RSS  全記事  管理者用

HOME > ARCHIVE - 2014年02月








私達のオススメ記事一覧表



1. ハート彩りセッション

2. ハート彩りエネルギー セッションサンプル

3.25☆ライブチャット 初心者でした

4. 55.現実と夢の隙間を埋める

5. 51.頑張るから我慢するは別物だよ




1.ココロは鏡

2.Art of Lifeについて

3.49.他人の気持ちは理解不能

4.アセンションの起こし方

5.ハートを愛するために


目次
MENU
お申し込み







25☆ライブチャット 初心者でした

☆ライブチャット 初心者でした

私達、初心者だったんだあああああ!!

このパソコン音痴達は、よくここまで立派なブログにしたと思わない?
正直自分の興味あることしかしないからさ、パソコンとか対象外だったし。
でも!頑張ったんだ、内観を書きたかったから!!

:そうなのそうなの!何が初心者だったって、
うちらパソコン初心者なの!!!

HTMLもjavasprictも知らなかったんですよー!!!
R氏はをかけるけど、
私は診断ができるけど、
それを形にするツールに関しては初心者だったのだ!!!

何でも出来るわけじゃない!

ただお互い長所を伸ばしているだけであって、
それをやりたいために技術をどうしようかーって悩んだりもする。
そんなときに出来ないからやめるとか、
あれなら出来るとかいう縛りでやると苦しいから、人の助言を借りたり、
視点を広げたりして選択肢を増やしてるんです。


選択肢を増やして自分がやりたいなって思える方法をとっていくと良い感じ♪

:そうそうー!
制限と可能性を楽しむ感じね♪

いやーしかしブログのスキンはなるべく二人のイメージを
具現化することに結構成功したと思う!!
レイアウトがメインというわけではないけど、
やっぱり納得の行く外観って大事だよね♪
そして自分でやったということで愛もひとしお!!

:こうゆうとき制限を楽しんでいるよね。
外観は大事!見やすさや使いやすさも必要だよね♪

ホントー、よく頑張ったよね( ;∀;)
アメブロなんか新カスタマイズ使用になってたから、
最初から覚えなくちゃいけなくて、
色を変えたりも出来ないし、文字も太く出来ないし、トップ画も変えられないし・・・orz

:なんどtop画のサイズ間違えて真っ白になって
発狂しそうになってたことか・・・・(遠い目)

多分レイアウトとしては見る人が見たら「なぜ!?」ということをしているかもしれないが、ね・・・orz
それでも!できた!ちゃんと稼働している!!!うれしい!幸せ!!!

できない理由は探せば色々あったけど、
できる理由も探すと同じだけあると
気づけた学びになりましたな!


:(〃ρ∩°`)ウゥ…思い出しても辛い日々だったね。それでも!!
出来たんだ!嬉しいよね~~。
↑良い事言ってるね!
ついつい出来ない理由に目がいくけれど、
それってもったいないことだよね。


20代なのにお互いガラケーなんだぜ(ボソッ☆)
それくらい機械できないの♪スマホでどう見られるかわからないから、
私が最近スマホにしましたが、まともにメール打てない・・・・(汗)

:ほんと、R氏のメール「。」なかったりするからね・・・
冷たいのかと疑うけどそこは愛でカバーだよね(●´ω`●)ゞてへぺろ
私はまだまだスライド式のガラケーでいくぜ!!
ガラケーからみたトップ画像もかわいいからいいのだ!!

みんな何かを始めるときは例外なく、初心者だからね。
できないことがあるってことは、新しいことを始めたってことだ!


:えへへっ☆文章読めるだけマシなんだ♡(´ェ`●)ゞ
Mさんガラケーラブだよね♡ 

新しいことにチャレンジするって大変だけど、
知るっていう楽しみはまた格別だよねー。


:そうだね、いろんな選択の中から、
適切な表現を選べるこの世界に感謝だね!
(いいこといってみる)

うん、楽しんで日々を過ごそうね(綺麗にまとめる)


目次
MENU
お申し込み






24☆ライブチャット パンクします。

:えー、記事が、
大変につめつめになっております。
なぜこのようなことが起こったのか・・・・検証していきたいと思います。(←探偵風)

それはだね、
書くことがいっぱいあるからだよ。アケチ君


うぅむ、休みたい・・・ゴロゴロ((-w-))
情熱はあるんだが、いかんせんパンパンに記事が詰まっている。
たまには休んでもいいと思う。

ただ内観の記事が全然出てないのが、また悲しいのだ・・・

:そうなのだ・・・・。まったく出てこない…
今月5件しか出てこない…
未来記事でまだ60件以上控えているんだけど、
いかんせん新しく色々書きたくなっちゃうのでね(´・ω・`)

あ、そんな流れでココロは鏡という記事が6件できちゃったよー!!

:そう、新しく書きたくなっちゃうんだああああ!!!!(←何かが爆発した)
出したいネタがてんこ盛り!!

あ、ココロは鏡の記事はトップのメニューバーからご覧いただけます。

そこからリンクで見れますが、
とってもボタンがかわゆいので是非ぜひポチっと押してね♪

ちなみに、記事が多いのは
セッション内容が変更になったためでもある

うむ、そうなのである。
セッションも記事新しくなったらさー!
隙間なく埋まって日付がグダグダになったんだよー!!!

しかーし、そこは仕事の鬼、私!
たくさんリンクを貼ったから
どうにか探そうと思えば探せる感じにできましたっ!!(←ひどい)

:ヤバイくらい詰まっているよねー、
出てない未来記事がたまっているよ・・・(─。─)
まー、どうにかなるっしょ。
努力の結晶のリンクボタンがあるんだからっ。
あれ一から作ったらしいよ☆

そうなのよぉぉぉおおおおお!!!
ボタンつくったよぉぉおおおお!!!


私は意外とマメなのでね☆(キラリ)
R氏は休みたいとかいいつつ密かにサンプルかきまくってること、
私、知ってる(●´ω`●)ゞてへぺろ

:マメだよねぇ、私は冬眠しようかなー・・・・・
はっ!↑M氏に私の言動を読まれている!?

た…たしかに人知れず絵を描こうと思ってたよ!!
さすがM氏、よく私を知ってるな。


そうそう、私達はココロが動くものをチャッチして気分でやってますから、
これからも流れるままに動いていきますよ。

:ふふふ・・・(ニヤリ)
そうしましょ、そうしましょ。
楽しくフットワーク軽めでいきましょう♪

過去記事やメニューバー内の変更もちょこちょこライブチャットで
やっていくかもしれませんし、やっていかないかもしれません(`・ω・´)キリッ
やりたいことがたくさんあるので、
皆様楽しみにしていてくださいね♪



