。
子供二人はいつもくっついて遊んでいますし、
猫もトカゲもいつも近くにいます。
そして旦那さんともとても仲がいいです。
BODYのスキンシップは楽しいですよね。

私たちは時にぬくもりを特別視しがちです。

一人でいると虚しく寂しくなったり、
人肌恋しくなったり、手をつなぎたくなったり。
とても素敵な感情です。

ですがぬくもりが感じられないとき、
とても大きな孤独感に襲われてしまうこともあります。

しかしぬくもり以外があなたの孤独を埋める手段なのでしょうか。

孤独感を感じるとき、体を触ってみてください。
きっと少しひんやりしていたら、
あなたの手のひらで「自分」を温めてあげませんか?
触れた箇所はぬくもりをもらえます。

手のひらが冷たければ、
反対に、手のひらを体で温めてみてください。

あなたは自分で自分に温もりを与えることも可能なのです。


そして温もりを探し、受け取るだけではなく、
温もりを与える喜びを感じてみましょう。

NYHfNLawRyr37eT1386844209_1386844410.jpg

目次
MENU
お申し込み






63.何処に居てもあなたを求め続ける


あなたは何かが自分には足りないと思っているのでしょうか。

あなたには全てがあるのです。
この宇宙と同じように、文字通り全てがあります。

宇宙の営みを感じ、宇宙の流れと同じ時を生き、
体現することにより、それを感じることが出来るでしょう。

あなたには何かが欠け、他人にあるとしても、それすら完全であるということ。
あなたが完全であるというならば、足りていないということは本来無いことなのだということ。

そのことに気づいてください。足りないところに目を向け、
追いかけることよりも、今あるものに目を向けましょう。

あなたの焦点は今、何処に向けていますか?




私たちは、人と自分は違うという認識をもっています。
当たり前ですね(笑)
自分は自分だし、人は人です。
変わることはできませんし、お互いに唯一無二の存在です。

他人に憧れることと、補おうとする気持ちに間には、
大きな隔たりがあることに気づいていますか?


昔ね、読んだ本でこんなお話しがあったんです。

双子の姉妹がいて、
姉は絵に書いたようにかわいく、おしゃれで人気者
妹は友達もすくなく、めんどくさがり。同じ顔だけどめんどくさがってお手入れしない。

何かの拍子に二人の中身が入れ替わってしまいます。
対照的な、特徴的なほくろがほっぺにあったので、
二人はその入れ替わりに気づきます。

妹として姉は生活し
姉として妹は数日の間、生活します

妹はラッキーです。
いつも密かに憧れていた姉に、なんの苦労もなく変わり、
自分にはつめいたい友人たちがやさしく誘いをかけてくれます。
最初の一週間は楽しかった。

姉はちょっと残念気味な妹のボディで生活します。
最初は地味だった妹ボディの姉は
一週間立つ頃には髪もさらさら、メイクもちゃんとして、
いつの間にか友達もふえていました。

一方、一週間たった、姉ボディの妹は、
お菓子食べてぐーたらしているので、友達も離れていき、
かわいかった容姿もそれ相応になりました。
「こんなはずじゃなかったのに!」妹はそうおもって姉を見ます。

姉はすっかりかわいくなり、妹のはずのボディもすっかりキラキラしていて
友人たちに囲まれています。

妹は気づきました。
ボディはいくらでもかえることができる。私は入れ替わる前と同じことしかしていないから
同じような結果しか出せないんだと。
必要なのは器や能力ではなく、毎日の生活だと。

お話はこれで終わり。
夢落ちで終わりだったような気がします。


誰かのもっているものを手に入れても、
活かす能力がなければ、もっていないのと同じです。
今もっているものに感謝をして活かすためにアクションしていくと
あなたオリジナルの魅力に育っていくのでしょうね。


私今すごく憧れている歌手の人いますけど、入れ替わったら歌唱力なくて干されるでしょうね(笑)
憧れと、補おうとする気持ちは違うのです。


Hqs_VTG7eL8z9gY1386845026_1386845082.jpg

目次
MENU
お申し込み






62.遊び心と共に存在する


夢は夢のまま叶わぬままで散るという言葉を聞いたことがありますか?
今私がつくった言葉です(笑)

