RSS  全記事  管理者用

HOME > ARCHIVE - 2014年01月








私達のオススメ記事

私達のオススメ記事一覧表




1.48.心は不可解な難事件

2.47.人は特大級のでもを言う

3.0.常に0から出発する

4.38.試すは失敗の前提の元

5.40.この世は最高のプレゼント




1.3.あなたはどんな人ですか?

2.分離と統合の仕組み②

3.39.幸せを手に入れるのは恐いのだ

4.オーラの観かたいろいろ

5.43.愛の巡りあわせ




目次
MENU
お申し込み







Art of Life講座 受講者様からのご感想

内観講座にお寄せいただいた
お客様からいただいたご感想をまとめさせて頂きます。



A・G様 女性(北海道)
対面講座

初めて受講したあの日から変化はたくさんありました。
まず、自分の感覚を信じられるようになりました。
今までは、一般常識や洗脳、こうあるべき、と思わされていたことに自分の気持ちさえ変化させられていましたが、
講座を受けてから自分の真ん中にある本当の気持ちに気づく事が出来るようになりました。
そしてそれを信じられるというか、、、信じたとたん、自分が本当に信じているから強い、みたいなところがあります。

自分を信じられるようになってきてからは、答えが、すとんと落ちてきてくれる機会も多くなりました。
最初はこれーーー?くらいに感じていた事も、検証して行くに連れて、あ、これ!と思えるようになったり、

そういう友達が増えたり、
そういう友達との話が俄然楽しくなったりするようになりました。
あ、あと、現実的なポジティブになったように感じます。

はっきり言って最初は「こんなんでブロックとれるの?!」くらい思っていました←すいません。笑
でも、不思議とブロックがとれてたことは、時間が経つにつれて実感してくるんです。
あれ?今まではここで引っかかってたのに、、、な?
ということが多くなりました。

周りの人のとある感情や、自分の中にわき上がる感情がつるんとながれていく感じ、
今までひっかかっていたものが、ひっかからない感じです。
変に自分で作っていた悩みが、滞りなく流れて行く、もしくは、解決策があっさり見つけられるようになりました。

それから、時々出てくる、自分の中の問題に、内観を通して向き合おうと思えるようになりましたね。
ってゆうか、気になるようになりました。笑
あれ?なんでここで引っかかるの?原因は何?!って。笑

そのうち、運転しながらとか、頭の中で考えられるようになりました。
最初は、これだ!という最終地点まで長々と書いていましたが、どーんどん短くすっきりになりました。

そして、自分の中にあったブロックがとれたり、自分の中の感情を信じることができるようになってからは、
人の話も受け入れられたり、こうはどう?と感覚の中で解決策や
本当の問題点が見えたり、納得できるようになった気でいます。

自分の人生の中で、前と比べて、必要なものだけが残って行く感じを、現在まさに実感中。進行中。

本当にそんな感覚があります。
壁が出てきても、乗り越えるやる気もわくようになりました。
必要なことだって。

自分の幸せのために講座は受けてよかったです。


実は、もっと講座を受けたい気持ちもあります。
でも、ここで一人で、自分の感覚を研ぎすましたり、
そういう友だちと話をする中で気づいていったり、
習ったことを実践的なことを通して身につけていく時期なのかなとも思います。
幅広く教えていただいた中に、自分に見合ったものをのばしていきたいと思います。

あとは、Mさんっていう明るい方に出会えてよかったです☆

ありがとうございました!




T・H様 女性(神奈川県)
対面講座


私が講座を受けたきっかけは
「自分を変えたい!!」という思いからでした。
ずっと私は素直にまっすぐ生きてきたつもりだったのに
いつの間にか自分自身のことがわからなくなっていました。

講座の初日、私はとても緊張していて、
どんなことをするんだろう・・・。と少し怯えていたと思います。
実際終わってみて、なんにも特別なことはしていないけれど
一人ではできなかった、乗り越えられなかったと思います。
別に修行していたわけではありませんでした(笑)

ただ大人になると自分が自分を守るために知らないうちに
逃げていることがよくあって、そのことを自分自身が上手に隠してしまう。
そして自分ひとりでは気づけなかったんです。
そしてそこに悩みの問題解決の糸口があったんですね。

講座は魔法ではありませんでした。
受ければ、ほら解決!というわけではなくて
受身ではなく自らが動いていけば必ず大事なもの
忘れていたものを掴むことができるということを教えてもらいました。
魔法よりも、いいものかもしれません。
なぜなら私が実際、そうだったからです。
自分の周りで起こることが全て
私の心の中でわきおこる想いに対しての受け止め方が変わりました。
そして私も周りも変化しつつあります。
私は今も未来も楽しみで仕方がありません!!