↓ココロの鏡はこのボタンから見られます↓




↓セッションサンプルの画像はコチラ↓

セッションサンプル


目次
MENU
お申し込み






人気記事一覧表

1月11日~2月10日までの、人気記事ランキング


1.21☆ライブチャット おとぎ話診断がバージョンアップしました♪

2.101匹目の猿

3. 47.人は特大球の『でも』を言う

4.53.心の意思を疎通させる

5.あなたの愛が周囲に影響する

6.こころの鏡に映るもの

7.48.心は不可解な難事件

8.50.減点方式と加点方式

9.ハート彩りセッション

10.46.一人では存在できない



目次
MENU
お申し込み






ハート彩りエネルギー セッションサンプル

ハート・エネルギーアートのサンプル♪

実際のセッションは、
ハートヒーリング+ハートメッセージ+ハートエネルギーアート+マインドエネルギーアート
上記の4点をセットとしてお届けいたします。




※製作にお時間がかかりますので、ご了承ください。
下記のサンプルと同じものは届きません。
あなたに合ったハート・エネルギーアートが届きます。

※実際のセッションメッセージはメール文章にてお届けいたします。
画像ファイルでのお届けは行っておりませんのでご了承下さい。

心を込めて、ハート彩りセッションを贈らせていただきます。


セッション例1:


テーマ:選択のギフト


イラストはclickで拡大します

●ハートエネルギーアート●

WS1o86wuC4lquzi1392363798_1392365662.jpg


○マインドエネルギーアート○
 ※オプション商品


EY0gXDVBjRoRS9G1392367189_1392367638.jpg



●初めに(400字省略)
1.ハートの存在(120字省略)
2.ハートの声の聴き方(650字省略)



実際のセッションでは画像ファイルではなく
メール文章にてお届けします

メッセージが読みにくい方はこちら




セッション例2:


テーマ:彩りのアート


イラストはclickで拡大します

●ハートエネルギーアート●

m5gNwwDEc2s0hdB1392650841_1392650938.jpg 85(2).jpg
6JjfCbe34jw3v7h1392651281_1392651433.jpg


※こちらは3枚で1セットになります。
 (値段は変わりません。)


○マインドエネルギーアート○
 ※オプション商品
XW3eK7CNp2LO9W91392651516_1392651660.jpg




●初めに(400字省略)
1.ハートの存在(120字省略)
2.ハートの声の聴き方(650字省略)



実際のセッションでは画像ファイルではなく
メール文章にてお届けします

メッセージが読みにくい方はこちら




セッション例3:


テーマ:彩りのアート


ラストはclickで拡大します

●ハートエネルギーアート●

t0M8p0FyKRWQhPa1392446655_1392446965.jpg


○マインドエネルギーアート○
 ※オプション商品
5dK_094inUvnJKI1392447042_1392447216.jpg



●初めに(400字省略)
1.ハートの存在(120字省略)
2.ハートの声の聴き方(650字省略)



実際のセッションでは画像ファイルではなく
メール文章にてお届けします

メッセージが読みにくい方はこちら




あなたのハートの彩りが鮮やかに輝きますように。

あなたとのご縁に愛と感謝を。
Art of Life




ハート彩りセッションについて

↑お申し込みはこちらのリンク先を読んでからどうぞ






ハート・エネルギーアートについて

世界でたったひとつのあなたのハート
自分を愛する一歩を
今、踏み出してみませんか?



ハート・エネルギーアートの使い方

あなたのハートを、
ヒーリングエネルギーを込めた世界で一つだけの
オリジナルイラストにしてお届けいたします♪


ハートは生まれてからずーっとあなたと共に存在し、
過去、現在、未来とあなたに寄り添っています。


あなたのハートを目に見える形にすることで、
いつも身近に感じ、ハートとより仲良くなる
エネルギーを込めたスペシャルアートをお届けします。


ハートから湧き上がる自然な想いをもっと身近に感じてみませんか?

日々をあなたのハートは、
一瞬一瞬にあなたと共に生きています。


誰もが優しく愛の言葉を伝えられると嬉しいように、
あなたもハートを意識しながら、
愛しています・ありがとう・感謝しているよ

と愛の言葉を伝えてあげてくださいね。

あなたがハートを想い大切に扱うこと、
それはあなたが、あなた自身の全てを大切に扱うこと。



それはあなたにしかできない、何にも変えることのできない
愛のセッションなのです。


マインドエネルギーアート

マインドエネルギーアートは、あなたの思考を表したエネルギーアートです。
マインド(思考)をイラスト化したものです。
スペシャルセッションをお申し込みの際に
オプションとして別料金にて、お選びいただけます。

ハートとマインド、どちらのイラストもお持ちいただくことによって、
エネルギーがあなたを中心により循環し
イラスト同士がエネルギーの繋がりを強化いたします。


大きさ:約ハガキサイズ

携帯・スマホ・PCの待ち受けや
印刷をしてお部屋などに飾って下さいね。
(引き伸ばしても問題ありません。)


ハート・エネルギーアートの使い方


絵を飾る
   ・ハートとの繋がりを感じる
   ・意識をハートに向ける
   ・絵の置かれた空間を浄化
   ・絵の置かれた空間をヒーリング
   ・絵の置かれた空間をパワースポットに★


絵に手をかざす

   ・絵を通してハートのヒーリングエネルギーを届けます。
   ・ハートからのメッセージの受け取り 
   ・スピリチュアルセッションのサポート
   ・セルフヒーリングのサポート
   ・気付きや引き寄せのサポート
   ・潜在エネルギーの増強

絵に語りかける

  あなたの言って欲しい言葉や、言って欲しかった言葉、
  聞きたかった言葉などを自由にハートにお伝えください。
  あなた自身のハートが直接その言葉に含まれるエネルギーを受け取ります。   


マインド・エネルギーアート


   自分の思考を整理し、理解する
   トラウマの克服のサポート
   目標や使命などの達成のサポート
   気持ちの整理や感情の理解のサポート
   やる気や情熱を想い出すサポート
   言語や行動などの変化
   意識の効率的な変化

あなたの思考の確認をしたいときに
触れる・手をかざす・語りかけるなど
ご自由にお使いください。

        

 
セッションの募集には定員がございます
制作に時間がかかる場合がございます

注文の際は注意点などを事前にお読みいただき、
ご理解とご納得をお願いいたします。






ハートエネルギーアートについての注意点


大きさや、画像などの色合い、サイズなどの絵に関しての指定はできません。
絵は制作日数がかかるので、月に数名の予定で人数制限をかけております。
画像はデータにてメール添付をいたします。
使用画材
 パステル、ホワイト、コピック、ペン、ラメ、色鉛筆・絵の具・他
 インスピレーションによって、使用する画材や構図などが変化します。
お振り込み後は制作にかかりますので、キャンセルは不可とさせていただきます。
完成まで日数がかかります。
 あなたのハートが最終OKを出すまで描き直しし続けるため、気長に待っていただけるお方で宜しくお願いします。
神経質な方はご遠慮下さい。
絵に含むメッセージ量は個人差があります。



※イラストに関しての著作権・注意事項はコチラ



上記、ご理解の上、Art of Lifeのセッションを選択していただければ幸いです。
誠心誠意を込めてセッションをさせて頂きます。

愛と感謝を込めて

Art of Life一同






ハート彩りセッションについて





55.現実と夢の隙間を埋める


あなたはいつも理想を追いかけ、夢を見続けるタイプでしょうか?
この現実こそが夢と同じようなものなのに。
理想を追いかけるのではなく、望むものを具現化させるのです。

まさに眠る瞬間、あなたは体の制限が無く、
現実で夢と言っている方が自由であると言えます。
明晰夢のように望むものを出し遊ぶ、このように現実も同じものなのです。
そのため、この世界も夢のようであり、
体が眠る方の夢と現実の夢の境界を薄くしていくことが大事です。

そしてあなたが理想という姿を追いかけるのではなく、
今この瞬間に目覚めていくことの大事さを感じていただきたいと思います。
今、この瞬間に目を向けていただきたいのです。

この後の予定、希望、望むものなど、後々に目を向けがちな思考を、
今ここに標準を合わせてください。




夢って、素敵ですね。
素敵な言葉。
オンナノコなら、甘くてふわふわしたものをイメージしたりしませんか?
私は昔セーラー●ーンになりたい子でしたよ笑

じゃあ、夢をもっていれば叶うというと、そうではありませんね。


夢はあくまでも、夢です。

夢の定義を考えてみましょうか。
シンデレラストーリーのように、なんの苦労もなく
段階も理由もすっとばして、
「選ばれしもの」という特別な存在になれるような気がしませんか?