どこかで聞いたことがあると言う方がいたら、NOと言ってくださって結構です。
ただしあなたがそれを具現化する意思があるのならば。

あなたが夢のまま美しい夢を見続けたいのならば、それも一つの選択です。
ですが叶わぬ夢と決め付ける必要はなく、あなたが受け取る意思を示せばよいのです。

叶わぬことは何も無く、常にこの現実は叶い続けています。

それが何にせよ、あなたが信じ続けることに意味があるのです。

意思があり、疑うことも無く、執着もなければそれはあなたの前に現れることになるでしょう。





夢みたいなこと、成し遂げちゃう人いますよね。
その人には、夢ではなく、「現実」なんですね。

宝くじあてちゃうとか、
プリティーウーマンのようなシンデレラストーリー
世界記録保持者のような肉体をつくるとか、

夢みたいなことたくさんありますね。

では夢を現実にするためには、
どうすればいいでしょう。

まずはあなたの夢フィルターを外します(笑)

夢って、みている間は結構素敵ですが、現実で起こるとそんなにいいもんじゃないかもしれませんよ?

例えば空飛ぶ夢。
気持ちいですね、鳥になったみたいで最高ですね。

じゃあリアルで想像してみましょう。
多分まず結構寒いです。
あと風に煽られるので不安定でしょうね。酔いそうです。
方向音痴なら絶望ですね、帰って来れるか、怪しい。
あと、飛ぶなら女の子はスカートはけないですね。丸見えになっちゃいます(笑)
あと、一番が、結構こわいんじゃないかな?
バンジーよりは平気そうだけど、ジェットコースターよりは怖そうですね。
あと、魔女のキキが交通法無視で怒られていましたね。
幽霊と間違われることもありそうだな~。

結構リアルでしょ。

あなたのみている夢、現実にしたいなら、リアルに想像してみましょう。
現実になるって、そういうことです。

夢が現実になったとき、あなたはその現実にすらワクワクするでしょうか。


夢を現実にするとき、
夢にはいろんな付属品がついてきます。
それらも全て受け入れて、気持ちをオープンにアクションするなら、
あなたの夢は現実に近づきます。

夢を現実としてお付き合いする覚悟があるなら、
あなたには具現化するパワーがあります。


目次
MENU
お申し込み






ありがとうございます

このブログを始めてから、約半年が経ちました。

長かったようで短かったような期間でしたが、
ブログを読んでくださった方、訪問してくださった方、
無料診断やアメブロを活用してくださった方、
沢山の出会いと皆様に、ありがとうございます。

こうして続けることが出来る事は、とても有難いことだと感じます。
そして書かせて頂いているこの環境や、この今という状況にもありがとう。


半年前にも書きましたが、考えに適した言葉を入れているつもりです。
言葉のツールを使って表現しているので、
度々矛盾した言葉が出てくるかもしれません。

私達は日々心の発信してくるメッセージを感じて、
赴くままに書いていますが、
これからは、わかりやすい解説や話もなるべく含めていくつもりです。

今この瞬間の生きる自分に合った、
自然体な意識に生き、ワクワクとした人生を送れる
共にそんな人生を楽しんでいきましょう。

Art of Life


半年前のご挨拶記事リンクへ
(当ブログについての詳細記事について)







61.情熱で生きているかい?


大人なって皆世間を知り、諦め上手、誤魔化し上手になる人がいます。
そのようにして楽しいでしょうか?
自分の本心を無視しているならば、何をしたかったのか忘れることになるでしょう。

瞬間瞬間に自身がやりたかった事を置き忘れると、
何をしたいのかを上手く表現出来なくなるのです。
その場合、あなたは何が喜びなのか困惑することになるでしょう。

世間の目から少し外れ、本心は何を言っているのか、立ち止まる時が来たのかもしれません。

皆が表現者であり、あなたも思うままに創造しましょう。





セルフハンディキャッピングというやつですね。

何か理由をつけて、あなたがアクションをしないことがあるとしたら
それはあなたが諦め上手になっている証拠ですね。

あなたが世界中に一人だけだったらできるけど、
人がいるとできないことがあるとしいます。
透明人間になったら、やってみたいことでもいいかな。

誰の目も気にしなければできるのに
人目や世間を気にするとできなくなること、ありますか?