講座をきっかけに、応援してもらいながら、ここまでくることができました。
本当に受けて良かったです。
講座を紹介してくれた友達と、MさんとRさんには本当にありがとうのきもちでいっぱいです♪




C・I様 女性(東京都)
対面講座


講座を受ける前のわたしは、とにかくポジティブになるように、
マイナスなことは考えないように、暗く見えないように…ということを、常に意識していました。
講座を受けたのも、「わたし、変わりたい!(キラッ)」という、
胡散臭ポジティブ発言(変わりたいって思ってたのは本当だったと思います)によって受けました。

「変わりたい」と言いつつ、心の中では「ポジティブなわたしを褒めて!認めて!!」
という気持ちがあったので、なかなか正直に、もっと奥深くにある、
自分の中の不安や、辛さなどを、わたしは語ってくれませんでした。

でも、M氏とR氏は根気強くわたしのウソに付き合い、自分の力で本心が出るようにしてくれました…!
その結果、うそのポジティブじゃなく、自分を認めることが出来ました。

講座では、自分自身の本当の思いと向き合ったり、過去と向き合ったり、
根本にあるものは何かとか…他人は自分の鏡なので、相手にイライラすることがあったら、
それは自分もやっていることで、その問題と向き合ったり…。
はじめは些細なことでした。
「忘れ物をよくする」
「時間を間違える」
「片付けができない」…考えていくと、思いもよらない方向に答えがあったりして、驚いたこともありました(笑)

「本当に変わったな」と実感したのは、妹とよく話すようになったこと。
わたしは、自分のポジティブが壊れないように、マイナス思考を異常に嫌っていました。

マイナスなことを言う人は、極端ですが、
自分の人間関係から切り落としていたんです。その代表が、妹でした。

講座を受けてから、わたしが色眼鏡で見ていた妹と、見え方が全然変わったんです。
いままでマイナスと捉えていた発言も、ユーモアのある冗談に、わたしの中で変わりました。
これは本当に嬉しくて、感謝してもしきれません!

いまでは一人で内観したり、現実に起こった問題に気持ち良く対応出来たり、
自分という人間がどんな人間なのか知ったり…色々しています。

ブログでも書かれていますが、自分と一番長く付き合うのは、自分です。
そんな自分のことを知ることは、とても楽しいことです。
この楽しさを、多くの人に体験してほしいです。講座を受けて、本当によかったです。
ありがとうございました!





T・U様 女性(秋田県)
Skype講座


講座を受けさせていただき、先日はありがとうございました。

私は今まで自分の疑問に対して、相手のせいにしてきたし、状況のせいにしてきたと思います。
だから納得のいく答えがないし、見つからなくて、いつも状況に振り回されて、堂々巡りをしてきました。
そのため自分と向き合い、アートできるような人生にしたかったし、
お2人のように心から納得できるような答えをみつけたいと思いました。

お陰さまで内観講座を受けて、目から鱗というか、自分の中と向き合うやり方を教えていただき、
今の自分の状況を受け入れやすくなったと実感してきました。
状況に惑わされなくなったし、自分の本音も見つけやすくなって、動きやすくなってきました。

講座前の状況に対して、講座後は苦手な人と接してもあまり気にならなくなりましたし、
どうしてこの状況を私が引き寄せていたのかがわかると、理不尽だと思って怒っていたことが、
そうじゃなくて自分の中の思考に原因があったのだと気づくと、まわりへの対応の仕方が自然と変わってきました。


自分自身と向き合うことって大事なんだなって改めて思いました。
向き合うことを恐れたり、本音を隠したりもありましたが、
二人がいろいろと教えてくださったお陰で、自分との付き合い方や思考の癖、
幼い頃の私の本音も知ることが出来て心から良かったと思っています。

凄く難しくしていた自分のマインドを、自由に軽くすることによって、
らくな視点で物事を見れるようになったと思います。

まだまだな私ですけど、今後の人生に内観を役立てて、私の足で自分をアートしていきます!
本当にありがとうございました。ご縁があったことに感謝しています。
ブログの更新も楽しみにしています☆







I・E様 女性(大分県)

遠隔Skype講座


いつもお世話になっています。
まずはじめに、おふたりに出会えて本当によかった!って思います。

大分近辺で、講座を開講していてなおかつ私の臨むようなものを探すのは一苦労でしたが
お二人のやっているArt of Life内観講座を見た瞬間、
「絶対にこれを受けたい!」とビビッときました。
絶対に関東に行こう、と決めたのによく見たらなんと、Skypeでも受講できるなんて!
素敵すぎます♥