じゃあ現実は?
着実に歩み、一つ一つこなす過程があり、
更に私たちは肉体という制限がありますので、その制限の中で可能なかぎり具現化する

これが現実ですね。

そして、夢の世界ならなんでもできます。
イメージの世界でしたら、瞬時にビルは立つし、お金を払わずにドレスが着れます。
なぜか王子にだって恋をしてもらえちゃいます。うふふ。楽しいね。

現実の世界はそうはいきません。
ビルは基礎から立てなくてはいけないし、設計図も、人工さんも必要になります。
ドレスは買うか作るかしなくてはいけないし、色合わせや、採寸とかも必要ですね。
王子様に出会うために様々なアクションがあり、好かれるにはそれなりの理由があります
(現実世界でいきなり求婚されたら怖くないですか?)


そして私たちはそんな現実(三次元)に住んでいます。
夢が夢であるうちは、どうあっても引き寄せができない仕組みになっています。


じゃあどうやって夢を現実にするかというと、
夢って絶対無理と思っている要素がまぎれこんでいるから夢なのです。

その絶対無理な要素を手放し、

具現化する過程を楽しんでしまえば、夢はいつの間にか現実として現れます。

形やスマートさにこだわらなけれな、意外と「無理」というものは存在しません。

夢は美しく、苦労なく、スマートです。
現実は、様々な計算があり、手間もかかり、時にはカッコ悪いものなのです。

YShxmBDpsED3qt21386835723_1386835913.jpg
目次
MENU
お申し込み






54.言葉のあやは幻想の如く存在する


私たちは今まで多くの言葉を綴ってきました。
人によってはまだまだ足りないと言う方もいるでしょう。

ただその言葉が何を意図し、何を指し、何を語っているのか?
それは人の解釈に委ねる部分が大きいですが、私の言葉は深く多角的な意味を指しています。


深くと言うのは単純に奥が深いと言う意味ではなく、
たくさんの意味を含んでいるからです。
ただ一言に集約された言葉は、奥が深い複雑さを楽しむ方も居れば、
何を言っているかわからない方も含め、
表面的に拾って解釈する方と多様に幅広くいることでしょう。
ですがそれも一つの楽しみと言えます。

あなたが解釈したことの意味は、あなたなりの意味があり、
あなたにとってその時に必要な言葉なのです。

あなたが私が含んで居ない意味を勝手に解釈した場合、
あなたがそれに意味を付けることに何らかのメッセージという名の学びがあるのでしょう。


(R:このブログは私が先に文章を書いて、M氏が後で書いています。
M氏はよく私のたった単語や一文の言葉から、
説明文を何行にも果てなく書こうと思えば書けるし、
いろんな角度からも書けるで、内訳書がおっそろしい程分厚い(笑)
多種多様の話を拾ってくるから、どの話メインで書く?って言われるので、
その中からいつもここに書く話のメインを選んで、ブログに綴っているの。
皆さんも気になる記事があったら、また読んでみてください)




(M:はははー!R氏はシンプルですからねヽ(*´∀`)ノ
題材さえ貰えれば、いくらでもしゃべりますよ!)


語るは銀、語らぬは金という言葉がありますね。
言葉の効力ってなんでしょうか。

説得力?
説明力?
解説力?

色々なことに言葉は使えます。
歌もできるし、祈り位にも使えるし、便利ですね。
言葉をここまで育ててくれた私たちの先の世代に、敬意と感謝を送りたいです。

言葉の本来のとってもシンプルな目的ってなんでしょう。


イメージしてください。

あなたは原始人です。

空は青く、大地は広大で、大きな獣や、鳥と共存しています。
その中で何かインパクトのつよいものを見つけました。
(美しいものでも、恐ろしいものでもなんでもいいです)

それを誰かに伝えたい!
そんな思いがあっても、現物をみせないと理解はしてもらえませんね。
更に、相手がどう思ったか、表情や動作でしか判断できないのです。

シンプルでいいですが、
どう思っているのか、本当に自分の感じたものがあっているのか、興味がわきません?
自分の感じた思いや見つけた経緯など、伝えてみたくありません?

私たちは24時間まったく同じ時間を行き、
同じ思いができないので、多少のズレが出てきますね。

そしてそのお互いの思いをシェアするために生まれたのではないでしょうか。
手紙なんかは時間がずれても、遠くても、伝えることができますよね。
私はそう解釈しています。
(他にも色々な解釈があるでしょう)


言語はコミュニケーションツールであり、
正解をだすためのものではありません。

故に言葉のあやも、含んだ表現も、直球な表現も
色々な顔をもっています。

言葉のあやや、勘違いも、コミュニケーションの一種です。
私はそんなコミュニケーションが楽しく大好きですので、
たくさん喋ります。同時に聞きます。
そうするとまた次に活かされ、どんどんと広がっています。


言葉は正しく聞き取るものや、正しく伝えるために存在しているわけではありません。
正しかろうが、どうだろうが、
あなたの思いを具現化し、共有するためのシンプルな存在なのです♪

eOhvTBkjig7Emwd1386830701_1386830842.jpg
目次
MENU
お申し込み






23☆ライブチャット ソウルメイト診断ができました☆

:で・・・・で・・・・・・で・・・・・・・
できましたぁぁぁあああ!!!!
ソウルメイト診断ができましたぁああああああああ!!!
これは渾身の作品だよぉぉぉおおおお!!!!!ひゃっほー!


いえーーい!!出来たぜーー!!
やふーーー☆☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

キュンキュンするような出来栄えです!
診断後のアドバイスメッセージもあるよ♪

:そうなのっ!で、できたの・・・っ!!!!ハァハァ(o´Д`)=з 
私はソウルメイト、超超超!好きなので、過去最大の文字数と情報量ですっ!キラリ

:がんばったよね!!(๑・∀・๑)ノ
ソウルメイトが欲しい方!もうすでに居る方もみんなやってみてね♪
アドバイスが秀逸です(笑)実際に私もやってみたんだな。
ちょっとネタバレしちゃうけど、こんな内容です。

はい、M氏続きどうぞ☆


わ、なんだそのふり!笑
えーっと、アドバイスの内一つにね、すっごい省略して書くけれども、
「好きなタイプと、嫌いなタイプを書き出して、その表現を変えてみてね」
っていうのがあるのですよ。
人は言葉やニュアンスに惑わされてしまう時があって、
時々求めていないタイプを好みと勘違いしてしまったりするのね。
それを見直すためのアドバイスなんですが、

倹約家→ケチ
大らか→優柔不断


みたいに言い方をかえると印象がかわって、
あなたの本当に求めているタイプがわかるっていうやつ☆彡

それをRさんが、やってみてくれたのですー!