「私馬鹿だから」
「才能ないから」
「難しそうだから」
「若くないからor若すぎるから」
「女だからor男だから」

まぁ言い訳としてはこんなことですね。
セルフハンディキャッピングで諦めたことの特徴は、それはそれは後悔するのです。

セルフハンディキャッピングの面白い画像がありましたので、
載せますね。

51d25af5ec77a.gif

目次
MENU
お申し込み






60.気づきと言う名の心の雫


この世界、物質世界は鏡の反射である。
鏡に映りしあなたの姿、空間、背景、物、全てがあなたなのです。
鏡に映る全てがあなただということ。

この世界も同じことが言え、この物質世界はあなた自身が反映されたものになります。

あなたが直接的にわかることもあれば、何故このような事が起こるのか?
不思議に首を傾げる部分も、あなたの隠された、又は気づいていない部分を言っているのです。

今までの視点を変え、今(現象)に適した視点を変えたとき、あなたは生きやすくなるでしょう。
詳しくはこちら






あなたの中に存在する自分像というのをご存知ですか?

人は無意識に、『自分像』というものを作り上げるものなのです。

あなたはどんな人ですか?
と聞かれたら、あなたはなんと答えるでしょう。


あなたは自分自身をよく知っていると思うかもしれませんが、
意外とそうではない場合があります。


例えば、あなたはあなたの後ろ姿をみることは、肉眼ではできません。
そして真下や真上から自分をみることも、できません。

あなたのみている自分自身のBODYというものは、実はとても限定的なものなのです。

では思考はどうでしょう。

あなたの思考にも裏側や真上、真下が存在します。

それらを意識的に理解することは、できません。


じゃあBODYを後ろからみるとしたら何を使いますか?

鏡ですよね。

(ビデオや写真はどうやっても過去のものになりますので、
ビデオや写真は、過去の背中をみている状態です。
リアル配信でも、必ずコンマ数秒は遅れますよね。
過去の背中を見たいときは有効ですよ♪)


鏡が数枚あれば、いろんな方向から自分自身をみることができます。


意識も同じです。
人の意識に触れることで、あなたの多角的な面を間接的に観ることができるのです。

鏡に映った自分自身が、本体のあなたと同じわけっではないように、
人の意識も、実際のあなたとはもちろん違います。

全く同じというわけではなく、
どこかに共通点がある、というのが近い表現ですね。


あなたがそのことに気がつくと、
世界はたくさんのメッセージを、あなたに
他者や環境を通して、贈っていることに気づくでしょう。

vzNZJhOplj8KIDq1391763039_1391763139.jpg


目次
MENU
お申し込み






59.屈する時と負ける時は・・・


私達人間は喉から手が出そうなくらい求めるものに、弱い生き物です。
このように感じたことがある、
この文章に共感を抱く方は、その観念を忘れてください。

私はあなたが思っているほど弱いとは思っていません。
何故なら思考という奥の魂レベルでは、
現次元の見えるものに支配されることのない部分で生きていますし、
それを逆に楽しんでいるとも言えるでしょう。

もしも目に見えるもの、に囚われているならば、
あなたのマインドの大部分はそこに重点を置いているというわけです。

その重点はどこから生まれた観念ですか?