すぐさま受講を決定しました。
だって、見た瞬間にもう講座を受けることになんの迷いもありませんでしたから。

内容は思ったよりもハードなような易しいような、とりあえず全てが意外で楽しい講座でした。
自分のことですもんね、楽しくて当たり前なんですが
もっと堅苦しく難しいものを想像していたので、いい意味で予想を裏切っていただきました。

向き合う覚悟さえ決まってしまえば、あとはほんとに心のなかから言葉がポロポロと溢れてくる
そしてその全てに嘘がなく、自分が聞きたくて、自分が言いたくて、
待ち望んでいた言葉で最初の日は暖かい涙が止まりませんでした。

あぁ、私って、すごく私のことすきだったんだな。って。
そしてその気持ちに気づいていなかったのも、また私だったんだな。って。

言葉にすると本当に当たり前のことだし、よく見聞きしている言葉ですが
その言葉の意味を身をもって実感する機会なんて、今まであまりありませんでした。
頭ではわかっていたんですけどね。。。

講座の内容もすごく実践的で、全てに共通するほどの内容量だと思います。
まさに可能性は無限大って感じですね。
今まで試練だと感じていたものに向き合うことも、今ならもう大丈夫です。
歩みはゆっくりですが、一日前とも、一週間前とも全然違っていく自分に
毎日わくわくしてハッピーが止まりません。

講座と受けて良かった。。。感想と感謝が止まりませんので、これにて締めさせていただきますね。
次は東京に行って、直接生のお二人とお話しすることを目標に(笑)

ありがとうございました!





S・I様 女性(東京都)
対面講座


講座に参加した後の一番の変化は、考え方の変化です。

昔はなにもないのにネガティブになることが多かった気がしますが、
今ではすっかりなくなりました。

「当たり前」という基準の違いに悩まされたこともあったし、
それ故に自分に厳しすぎるなどと言われたこともありましたが、
全て自分の心持ちからくるものだと思うようになってから、
だいぶ気持ちよく?苦しくなく?自分と向き合い始めています。

自分の出来るを増やしていけば、いったん0に戻る。
ただ、この0は戻る0でなく、次の段階に進んだ0であり、
また新たに出来るを増やしていきまた0に進む。
この0に進むという考え方が今の自分の根底にはあると思います。

また、他人を見る目も変わりました。
相手を(いい意味でも悪い意味でも)ただ言葉や行動通り間に受けるのではなく、
相手の言動がどこから来るものなのか、ということを考えることによって、
自分への影響を減らすことができたと思います。

一番助かったことは、自分が様々な【こうであるべき】というものに
縛られて生きているということに気づかされたことです。

本当はこうであるべき、なんて決められていないのに
今までそれに縛られて生きていたようです。
それに気付かされたときは、なにかがバーっと広がった感覚がしました。
開けた感覚です。 今回の講座から、今の人生を楽しんでいると思います。
次のステージに向けて、新たな学びをこなしていきたいと思います。






M・S様 男性 イギリス
skyp遠隔講座


どうもこんばんは。今はこんにちはかな?
最初は二人にビシビシ言われたらどうしよう。とか、
心って謎過ぎだし、自分の心を見るってどうやって?
と思いました。
僕はヨガがもやったこともなければ、
部屋でじっとしているようなタイプではなく、
どちらかというと動き回るほうが好きなんです。
言葉より体が勝手に動くし、
いちいちそれになんで?とか、どうして?なんて考えません。
立ち止まっていると時間がもったいないような気がして。

二人は頭の回転が速く、
僕がアクティブに動きまわるのと同じように、
頭でもの凄い回転をして状況把握していきます。

僕がああでこうで~と考えている間に予想を立てていて、
僕より僕を知ってるの?なんて一瞬びびった事もありました。

彼女達はそれが好きで、ぼくが動いて旅に出るのと同じだから、
お互い好きなことに長けるって本当なんだなってどこかで感心したり(笑)
受けて一番の進化は自分を気遣うことが多くなったこと。
そして自分を振り返るきっかけが多くなり、
それにより、反応して反発してた出来事に、自然と関心が薄れたことでした。

心って後回しにしてきたけれど、やっぱり大事で、
目の前に見える景色や人に惑わされてばかりでした。
僕は自分が思っていたよりも、僕のことを知っていなくて、
ただ一生懸命いきてきたことは認めてあげたいです。
僕の人生なんだから、どうにでも変われるし、
受けてみないと損というか、やってみて良かったなぁって思いました。

後悔したことも、どんな学びがあったのかとかも聞けたのも大きな収穫でした。
迷いだらけでも、僕は僕の人生で良かったなと今では思います。感謝。





ご感想をくださった皆様、ありがとうございました。
講座のご案内はコチラをご覧下さい。


ご感想一覧へ





50.減点方式と加点方式


私たちは生活の中で、マインドをよく動かす事があります。
マインドは常に判断をし、私たちの心と体を支えているものでしょう。
しかし中には減点し物事を裁くこともあれば、加点し盲目になることもあります。

あなたの心はどこに傾いているでしょうか。
あなたの本心は何処でしょうか?