いやー君の方が上手に説明してくれると思って(笑)

で、やってみた結果、
自分の好きなタイブだと信じていたのが、ガタ崩れ!!
むしろ好きじゃないタイブだと思ってたのが、
わりと好きかも・・・ってなったのです。ο('・'〃)ο″これは驚き!


:説明ながくなっちゃったよ・・・(´・ω・`)
わーい!うれしい!もちろんそんなに変わらない人もいると思うのよ。
でも再確認することで、より引き寄せが強くなるってことなの♪
そんな感じの実践型アドバイスが何種類かついていますので、是非みてね♪

:実際に面白い変わり方が、

アホ→面白い♪
清潔→潔癖


などになったよ。言葉を変えただけで印象が凄くかわるの、
これは面白いですよ~~。

意外なあなたの実は好きなタイプがわかるかもね!?
活用して引き寄せアップしよーう!


:わーいわーい(*´∀`*)
そしてあなたの中の愛に目覚めて
真実の愛と向き合ってみてね♪
(←くさい)

:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


※PCからブログをご覧になっている方へ

トップページの右サイドバーから診断できます☆

※スマホからご覧になっている方へ
トップメニューの一番右をスライドすると、
「タイプ別診断」の項目がございますので
そこからおとぎ話診断へいってくださいね☆

ガラケーでは残念ながら使用できないようです(´・ω・`)

↓下の画像をクリックすると、診断ページへとびます。





トップページには、
一言メッセージココロ万華鏡もあるのでよろしくねヽ(*´∀`)ノ
こちらもM氏制作で218個のメッセージが1clickでみられます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆お知らせ☆

本日20時から、無料のピュア・ソウルメイトヒーリングを行います♪
是非皆様ご参加してね♪



公式ヒーリングスペース


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目次
MENU
お申し込み






ソウルメイトのパターンや種類

どうもどうも、Mちゃんです☆

今日も昨日に引き続き、ソウルメイトについてのお話しをしますね!


おさらいですが、
ソウルメイト=魂の距離が近い相手・気付きのきっかけを与えてくれる
ツインソウル=二つ(以上)の魂のパワーによって、何かを達成する相手

ソウルメイトとツインソウルのことについて
以前、リストにまとめましたので参考にしてみてくださいね♪




ソウルメイト

①自分のあり様、生き方を映し出す鏡のような存在として一時的に現れる(大多数の人々)
すれ違う時に印象にのこったり、おんなじ電車なんかに乗り合わせる人ですね。

②出会う事が決められているパートナー。同じ使命や目的などを共有している魂の仲間(クラスメイトなど)
同じ教室で目的を持って授業という同じ時間を過ごしたり、バスツアーなどで同じ目的地に行く人々などですね。


③人生において、大きく影響を及ぼし沢山の時間を共有する魂(友人・知人など)
面白い気持ちを共有したり、一緒に何かの行事に取り組み影響を与え合う相手ですね。

④学びによる反発が起こった関係。(ライバルなど)
強く反発の影響を共有する相手です。あなたの感情をかき乱す相手ですね。

⑤人生において自分に大きな影響や印象を与えるパートナー。自分を導いてくれる存在(恩師など)
指針になるような先輩・恩師・上司など、もちろん友達とかもありますね。

⑥同じ考えや目標を持ち共に達成をするためにつながっているパートナー。(親友など)
部活仲間やプロジェクト中ななど、多くの時間と感情を共有する相手ですね。

⑦人生において出会うべきして出会う存在。同じ魂レベルの人生のパートナー。ツインソウルの前の段階の関係。
あった瞬間から、仲良くなれちゃったり、不思議な縁でつながっていたりと強い結びつきのある相手ですね。




ツインソウル

【1】深い繋がりのある最高の友、最高の恋人となれる関係。
良くも悪くも忘れられない相手。ある時期の象徴のように意識に刻まれる相手ですね。

【2】お互いに上下関係なく生まれ変わる共に仕事や使命を達成していくパートナー。
夫婦や、ビジネスパートナーなど、自分自身の片翼になるような関係の方々ですね。

【3】究極の愛と喜びを共有し合う魂の繋がりの最終地点。
言葉なくとも、何も分かり合えるほどの状態ですね。自分の分身のように感じる関係です。







このような感じです。

読んで頂ければお分かりいただけますが、結構曖昧です。
他者との関係は、時期やタイミングによって常に変化していますので、
各人が人つづつにしか当てはまらないかというとそうではありません。
しかも結構変化しますね。

昨日はライバルだとおもっていた人が親友になっていたり、とね。

Art of Lifeでの考え方では

自分自身が、その相手と出会うことによって
何に気付き、何を感じるか。
そして何を成し遂げるサポートを得ているのか。



かけがえのない魂との出会った意味を見つけるのは、あなた自身なのです。
出会いとご縁を大切に、この世界を楽しみ切っちゃいましょう♪


lgf01a201303051400.jpg



→ソウルメイトって何でしょう?







ソウルメイトってなんでしょう?

どうも、Mちゃんです♪

ソウルメイトって、素敵な響きですよね。
なんかかわいらしいし、キュンとしますね♪
今日はそんなソウルメイトについてお話ししていこうと思います☆

ソウル=魂
メイト=連れ・仲間
 などなど


ソウルメイトとは、
この世界で同じ使命や目的を共有している、
同じ魂を持つたくさんの仲間のことを指します。


あなたという魂はこの世界の循環の中に生活しています。

そしてあなたの魂は意識的に、喜びを感じる使命を持っているんですね。

そしてその使命を達成するためにあかわってくるあなた以外の魂のことを

ソウルメイトと呼ぶわけです。


大きな目でみると、私たち生物は
全て元々同じ一宇宙から派生しています。

それが分離に分離を繰り返した結果、

現在のように様々な個として別々に人生を送っているのです。

全ての存在と共通するのは「みんな宇宙に生きている」ということ。

そしてその大きな宇宙の中で、元は同じ宇宙発の現在は別の姿をした存在と
あなたは出会い、何かを成し遂げて、
ステップアップ(アセンション←参照記事)を続けていくのですね。


いずれのソウルメイトも、人生のここぞというタイミングで現われ、
さまざまな気づきのきっかけをあなたに与えてくれます。


そして世に言うソウルメイトは「唯一無二の存在」のことを言っていますが、
Art of Lifeの考え方では
あなたの出会う全ての存在がソウルメイトです。


もちろん、ソウルメイトの中でもより深い結び付きのある魂も存在します。

当然ながら深い魂の繋がりを持ち、
出会った場合人生を共にするパートナーになります。

そんな存在を私たちは「ツインソウル」と呼び、ちょっと分けて考えています。

ツイン=双子
ソウル=魂



ツインソウルという以上、
二人で何かを成し遂げる目的をもって今世を送っています


ソウルメイト=魂の距離が近い相手・気付きのきっかけを与えてくれる
ツインソウル=二つ(以上)の魂のパワーによって、何かを達成する相手


あなたの今世で出会うすべての人々は
なんらかの意味をもって、あなたと出会っています。

私たちを含めたすべての生物は無意識下でお互いに影響をしあっているのです。



ここで大事なのは、ソウルメイト・ツインソウル 共に
「何かを成し遂げる」ために存在しているという点です。

そして、その何かって何?ということなんですが
それは、「あなたが成し遂げたいこと」
それをサポートするために、あるいは共に行うために存在しています


あなたが「これを成し遂げたい!」と魂レベルで想うことによって
引き寄せる存在や関係も変化していくということですね。

引き寄せる人物を、決定するわけではないのです。
あなたの想いに合わせて、魂を引き寄せるわけですから、
佐藤さん・山本さん・田中さんを引き寄せたい!っていうのとはちょこっと違います。

例えば、あなたがショップをもちたい!