欲しい欲しいと訴えているマインドに心を動かされ、
何故欲しいと求めようと思ったきっかけや、最初の始まりを忘れていませんか?
意外と最初の地点に戻ると、見えてくるもの、
感じてくるもの、欲しいと思っていたものが変わってくるかもしれません。





通販とかで、「欲しい!」という欲求が高まることってありますよね。
私はあります。洗剤とか色々買ったことあります(笑)

その状態はいつの間にか、手に入れることが目標になっていて
手に入れた先に何があるのかが見えていない状態である
と思います。

とりあえず手に入れて、それから考えてみてもいいんだけどね。


喉から手が出そうなほど欲しいもの、
それがないと何が達成できないのでしょう。
埋まらない何かがあるのでしょうか。

それがないと、何かが起こらないほど、本来あなたは弱くはないんですよ。

あなたが欲してやまないものはなんでしょう。
あるいはもうもっていると気づく時に、その縛りを手放すことができます。

手に入れた瞬間に叶うということはありません。

全ての手段はシンプルで有り、単純です。

全ての複雑な勉強の計算式も、
1+1から始まりますし、
全ての難しい音楽も
ドレミファソラシドから始まります。
日本語も平仮名から
英語はアルファベットから

私たちのおこなっている内観も、
なんで?というシンプルな質問から始まっています。

あなたが結果を望むとき、それはあなたが欲しいものの中にある
シンプルさに目を向けたとき、きっと気づくことができるのでしょう。


ちなみに通販で買って一番良かったものはカニでした。
おいしくいただきましたwww

3scbub3yMGGJC651386840070_1386840136.jpg

目次
MENU
お申し込み






58.凛として咲く花の如く


常にあなたは頑張ってきました。
少し肩の力を抜きましょう。
あなたのパワーを満たす器はあなたを信じ、常にあなたと共にあります。
手入れや労りを忘れてはいませんか?
睡眠のみということは無いでしょうか?

あなたの器は常に働いているのです。
心臓や脳などあらゆる細胞が今この瞬間、あなたに生きるパワーを与えています。

あなたがこの物質世界を生き抜くためのパートナーを忘れないでください。






あなたの器ってなんでしょう。
あなたの心はどんな器にはいっていますか?

そう、器とは、肉体のこと。

そして器はあなたをこの世界に存在させ
バラバラな思考でも一つにまとめて
あなたがアクションをするために存在しています。

肉体の器の中には、「あなた」という意識があり、

肉体がなくなると意識は分散し、旅に出ます。


一つの存在として、私たちが存在するために必要な器、
肉体は常に新しくなり、常に動いています。

器は細かい分子、細胞の集まりであり、
まぁ、レゴみたいにいろんなものがくっついて一個の作品として存在します。

あなたは数年前にはこの世界には存在していないと言われて信じることができますか?


私たちの器は、ターンオーバーを繰り返しています。
肌はおよそ28日
小腸細胞はおよそ24時間
骨はおよそ6ヶ月

28日前には存在していなかった皮膚であなたは今存在し、
一日前には存在していなかった小腸細胞を使い、
六か月前には存在していなかった骨でたっています。

あなたの器の部品は数年前にはこの世界に存在すらしていなかったのです。

私たちは常に新しく生まれ変わり続けているのですね。

しかし、ついつい忘れてしまう。

肉体が元々あったかのように感じてしまうことは多々あります。
そんなときは、自分の心臓の鼓動を聞いて、
肉体の喜ぶことをしてあげてくださいね。

(講座案内リンク先はこちら


t73WqxKhSrsOoNZ1386838473_1386838570.jpg

目次
MENU
お申し込み






57.自分を大事にするということ


自身を厳しくすることになれてしまっている人がいます。
正確に言えば厳しくすることにすら、気が付いていないのでしょう。
無意識という名の元に、自然に欲求を自分にぶつけては、無理難題を押し通す。
いつまでそれを選択し続けるのでしょう。

その制限と条件を緩めようと考えたことはありますか?
あなたは最も大事な人が出来た人と、
同じように自分自身に向けて接しているでしょうか?


出来ていないと感じるならば、あなたは自分を虐め過ぎな傾向にあるようです。
最も愛しいからこそやり過ぎてしまうという事でしょう。

あなた自身が喜ぶ愛し方を、少し見直すときがきているのかもしれません。





少し厳しいことをいいます。
厳しくしないと何かができないなら、
無理をしないと何かができないなら、

あなたはそれができないのです。

無理をして、厳しく自分を奮い立たせることで
保っている何かがあるなら、
本当はそれはとっくに壊れているのです。

あなたは自分がどんな自分になってしまっても愛せますか?