それを探し見つける事を行います。
あなたの本心を見つけ、受け入れ解放し手放す。
そのことを行うことにより囚われを無くし、反応する回数を減らすのです。

文字通り自由に解放させ、自分らしくいられるようになります。

そのための講座がこちらになります。




減点方式な考え方も、
加点方式な考え方も、

どっちも偏っていますね~。

特に他人の評価などは偏っちゃいますよね。

がっがりしたら、他人の評価が減点することはよくあります。
通信簿の付け方とか、人事の評価とか、そうではないでしょうか?


例えば仕事の
やる気で減点されたとしても、
精密さで加点されたら、

±0になるのでしょうか。

そうともいえるし、そうでないとも言えます。


相手が、原点基準や加点基準が、
あなたと同じだとは限らないからです。
むしろ大部分が違う基準をもっています。

どこでがっかりされるか、よろこばれるかなんて、
考えても本人しかわからないものです。


じゃあどうすればいいのでしょう。
誰かに減点されたら、あなたが加点すればいい。
誰かに加点されたら、あなたが減点すればいい。

私たちはパラメーターや棒グラフのように能力が判定されているわけではありません。

本来は円(珠)の存在なので、あなたが好きなように減点・加点をしていいのです。

減点・加点をするのにあきたら、やめてしまえばいいのです。
ジャッジや判断、決めつけは全く意味のないことだと気づくはずです。

なぜならあなたの判断したものもまた、
他人にとってはまったく違う評価になっちゃうから。


QV2KhoYuxyS7AHT1385831321_1385831422.jpg

目次
MENU
お申し込み






アセンションのおこしかた2

→アセンションのおこしかた 1


どうもMちゃんです。
昨日のお話しの続きですね。

どうやってアセンションを起こすかというお話し。


またまたおさるさんで考えてみましょう。

なぜ101匹目なのか?

数字にヒントが隠されているわけですね。むふふ。

101匹目という数字はですね、
その島に約300匹のおさるさんがいたことに由来しています。

300分の101って、約三分の一ですね。

そう、三分の一の意識が変化すると、
残りの三分の二にも伝播する

これが集合意識なのです。

島の中の三分の一に意識に変化が起こり、
島全体の意識が伝播します。

そしてその島周辺の意識が三分の一変化したことになり、
更にその周辺の意識に伝播する。

そういう風に雪だるま式に日本全国伝播していったのですんね。


ということは、まずは周囲の三分の一に知ってもらうことで変化が起こります。
例えばの例です
職場に30人人がいれば、更に10人に知ってもらえればOK
業界に300人いれば、もう30人はしっていますから、あと70人に知ってもらえればOK

もうその業界で、あなたを知らない人は
ほぼいない状況になるわけですね。


さて、その状況を個人に当てはめてみましょう。

あなたの脳みその三分の一が、『できる』と思ってしまえば
ほぼ100パーセントアセンションが起こり、
何かの視点の変化が起こります。

逆に脳みその三分の一が、『できない』と思ってしまうと
視点はそのままか、あなたの望まない変化が起こります。


ちなみに以前お話ししましたが、
顕在意識は全体の4パーセントぐらいです。
残念ですが三分の一に足りません。

そこで残りの約96パーセントの潜在意識が重要になってくるわけです。

そしてその96パーセントにアセンションを起こそうと、
私たちはスピリズムや内観を日々行っているわけですね。

これから身近にできる潜在意識との楽しい
お付き合いの方法なんかもブログで書いていきますので、参考にしてみてね♪


スピリズムって意外と現実的で実践的でしょ?笑
私たち、当たり前のことしか言わないんです。

でも世界のからくりって、あるんですよ。
宇宙の法則とも言えますね。
それを知っているととってもスムーズに物事が運びます。
なぜならここは日本である前に、地球である前に宇宙だから。


101匹目の猿←

目次
MENU
お申し込み







アセンションのおこしかた

101匹目の猿



こんにちはー、Mでーす☆

今日はアセンションのおこしかたについてお話しします。

アセンションってスピ用語ですね。
一時期たくさん言われていましたが、

直訳すると次元があがるってことですね。

次元が上がることってなんですか?というと、

あらたな視点に気が付くことです。


前回のおさるさんの話しで考えてみましょう。

おさるさんの間で、芋を海水で洗うことが常識となるアセンションが起こりました。
それによって、海水で洗う選択肢がみんなの意識の中に増えました。
それによって選択が広がります。


これが簡単に言う、アセンション。

次元ていうとなんかえらく壮大なので、
ステップといってもいいですね。
次のステップに進むという感じ。

じゃあ、次のステップ(次元)に進むとどうなるか、ですがそれは

新しい思考が芽生える

ということです。

今日は海水で洗おうかな?
それともお水で洗うか?
いっそ洗わないでおこうか
それかもっと違うものであらってみようか?