そう思えばそれにあった相手を引き寄せますし

例えば、あなたが結婚して家庭をもちたい!

そう思えばそれにあった相手を引き寄せます。


まずは、「誰が」ではなく「何を」したいかに意識を向けてみてくださいね。

引き寄せるための具現化ではなく、
具現化するための引き寄せ、というわけですね。

(↑さらっと書いていますが結構重要だったりします笑)



めんどくさーい。何も成し遂げたくなーい。
という場合でも、何も成し遂げないことを成し遂げる存在を引き寄せます。

ソウルメイト・ツインソウルと多く出会う鍵は
あなた自身がワクワク楽しく、何かのアクションを行うこと。
そうすると、その想いに自然と呼応した存在に
自ずと出会っていくことでしょう♪


自由に引き寄せをしたい
引き寄せたものに愛と感謝をもって接したいと、
私とR氏は考えています。
だから日々日々、己を知るために内観をやっているのですヽ(*´∀`)ノ


lgf01b201303051400.jpg



→ソウルメイトの種類やパターン







ココロは鏡


あなたの今生きている「現実」の世界は
あなたの心が鏡のように映した「現実」だと
あなたは気づいているでしょうか


あなたが、今の現実に疑問や不満を感じているとしたら

それは、あなたの心が何かメッセージを贈っているのでしょう。

あなたが心のメッセージを受け取ることで
新しい視点が芽生え現実は変化していきます。


あなたの心の鏡を覗いてみませんか?



Art of Life


12-score.png 11-decoration-line8.png

10-flag.png 11-flame3.png

11-flame2.png 11-flame1.png












こころの鏡に映るもの

○こころの鏡に映るもの


この世界は、あなたの心を映し出した鏡ということに
あなたは気づいているでしょうか。


あなたのみている「現実の世界」は
あなたの心があなたに見せたい世界でもあります。

今現在ある、と感じる問題は
外側ではなく、
自分の内側で起きています。



例えば、あなたが誰かに不満を抱いたとしましょう。

嫌いな人や、ムカつく人に対して感じる想いを思い出してみてください。

では逆に、あなたが尊敬する人や好きな人に対する想いを思い出してみましょう。
同じように、愛しいと思う人、苦手な人、
いろんな人への想いを思い出してみましょう。

それらは全てあなたがあなたに感じている
「想い」なのです。

あなたが自分に感じている感情を
他者を鏡としてあなたが感じている状態です。

なぜそんなややこしいことをするのでしょう。

それはあなたが自分に対して、その想いに気づいていないから。


あなたは自分をどんな人だと思いますか?

改善する点や、直すべき箇所がたくさんあるような気がしますか?
それとも、完璧で、完全で、満たされた人だと思うでしょうか。

どのように自分を感じていても、
自分の全ての面というものを把握するのはとても難しいものです。


容姿や性格や年代や経歴の違いで、
私たちは他人と自分を「違う存在」として考えています。

しかし、他人の気持ちや他人の想いは、
私たちにはとうていわかるものではありません。
なのであなたは他人を見るとき、
無意識に「自分」というものをあてはめて
他人を理解しようとしているでしょう。


理解する必要もないと思う人には
私たちは無意識に「無関心」になります。

何かの想いを他人に抱くとき、
それは無意識に重ね合わせた「自分」を他人の中に見ているのです。


他人の気になる面は、鏡に映した自分に対して感じている面なのです。
他人の許せない面は自分の許せない面とイコールです。
他人の素敵な面は、自分の素敵な面とイコールです。

ただそれを認めることができていないため、
あなたの心の中に「意識」として浮かび上がってくるのです。



自分の中のある一面を認めていると、まず気になりもしません。

反応もしなくなって

「あの人はああいう人なのね。」

で、おしまいです。



あなたの心に何かの引っかかりを感じるとき、それはあなたのハートが
他人という鏡を通して、
あなたにメッセージを贈っているのです。


私たちは、他人の中に自分と同じ一面を見つけた時、
他者を通して自分自身と向き合うことができます。

また、他者の中に自分の影を重ねることによって
不必要な連帯感も生まれることもあります。


あなたは他人という素敵な鏡を通して、
あなたの内面を様々な角度から、
観ているのです。



心の気になる部分に目をむけることによって、
自分のことをより理解できるようになります。

なぜ私は気になるのかな?
なぜ私は忘れられないのかな?
なぜあの人はああいったのかな?
なぜこんな風に思うのかな?

それらの疑問に答えることができるのは
他者ではなく、あなた自身なのです。


あなたの疑問に対する答えは、
あなたの中に存在しています。

疑問を無視したり、無理やり押さえ込んだりせずに、
素直に自分自身の心に問いかけてみましょう。


きっと素敵な答えが、あなたを待っていますよ。

lgf01a201312082100.jpg







目次
MENU
お申し込み






心の声を聴くということ

○心の声を『聴く』ということ

あなたは心のというとどんな声をイメージするでしょうか



お告げや、天啓、あるいはハイヤーセルフからの声などを
イメージする人もいるでしょうか。

しかし心の声は本来、とても自然な声であり
あなたがいつも感じているとても身近なものです。


心の声とは、
嬉しい時に喜び
怒りたい時に怒り
悲しい時に泣き
楽しい時に笑う


無理をしたたり、隠したりせずに
素直にあなたの『心を表現』する


そのためのメッセージなのです。



私たちは、心に余裕がなくなると
心の声を聞こえず、

「こうするべきだ」、
「こうしたほうがいい」、
「こうしなくてはいけない」

などの意識が台頭してきて
素直に心のままに表現することを忘れてしまいます。

そんな時は目をつぶり、
一度深呼吸をして、
心を落ち着けてみましょう。


そんな時、あなたの心の声はなんといっているでしょうか。

無理をしないで我慢しないで
ただ素直に、

自然に心の声を聞いてみてください。

嬉しいですか?
おこっていますか?
泣きたいですか?
笑いたいですか?


あなたの心の声を素直に聴くということは、
ただその想いを無視せずに


受け入れること。


自分は何をしたいのかわからない、
最優先事項をこなすだけではなく、

あなたがしたいことを意識する。


そしてその表現をしたいという自分を受け入れる。

それが心の声を聴くということです。

難しいことや、大変なことをしなくては、
心の声を聞くことができないわけではありません。

あなたが自分自身の心から湧き上がる
想いに気づいてあげてください。


あなたの心の声はなんといっていますか?



hearthand.jpg







目次
MENU
お申し込み






自分を愛することについて

あなたは自分自身を心から愛していますか?