太っても、老けても、お金がなくても、裏切っても、騙しても、
夢が叶わなくても、挫折をしても・・・

想像しうる限りのあなたの可能性すべてを愛することができますか?


上記の内容や、ほかに想像するあなたで、
愛することが絶対にできないあなたがいるとしたら
それは条件をつけて愛していることになります。

もちろん条件付きの愛も悪くないです。

自分のステップアップになることもありますし、
それによって輪が広がることもあります。

しかし、あなたまで条件をつけて自分を愛するのは少し悲しいです。
世界で唯一無条件ですべてのあなたを愛することができるのは、
あなたしかいないのです。

なぜなら、ほかの人はすべて毎瞬のあなたを知っているわけではないから。
あなたの心の移り変わりも、外面の変化も、知っているのはあなただけ。


あなたは最愛の人に、条件はつけないと思います。
できる限り無条件で愛するでしょう。

私は動物がすきですが、飼っているトカゲちゃんが
「僕はかわいくないから芸を覚えます」なんて言い出したらとっても悲しいです。
「あなたはかわいいから、やりたくないことを無理にしないでよ!
芸ができてもできなくても、あなたを愛しているから!」と思ってしまいます。


あなたが自分に厳しい人、なら
あなたの想像する一番愛おしい存在が同じように自分に条件をつけている姿を想像してください。



わたしもあなたに、それを伝えたいのです。


LeabECWRPBZocgJ1386838921_1386839186.jpg

目次
MENU
お申し込み






56.あなたの希望を現実化するために


夢は夢である時、その夢は現実とかけ離れているのです。
夢を現実にして初めて、あなたのものになります。

だからこそ夢を見るのではなく、
この世界を掴むために動いて欲しいのです。
あなたがいつまでも夢にこだわり続ける必要は無いからこそ。

その夢を手放し現実のものとするために、そこに壁を設ける必要は無いのです。
壁は何時でもなく、ただあなたが受け取る勇気と許可が下りれば、
何時でもあなたの元に舞い降りるでしょう。

あなたの夢のようなこの世界を、
叶わぬ夢ではなく、今現実にあるものとして欲しい。

あなたが苦行を自ら背負い込む必要はないのだと、そう信じて欲しいのです。





この世界に起こらないことは存在しませんね。
私たちの日常には魔法がありふれています。

例えば、水です。
蛇口をひねれば、新鮮で綺麗な管理されている水が出てくる。
一種の魔法です。


1000年前の人には想像上の魔法の産物だったのでしょう。
しかしその魔法を現実化したい人が現れて、
きっと色々な方法をとり、色々な人のサポートがあり、
魔法は現実のものとなり、
私たちの日常に「現実」として存在しています。

上下水道が全国普及したのがいつかはわかりませんが、
勝手に川から水を引いていた人は、
すごく早く水道を導入していた可能性もありますね(笑)

あなたが自分に魔法を使う許可が降ろせば、
それ相応の手段があったりします。


私の知り合いで、宇宙が好きで
部屋に望遠鏡やライティングで星を映す装置をもっていた男の子がいました。
今彼は大学で無人宇宙ロケットの開発をしているそうです。
砂漠や深海にはもうチャレンジ済だそうです。

「深海に無人ロケットを行かせた映像を見ていると、深海にいる感覚になる。
自分がいっているのと、全く変わらない気がしてくる。」

彼はロケットという物質を創り、そのパワー借りて、
自力でいま宇宙に行こうとしているのですね。


あなたひとりでは夢の現実が叶わないと思うなら、
サポートを得ればいい。
あなたが本当に望むことなら、きっとサポーターは現れる。
まずは夢を現実にするという意識から、はじめましょ♪

(↑R:なるほど、水って素晴らしい例えですね♪)

sgf01a201312102200.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
9位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