一つしかなかった選択肢が、二つに
二つだった選択肢が三つに
三つだった選択肢が四つに・・・

こうしてどんどん次元が上がり続けます。

次元が上がると選択肢が増えて、

果ては可能性が広がるわけですね。


視点が増えることはあなたの中の可能性を広げることにつながります。

次元が低い=視野が狭い状態は
すっごく少ない選択肢から物事を選び取らなくてはいけない状態ですね。

これは結構大変です。
シンプルで楽ちんでもありますが、望んだ結果になることは難しい。

直進しかしないで、目的地にいくのが大変なようなものです。

あなたの家から、最寄の駅まで直進だけでいけますか?

我が家は二回曲がらなくちゃいけないので無理ですね。

そしたら最寄りの駅が使えません。
直進した先にある駅しか使えないので、遠い!すごく遠い!


道を歩く時と同様に、
思考も柔軟に変化できれば素敵ですよね。



では視点を増やすために効果的にアセンションを起こすにはどうすればいいいか?

それは次回のお話しです。(笑)


→アセンションのおこしかた2



目次
MENU
お申し込み






4.人気記事一覧表

第3回:12月11日~1月10日までの、人気記事ランキング

1. 19☆ライブチャット オーラ診断とチャクラ診断ができました!

2.18☆ライブチャット  2014年 A Happy New Year

3.42.現実とスピのどこに境界線があるのか

4.101匹目の猿

5.39.幸せを手に入れるのは恐いのだ

6.0.常に0から出発する

7.16☆ライブチャット 隠れキャラ診断ができました♪

8.44.好意は無駄にならない

9.13☆ライブチャット  答えはシンプルで当たり前

10.Art of Life 内観講座について






目次
MENU
お申し込み






49.他人の気持ちは理解不能


時に人は他人の気持ちを理解しようと努力するようです。
その努力を自分に向ける気はありませんか?

あなたの視線、体温、態度、気遣い、
全てを待っている人物が居るのに気づいてください。
あなたが自分を愛しましょう。

そこから循環し、世界に反映させていくのです。
あなたの愛で世界を愛していきましょう。

あなたの愛を人に配るとき、世界から与えられるでしょう。





あなたが『美味しいものを食べている人』の気持ちを理解するとしましょう。

その手っ取り早い方法はなんでしょうか。

すごーく簡単ですけど、あなたも美味しいものを食べる。ということ。

食べているものは違えど、
「美味しい!」とあなたが思う感覚を
他者にあてはめて考えることができますね。

あなたが自分自身の感情の変化に敏感で、気を配ることによって
他者の気持ちにも同じように理解することができます。


美味しい、嬉しい、楽しい、気持ちいい、悲しい、辛い、悔しい

誰かの気持ちがわからない、
そして知りたいと思うなら、
他人の想いに、自分の想いを当てはめていくことが、
一番の近道です。

何を考えているか、何を感じているかよくわからない人もいると思います。

そしたら、言葉があるので聞けばいいのです。

何を考えていますか?
何を感じていますか?


あなたが他者に疑問を持つとき、
それは自分自身に疑問をもっているのと同じこと。


あなたは何を感じ、何を考えていますか?


他者の気持ちを知るためのてっとりばやい方法は、
あなた自身が、自分の気持ちを知ることです。


4752jTkw1RnI7qX1386833323_1386833695.jpg
目次
MENU
お申し込み






21☆ライブチャット おとぎ話診断がバージョンアップしました♪

21☆ライブチャット おとぎ話診断がバージョンアップしました♪

:おとぎ話診断をバージョンアップさせましたよぉぉぉおおおおお!!!