愛は、他人の中にではなく、あなたの中に存在するのです。


しかし、自分を愛することは大切だ、と知っていても
「自分を愛せない」と思っている人は、たくさんいます。

では、誰かに愛されるのをまつのではなく、
自分から、自分を愛してみませんか?



まずはあなた自身に、「愛しているよ」と言ってみてください。


そうすると、どんな思いが頭の中に浮かんでくるでしょうか?

自分を愛せないと思っている場合、
こんな否定的な想いがでてくることがあるかもしれません。

例えば、

「愛する価値なんてない」
「絶対無理」
「どうせ無駄だ」
「できない」
「愛してるなんて言えない」
「そんなの気持ち悪い」
「ごめんなさい」



それを、否定せず、全部認めてあげましょう。


なぜならそれらの想いも、あなたの立派な気持ちだからです。



「愛する価値なんてない」には
「うんうん。自分に価値なんてない気がするよね」

「絶対無理」には
「その通りだよね、そんなこと無理みたいに思うよね」

「どうせ無駄」には
「そうかもね、無駄かもしれないね」

「できない」には
「そうね、できないよね」

「愛しているなんて言えない」には
「わかるよ、そんなこと言えないよね」

「気持ち悪い」には
「そっか、気持ちわるいよね」

「ごめんなさい」には
「うん、ごめんね」



自分の想いを否定せず、「YES」で肯定して上げてください。


「そうだよね」「そう思うよね」「わかるよ」「その通り」「うんうん」「そっかぁ」
YESの言葉を自分自身に贈っていきます。

そうすると、次第にその想いはでてこなくなります。

YESは愛しているの一番シンプルな表現なのです。


そうなるまで、肯定して「YES=愛しているよ」と、温かく見守ってくあげて。


「なんでできないの!?」「それって変だよ!」
「もう嫌だ!」「それじゃダメだ!」「信じられない!」

そんな風に、NOであなたまで自分を突き放すことをやめてしまいましょう。

あなたの中から湧き上がる想いは、拒んでも、逃げても、避けても、抑えても、
それは湧き上がってくるでしょう。

なぜなら、それがあなたの「自然な想い」だから。

だったら、自分自身の愛せない部分と戦うことはやめて、

認めて、受け入れて、愛してみませんか?


あなたは、それができるのです。
やることは、「そうだよね」と【肯定】する。
ただそれだけでいいんです。
理由も正論も、いりません。


うんうん。そうだね。わかるよ。

そう自分に語りかけてあげてください。


自分自身のことを肯定して愛してあげてください。




あなたのことを無条件で愛しています
あなたを無条件で赦します
あなたに無条件の感謝を贈ります



それらの意味が、全てを認めて受け入れる
YESの中に含まれています。


自分を愛することで、
比較したり、否定したり、求めたりするのではなく、
愛のシェアを他人とも行うことができるようになります。

そうすることで、あなた自身も、あなたの周囲も、
喜びに満ちあふれたものになっていくでしょう。


まずは、自分を愛することから現実は変化をしていきます。

是非、たっぷりと自分を愛していきましょう



あなたからの愛を受け入れて
ハートをドキドキとワクワクのエネルギーで、
満たしていきましょう♪









目次
MENU
お申し込み






あなたのたった一人の味方

真夜中や、ふとした瞬間に一人きりになると
不安に押し潰されそうになることがあるかもしれません。

このままでいいのだろうか
何かできることが、できたことがあるんじゃないか
自分は周囲から嫌われたり、変に思われていないか
誰も自分を愛してないかもしれない
自分の存在になんて、何の価値もないのかもしれない



そんな気持ちが心を支配して、
眠れない夜を過ごした経験が、誰もがあるのではないでしょうか。

その不安な気持ちを押さえ込むこともあるでしょう。

しかし不安な気持ちは愛を持って抱きしめることで
あなたの大きな味方になってくれるのです。



不安を感じる時、
あなたは誰かと自分を比べてはいるのでしょう


自分のほうが劣っていると感じるとき、
人はどうにか改善しょうと不安な気持ちが台頭してきます。

存在する人かもしれないし、
架空の人かもしれない。


どちらにせよ、他人との比較の中で不安をなくすことはできません。

なぜならキリがないから。

比較対象は宇宙中に溢れています。
草木と比較することもできるし、過去の偉人と比較することも、
身近な友人や芸能人との比較もできるでしょう。
比較をしようと思えばいくらでもできるのです。


他人と比較して劣っている部分を改善していく道は
辛く過酷なイバラの道です。



その道を行く間は、常に不安があなたの心に存在し、緊張する。
そしてその不安を解消してくれる人を探し、
孤独を埋める虚しさを感じる道なのです。



しかし気づいてください。
あなたは本来誰とも比較できない
オリジナルの存在なのです。



イバラの道を歩むよりも、
あなたの伸ばすべき部分を伸ばし、周囲とサポートをし合う、
虹色の調和の道を歩んでみませんか?



私たちは常に多くの人と関わりながら生きています。

仕事でも、プライベートでも、人と関わらずに生きていくことはできないし
まったくの孤独では存在すらできない。
酸素は誰か(植物)が作ってくれるし、家は誰かが作ってくれたものです。

あなたは様々な存在の恩恵を受けている。

生きているだけで、孤独になることは不可能なのです。

あなたの不安を助長する孤独を恐れずに受け入れるためには
どうあがいても、孤独になれないという事実に気づくだけでいいのです。


石も、草木も、動物も、あなたの存在をサポートし続けています。
もちろん、人間も。
人との縁が多くのチャンスをもたらし、勇気を与えてくれる。


他人と自分を比較し、他人から嫌われること、
批判されることを極度に恐れて生きていると誰だって不安になります。



特に現代のネット、ソーシャルの、簡単に人との繋がりを感じられる反面、
顔の見えない相手からで批判されることもある。
常に誰かと繋がっていたい、そして皆から常に好かれていたい。
そう願う人はそのような関係の中により強い不安を感じてしまうでしょう。


しかし、そもそも、
すべての人に好かれる生き方なんてものは
存在しないのです。


やったことがないこと、
試したことがないことを始めるのは
誰だって不安なもの。


自分の人生を進むのは自分ですから、自分が信じたことをするしかないのです。

応援してくれる人がたった一人、
自分しかいなくても、自分の声援を頼りに進む。



自分の声を信じて進めば、
あなた一人があなたを愛していれば、
世界中すべての人に好かれることは、
とても小さなことであると気がつくでしょう。



lgf01a201311261900 (2)





目次
MENU
お申し込み






あなたの愛が周囲に影響する

○あなたの変化が周囲にも影響する。


あなたが無理をすることで、悲しむ人間がいることに気がついていますか?

よく「わたしが我慢すれば」「もっと頑張れば」
という言葉を耳にしますが、あなたが我慢して、頑張っている状態の
あなたのハートはとても無理をしている状態です。

本当にやりたいこととは違い、
我慢や、実力以上の能力を発揮していなければいけないのですから、
それは大きなプレッシャーを感じている状態です。


しかし、私たちはときに良かれと思って、
他者を優先させてしまうことがあります。


もう少し、自分自身を愛して、大切にしてみませんか?