いえーい!バージョンアップ待ってました!
おとぎ話人気だから、そうなると思ってたよ(`・ω・´)

:ふっふっふっふっふっふ♪
パターンが3つ増えまして8パターンになりました☆
わーい!!パチパチパチパチ♪
どこかのR氏が・・・・・もっとふやせって・・・・言うから、さ・・・・・(´<_` )

:どこかのM氏にブツブツ・・と言って、
作っていただきましたとも!
さらに他にも注文つけて作ってもらってます。
今後もお楽しみに☆ 壁|ω-o)゚+. ポッ

:ははは(´<_` )
どこかのR氏はまったくもう♪ ←
いやー、しかし自分でいうのもなんだけどいい出来です!
笑 今後も徐々に増やしていこうと画策中です☆

定期的に見てみると、その時のあなたのテーマとしても
ご使用していただけるかな?という想いから
R氏のわがままにのっかってみました♪
(うそ、本気で作りかった。てへっ☆)

:まーとりあえず、私がブツブツ言ったのは脇に置いといて。
素晴らしい出来ですね!!うむ。
パターンが多いほうが楽しいしね。
今まで○○だった答えが、△△になってるかもしれないので、
引いたことのある人も、もう一回ひいてみてくださいね!(〃ω〃)

M:あ、脇に置いた!!華麗に脇に起きやがった!!!
まぁ、わたしも置いておこう。
実際創るのはとっても楽しいのです、てへへ(〃ω〃)

占いとはちょっと違いプロファイリングなので
変化があるごとに自分自身の新たな一面に気付く
手助けになってくれること間違いなし!!!笑


:ふっ、そこは右から左ですな(笑)
あ、家族全員のやってみたよー!マジであってた!!!
お前仮面のつけた性格だな(爆)とか、
家族みんなでやってみると、また盛り上がるんだよね。あはは

:わー!そういう使い方をしてくれるのもうれしいー!!!!
皆様も沢山遊んでくれたらうれしいな!!

是非遊んでください♪


※PCからブログをご覧になっている方へ

トップページの右サイドバーから診断できます☆

※スマホからご覧になっている方へ
トップメニューの一番右をスライドすると、
「タイプ別診断」の項目がございますので
そこからおとぎ話診断へいってくださいね☆

ガラケーでは残念ながら使用できないようです(´・ω・`)

↓下の画像をクリックすると、診断ページへとびます。



can-stock-photo_csp5870629.jpg

トップページには、
一言メッセージココロ万華鏡もあるのでよろしくねヽ(*´∀`)ノ
こちらもM氏制作で218個のメッセージが1clickでみられます♪

目次
MENU
お申し込み






48.心は不可解な難事件


心は時にとても難しい事件のように語る人がいます(笑)
何がそうさせているのでしょう?

過去の出来事を引きずって、ややこしくさせてしまう人。
未来の理想を追いかけて、居なくなってしまう人。

どちらも今、ここに生きていません。

大切なのは今、ここであなたが何をするか。
何を表現したいか、何を行動するかです。

今を生きて下さい。
一瞬一瞬訪れる今この瞬間が、何よりも大事なのです。
今を感じ、今を生きていきましょう。




(M:ほんとうにもう、Rさんは・・・なんという愛の暴力!(笑)じゃないよ!笑)
(R:↑昔の記事に注文書いたら、今回はちゃんとされている!じゃあ次は・・・暴力じゃないんだ(ボソッ。笑)

結論からおはなしします。
心はシンプルです。
そうとっても、シンプルです。

一つのことしか答えはありません。
言語にするとややこしくなるのであえてしませんが、
私たちは心に一つの答えをもっています。

一は全、全は一

そして肉体があり、個人の意識がある間は、
私たちは一つの存在です。

ではそのシンプルなこたえはなんでしょうね。
あなたは今していることの中に応えがあります。

毎瞬、私たちは常に一つの答えという存在として生きています。

分身できる人がいない限り、そうなります。
あなたは分身はできませんよね?
わたしもできません。

あなた、という一つのアートがしていることが、「今」のあなたの答えです。

過去してきたこと、未来すること、
それらは「今」の答えではありません。

「今」していることが、良いか悪いかもどうでもいいのです。
ジャッジするのは、別のお話し。

1=1

その1という概念(個人の想い)に答えを出して答えを出して、答えを出し続けて

0の意識に近づこうというのが内観のメソッドです。

私たちも1である前に0からスタートしているわけですから


その0の位置に、還ろう。想い出そう。

というアクションが私たちの行っているArt of Lifeなのです。


NCfqDLzKD6WrQfp1385831653_1385831795.jpg

目次
MENU
お申し込み






47.人は特大球の『でも』を言う


人はどう言っても、決断せずに『でも』と言いたがる時があるようです。
それを信じて何の得がありますか?
何を信じ続けたいのですか?
あなたがそれを100%信じさえすれば可能だということに気が付いているでしょうか。

質問をする疑問に思うこと事態に、あなたが気になる何かが潜んでいるという事でしょう。
それを疑う何か概念があるということです。それは一体何ですか?

あなたを悩ませるものがあると考える癖を手放しましょう。
これは勇気にも似ていますが、厳密に言えば違います。

手放すには勇気がいるかもしれませんが、
あなたがあなたらしく居る選択をし続ければよいのです。
何か無理が生じ、その無理をし続ける必要は無いのです。

あなたの心が真意を観ず、隠したがる癖を手放しましょう。





わたしは人はなんでも可能だと思います。
しかし同じぐらいに不可能な理由をみつけることに長けていますね。

現実が変わらないしかたがない理由は探せばいくらでもでてきます。
それこそ現実を帰るよりもとっても簡単です(笑)

○○したいけど、でも●●だからできない。

何かを可能にするために必要なのは不可能をなくすアクションではありません。

可能にするためのアクションをしなければ、
いくら不可能の可能性がなくても、可能になる具現化ができないんです。

歩けない理由を取り除ければ、歩けるかといえばそうではにように。
転ばないようにして、
つまづかないようにして、
疲れないようにして、

天気の良い日を選んで・・・

可能な限り歩けない理由を除外して、歩けない理由をなくしたとしましょう。

でも、歩くアクションをせずまっているだけでは
永久に歩くことはできないですよね。
むしろ上記の理由が全部あっても、
すべてを蹴散らして歩くことは、
余裕で可能なわけです。

まぁ上記の全部を備えたほうが、歩きやすいかもしれません。


不可能がなくなれば可能になるという幻想は捨てましょう。

あなたが可能だと思い、それに沿ったアクションをして、
はじめてすべては可能になるのですよ


dMvPnbGlhZBxGdt1385832247_1385832472.jpg

目次
MENU
お申し込み






20☆ライブチャット セッションについて

ライブチャット☆セッションについて

皆様、ご予約ありがとうございまーーす!!
張り切ってセッションさせていただいております♪♪


:てか意外とご予約来てびびったよね(笑)
みんなスピリチュアルに興味があるみたいで嬉しいね

:だね、スピリチュアルに興味ある人が増えてきたってことで、
喜ばしいね。
そして、ArtofLifega意外と知られていることに、
私は今感動している(笑)

:感謝感激だよー!!うれしいねー!
知っていただけるということは本当に嬉しいね★
そういやこの間ランキング10位だったしね♪
って、セッションのこと!!!!
セッションのこと話そうよ!!!!


:あぁ。セッションはどんなものかっていうと、
テーマとその人の状態に合わせてオーダーメイドのセッションになります。
潜在意識の状態を見させていただき、それをお伝えしております☆


:おお、爽やかに軌道修正した(笑)
M氏の書いた潜在意識と顕在意識のブログを参考にしていただければ嬉しいな!
それとセッション内約はスピリチュアルっぽく書いてありますが、
こっちの方が逆にわかりやすいかな?ということでそうさせていただきました。

:うむ、ブログはいろいろと幅広く書いているので、
セッションの参考にもあるし、受けた後に読み返すと新しい発見や、
考え方のヒントになると思うので、照らし合わせて読んでみてくださいね☆
あと実際のセッションメールはエネルギーがよくわからなくても
解釈できるような文章を心がけてありますのでご安心を!


:あ、そうそうまだ出てきていない話も
これからどんどんブログで書いていきます★

あとさー、面白いのが内観講座をうけてくれた方みんなが、
セッションの感想に「内観の参考になります」って言ってくれてるんだよね。
自分の「新たな一面に気づきました」とかも言ってもらえることおおいきがするー。

:ああ、そうだね。
自分自身のことって意外とわかってない部分が大きいから、
新たな一面を知るサポートになれたらいいなぁ。


目次
MENU
お申し込み






46.一人では存在できない


この世は調和の世界で成り立っています。

あなたはその世界の一員であり、一つとなっています。

この世は必然であり偶然は在り得ないのです。
又偶然は無いと言うことは、必然も無いと言えるでしょう。

ただ存在しているだけなのです。

(M:↑R氏 短いですよ)





「みかん」を想像して下さい。
あなたはみかんです。みかんは一個で初めてみかんになります。

それが本当のみかんの姿ですし、
それが本当の「あなた」という存在の全貌です。

様々な角度からみると、色の違いや質感の違いがあると思います。

一面だけのみかんは存在せず、必ず上下左右に別の面が存在します。

そしてみかんの皮を剥いて半分にし、
それをまた半分にし、一房(ふさ)ずつに分け
それをもっと分離して一粒一粒にすると
それはもう何なのか分からなくなってしまいます。

粒にだけ焦点を当てると自分が誰であるかわからなくなってしまいます。

その分離した粒は本来の「あなた」ではありません。

しかしそれも確かにみかんの一部なのです。
一粒欠けてもみかんとは言えなくなります。

更にその粒にも皮にも、別々の主張や思いがあり、
あなたに何かメッセージを送っています。

自分のことを知って、みかんとして受け入れてみたいと想いませんか?