あなたが一人だけがんばって、あなたが一人だけ無理をして、
何かをすることは大変なパワーが必要になります。

あなたが無理をして得たもので楽をして
本当に周囲の人が心から喜ぶのでしょうか。


あなたが周囲の人々を大切に思うように、
あなたのことを愛する人々は、
あなたが笑顔でいることを望んでいるはず。



あなたを愛する人々は、あなたが無理をして、
自分を差し置いている状態を良しとするでしょうか。

あなたが愛を自分に向けることで、必ず周囲にも影響することに、
あなたは気がついていますか?



あなたが自分自身に愛を向けることであなたを中心に
あなたの愛する人々と、あなたを愛する人々との間に、
愛と喜びのシェアが起こるのです。



そのためにはまずあなたが、あなた自身に
愛を向けて思いやることがとても大切です。


更に無理をしすぎてハートのバランスを崩してしまうことで
周囲の人たちにも望まない影響を与える結果
にもなります。

私たちはつい、自分自身の心を
「自分だけの問題」として一番後回しにしてしまいがちですが
決してそうではありません。



ハートがバランスを崩して、悲鳴を上げる前に、
一度立ち止まってゆっくりと考えてみてください。




ハートはあなたと生まれたときから共に存在するもの。
何年も前から、あなたに気づいてもらうことを、待っているかもしれません。

我慢しながら周囲に変化してもらうことを望むよりも、
あなた自身が変化をすることで、
あなた自身だけでなく周囲にも影響が起こるのです。

もちろん頑張ることはとても大切なことですが
愛のない自己犠牲のがんばりは、
あなたを愛する人を悲しませる結果になってしまいます。


まずは自分に愛をもって、その愛の土台の上に
何を行うかを考えてみましょう。



あなたという存在は一生、あなたと共に生きる
一番の味方なのですから。


lgf01a201308291300.jpg





目次
MENU
お申し込み






「自分」でしかいられない

○自分でしかいられない

あにたが何をどう思っても、
自分以外にはなれない、という事実が存在します。

あなたがどれだけ自分を愛しても、
愛さなくても、その事実は変わりません。


泣いても嫌がっても叫んでも、あなたはあなたにしかなれないのです。

ならば自分を受け入れて
自分を愛して日々を過ごしてみませんか?



ときには、
失敗の恐怖にとらわれてしまったり、
人目がきになってしまったり、心配しすぎてしまったり、
責めてしまったり、否定してしまったり、
ということがあるかもしれません。

「自分を好きになろう」「自分を愛そう」としても、
「こんな価値のない自分を愛することはできない」と、思うこともあります。




「自分のことが嫌いです」

「自分なんか好きになれません」

「自分よりも他人を優先してしまいます」


否定して、放棄してしまうのはとても楽です。
しかし、放棄したからといって変わることはありません。



もっと可愛いかったら。
もっと頭の良かったら。
もっと成功していたら。
もっと優しかったら。
もっと大人だったら。
もっと、もっと、もっと・・・。



あなたは、
今の自分ではなくて、理想の自分だったら、好きになれるでしょうか。
その理想の自分になるために、

どれだけ我慢してどれだけ無理をするのでしょうか。



それだけのエネルギーを自分に使えるということは

自分を嫌いといいながら、
自分を愛したいのが
本音なのではないでしょうか。



素晴らしい自分になったら、自分を好きになるのではなくて、
どんな自分であっても自分を好きになれると望みは叶うのです。


人生って、どんな人も山もあれば谷もあります。
何事もなく順調な人生の人って、いないです。

あなた以外の人は、幸せそうに生きていて、
自分だけが辛い想いをしていると感じることがあるかもしれません。
実際のところ、どうなのかは他人になってみないとわからないものなのです。

見えないだけで、人には必ずドラマがあります。

辛くても、楽しくても、嬉しくても、悲しくても、
あなたはあなたにしかなれないのですから、


あなたの人生というドラマを楽しんでみませんか?



どうするかを選ぶのは、他の誰でもなくて、あなたなのです。


誰かに愛してもらうのではなくて、
あなたがあなたを愛することができるのです。

誰かに愛してもらうことを夢見るよりも、
あなたがあなたを愛する方が、
はるかに簡単で、早くて、そして確実です。

あなたがあなたでいることを認めることで
あなたは世界の主役である「自分」に気づくことができます。



自分の人生を自分らしく生きるのって、
本来とても楽しくてワクワクしたものなんですよ。


sgf01a201402031400.jpg





目次
MENU
お申し込み






22☆ライブチャット セッションとHPが変わりました★

22☆ライブチャット セッションとHPが変わりました★


皆様!!セッションが改定しました!! (やり始めたばっかりだけど☆)
なんで改定したかっていうと、さらに素敵な内容にしたかったから(>ⅴ<)

:お客様とのやり取りや、日々のセッションなどで、
たくさん改定案が浮かんできたので、いっそ改訂してしまおう!
ということでセッションを新しくしました★
改;ハート彩りセッションです♪
それに伴って、明日からニューバージョンの記事を公開していきますよん(´∀`)

:そうなのです。新たに加わったのが、
私が視覚化したハートをイラスト化してお届けする
ハートエネルギーアートですね♪



:そうそう!実はR氏は、以前
ヒーリングイラストや、天使のイラストなどを制作していたのです!
そして以前雑誌なんかに紹介されたこともあるぐらい、
エネルギー強いヒーリングアートをつくるのですよ!!!むふふふ(/ω\*)

:いやー゚。(*^▽^*)ゞ照れますな。予約が激しくねー・・、
お届けしたあとの、良い報告もたくさんいただけて嬉しかったの♪

:うん、R氏はいい絵をかくと思うよ。
絵というよりも、いいエネルギーを載せるよね♪
使い方もちゃんと記事に書きますので見てみてねヽ(*´∀`)ノ
サンプルものせるぜー!!

:ありがとー。エネルギーをそのまま具現化してるのです。
セッションのハートエネルギーアートは、
ハートに直接響くヒーリングアートです。

是非サンプルも見てみてね☆彡

実はトップ画とアメブロも手がけました!!


:あ!そうそうブログ2個のtop画像もRさんが書いたのよ!
他の画像やレイアウトは私がちみちみやっていますよ(笑)

R氏はいろんなタッチの絵がかけるので、私は毎回びびるよ(笑)
しかもトップ画像は見る人によって、
結構違うものに見える
のも印象的だよね!


:リアル画から独創的・幻想的なものまで、なんでもござれだよ☆
トップ画は今までの感想では、
ハートに見えると言われたり、バラだったり、桃太郎だったり・・・・・・
桃太郎って・・・orz



いや、桃太郎、
私の感想なんだけどね・・・(;▽;)


だって桃太郎にみえたんだよー!!
桃太郎が生まれる瞬間なのかとおもったのー!!!

あ、うちの旦那さんはロウソクみたいと言っていたよ♪
人によって見え方が違うって面白いね!

で、ほんとは何をテーマにかいたんですか???


:君の独創的な感想は実は好きだよ。何を言われるかわからんし(笑)
本当のテーマは・・・秘密である!!
フフフ。一つとは限らないかも・・・ね?

えー!?毎回はぐらかすんだからー!!!

とりあえず、R氏の描く絵は、
見る人の心境や心持ちなんかで結構かわるのが特徴だよね。
印象もけっこう違くなる。
それがまた味だし、楽しみ方だと私は思うのよ★

みささまトップ画の画像や今後出てくるサンプルも見てみてね♪

:見てみてねー!


clickで拡大するよ★
 ↓ ↓ ↓



① FC2Art of Life

btn048_02.png



② アメブロ公式ヒーリングスペース

btbtn_048.png


※キャプ画なので色合いが実際ご覧になる画面とは、少しちがうかもしれません。



おまけ☆彡
↓ ↓ ↓


モバイル版TOP
(作:R氏 ゆるきゃら)

xLWaM4VESH7faAs1382914886_1382915139.jpg

目次
MENU
お申し込み






53.心の意思を疎通させる


心にはキラキラと光る宝石箱のように存在しています。
それは鮮やかに彩り、美しいものと目に映ることでしょう。


隣のものは良く映るように、あなたのものも良く映るものなのです。
それに群がりあなたのものを奪おうとする人がいるでしょう。
ですが何を奪われるのでしょうか。

あなたの生活ですか?金ですか?愛ですか?

あなたにとって奪われる程持っているのでしょうか。
貯蓄しようとすれば流れが止まり、循環の和が歪になりやすくなります。

あなたが持っているものを奪おうとする人は、その歪を取り除こうとしているのかもしれません。
新しい流れを生み出し、さらなる進歩、さらなる循環を生み出すために。

必要な出来事は必要な時に起こるのです。




あなたの中で、他者によって減らされるものはありません。
私たちは常に循環の中に存在しているので、

何か足りない気がする、
何かありすぎる気がする

そんな状況は、対局のものに視点が向いていない状態と言えるでしょう。
反対のものに気づいてみると、
意外とバランスが取れていて
意外と何も変わらないと気づくでしょう。

物質的に何かを失っても、
奪われても、
あなたの中のなにかが物質にあらわれているわけではないので、
本来あなたの心には何も影響を及ぼさないはずなのです、

ですが、つい物質にフォーカスしてしまうことがあります。
物質にフォーカスしていると、焦りや不安や嫉妬などのものが出てくるものですね。

お金とか取られたら、やっぱり嫌だとおもってしまうものです。

ですが面白いことにこの世界には「寄付」という概念が存在しています。

捨てるとは違い「寄付」として、世の中の循環をサポートする考え方。
奪われたとあなたが感じるものは、寄付したものと何が違うのでしょうか。

寄付したと思って手放すのも、ある種の考えかたです。

上記は一例ですが、この世界には様々な視点が存在するものです。


RnUW4gbBNTpjCqi1386836215_1386836363.jpg
目次
MENU
お申し込み






52.見つめる覚悟は真理を暴く


以前、あなたの心は何処にあるのかと申しました。
あなたの心の声を聞いて、あなたが決断するための講座を開いています。

この講座はあなたが見つめたくないものも見る事になるでしょう。
自覚していない事がらから、隠したがっていたもの、恐怖に基づいた真理まであることでしょう。
それは誰かから受けた教えであることや、CMなどの媒体を使っての場合もあるでしょう。


いづれにせよあなたが意図していないものを見ることになるかもしれません。
しかし、それによっての扉もまた開かれることになるでしょう。
知った上での一歩を踏み出す決断をするのもあなたなのです。

恐れずにそれが幻影だと知り、手を取り合う本心と向き合ってください。
あなたがシンプルになるためのツールがあります。





私たちの講座があります♪

その講座では、「内観」のサポートになる事柄を教えています。
内観とは内部観察の略語なんですね。

どこの内部でしょ~ぉ~かっ♪(←ウザイ

あなたの心の内部です。
あなたの意識は何を元に判断し
何を大切だと想い、
何を譲れないと想い
何を望んでいるのか


それを知っていくための探検講座のようなものですね。
あなたが当たり前として受け入れてきたすべての事柄を、

ほんとうに当たり前なのか?と吟味する講座です。

私たち一人ひとり、すべて違う知識をもち感性を持ち、人生を歩んでいます。
その違う私たちの唯一同じこと、
それは「今この瞬間を生きている」ということ。

「今」この瞬間のあなたを構成するすべての要素を探しにいく講座です。

ジャンルはスピリズム。

あなたと、あなたが作り上げる、一対一の講座です。

他者の声を聞くのではなく、
他者に教えてもらうのではなく、
あなた自信があなたのことを知る講座。

そんな講座を開講しております。
講座案内リンク先はこちら

目次
MENU
お申し込み






51.頑張るから我慢するは別物だよ


私達は普段我慢することに長けている部分があります、
まわりと比べ劣っているならば補完しようと努力する。
それがいつの間にか我慢や踏ん張りどころと力を込め、
あなたを苦しめる要因になってはいませんか?


あなたが苦しいと隠していても、自然とまわりにはバレているでしょうし、
あなたらしさが損なわれているでしょう。
愛する人がそのような立場になったらどうお思いになりますか?

無理するなと声をかけ労わる、それをするのではないでしょうか。
それは自身にも出来ませんか?

何が偽りなのか、作り上げられた、
又は作り上げた思いなのか判別できないのかもしれません。

ですが、あなたが愛しい人に出来ないことを、自分にする。
それはあなたを自分で蔑ろにしているということ。

あなたを愛しく思う人はそこにいますよ。





人にして欲しいことを自ら進んで相手にする。
いい言葉ですね。
しかしスピリズムでは人にして欲しいことを自ら進んで、自分にする。

世界には頑張りすぎの人が、とてもたくさんいますね。
同じ数だけ、頑張らない人もいますね。
あなたも、頑張っている面、がんばっていない面など、様々な面をお持ちだと思います。


ところで、我慢をしなくちゃいけない理由ってなんでしょうか。

我慢しないと頑張れない?

じゃあ頑張るってなんだろう。
力を入れて、無理をすることでしょうか。

頑張れば成功するなら、みんな成功しちゃいますね。
そういう世の中ならいいんだけど、どうやらそうでもありません。

不思議に感じたことはありませんか?
頑張っても結果がでないとき、
頑張っていないのに、結果がでるとき
どちらも不規則に存在します。

と、いうことは単純に考えて
頑張る≠結果がでる


ということになりますね。

結果はどうやら頑張らなくても頑張っても、関係ないようです。
じゃあ頑張るために、あなたが我慢していることがありますか?

我慢したらがんばれますか?
私は無理ですね。

例えがちょっと悪いんですけど、
お腹がいたい時に無理やりトイレに行かずに仕事したら、
すっごいがんばれますかね。
それなら、私毎日やるんだけどな笑

当たり前だけど、そんなわけがありませんよね。


目の前にそんな人がいたら、私ならトイレに行くことを勧めます。

あなたはどうしますか?
どうしてあげますか?

その想いを我慢している自分にむけてみませんか?

ちなみに、上記のトイレ我慢状態でないと、
納得できない人は私の友人にはいません。
トイレ我慢状態でないと、認めてくれない人って、
きっと頑張って欲しいんじゃなくて、我慢して欲しいんでしょうね。

我慢は、我慢したい人がすればいい。

あなたは何がしたいのでしょう。
我慢ですか?頑張ることですか?その先の成功ですか?


我慢を強いて、何を得ますか?
それもまた経験です。

ちょっと抽象的なお話。


Cn3ZgQM70rBCxKm1386834641_1386834740.jpg

目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