その想いに気づいたとき、
粒だけを見ていた視点を変え、
みかんの様々な面をみる事ができます。

あなたはもう「自分は本来、粒ではなく一つのみかんだった」と思い出す時に来ているのです。


photo_2.jpg

目次
MENU
お申し込み






セッションサンプル文章

ハート彩りセッションのメッセージサンプルです。


セッションサンプル:1



選択のギフト


『大いなる世界を自由に羽ばたき、
喜びを見出す翼を持つあなたへ』



依存と自立の違いは、
あなたが何を選び取るかの「選択」にかかっています。
あなたの選びとるものの基準は、
あなたのハートであってください。

あなたの周囲には、あなたの夢を叶えるためのギフトが
もう、すでに備わっています。

そしてそのギフトを活かすのは、あなたの選択というアクション一つなのです。

あなたに送られたギフトは、魔法のような素敵なものではないかもしれません。

見慣れたものかもしれません。

しかしそれはあなたのハートを暖かく刺激し、
あなたの新たな「夢」可能性を知るためのギフトです。

さぁ、自由に選択してください。

もちろん人間関係もあなたにもたらされたギフトの一つです。

恋愛や職場や周囲の環境を、ギフトとして今一度再認識してみましょう。

そうすることで、あなたの中に新たな視点が芽生え、
ギフトを受け入れる窓口を広く設けることができます。

そして窓口が広ければ広いほど、あなたの中の選択の輪が広がり、
自然とあなたの可能性や、希望を広げていくことになるでしょう。

あなたが行う選択は、あなたの心踊るものであってください。

あなたのする選択は、あなたの輝くエネルギーを
より、充実させるものであってほしいと、ハートは願っています。

あなたのハートの彩りや、優しく周囲をしっとりと包み込み
たくさんの人と溶け合うことでより魅力を発揮する
調和を感じさせる彩りです。



ハートからのメッセージ
「あなたはいつだって羽ばたける」
「誰もあなたを縛らない」
「永遠を望まなくても大丈夫」






セッションサンプル:2



手放し、そして軽くなる


『軽やかに世界を謳歌する
無邪気な心を持ったあなたへ』



ハートの一部が何かに執着し
どこにも旅立てないと感じる時は
内にある重たいものを手放すことで、
あなたのハートは本来のパワーを取り戻します。

人との繋がりに今、
あなたが大切にしているものはなんでしょうか。
信念・思い出・言葉・想い・経験・時間・感覚…

あなたのハートの中に、
それを思うとハートが締め付けられるように感じる
大切に「しなくてはいけない」ものを含まないでください。

私はあなたの大切にしているものが、全てがあなたを輝かせ、
ハートが軽やかに踊るようなものであることを願っています。

あなたのハートは、本来この世界を
自由に飛び回れことをあなたは知っているはずです。

あなたのハートは何者にも縛られず、
この世界を自由に旅し、謳歌することもできるでしょう。


しっかりと拳の中に収めていなくても、
あなたの望むとき、全てを感じることができるのですから。

手放すということは捨てることとは、違い、
手放したものが本来あるべき場所に還るということ。

あなたの大切なものは、あなたのハートの中にいるべきものでしょうか。

今一度問いかけてみてください。


鳥が空を飛ぶように、魚が海にいるように、
木々が野山にあるようにあなたのハートにも常に愛が在るのです。

全てはあなたがこの世界の愛を感じるために。


あなたのハートの彩りは、状況や環境によってまったく違う色彩を演出する
ユーモラスでとても美しい彩りです。


ハートからのメッセージ
「行きたいところに行こうよ」
「いい子でなくても大丈夫」
「型にはまらなくても、愛してる」






セッションサンプル:3



彩りのアート


『この世界という大きな舞台で輝く、
かけがえのない存在であるあなたへ 』

あなたの存在は全てがアートであり、
あなたのハートは、常にあなたの喜びをもとにそれを表現しているのです。

あなたのハートの中にあるパワーにあなたは気づいていますか?

あなたの意識では理解ができないことがあるかもしれません。

あなた自身の枠を超えて影響するハートのエネルギーは、
あなたへとハートの内側からメッセージを
過去・現在・未来と、今なお送り続けています。

あなたの気づきや行動が、あなたの気づかぬところで

様々な人や、存在に影響を及ぼし、そのハートの彩りは伝播していくでしょう。

そしてあなたも同様にまた多種多様な、 出来事や存在から影響を受け存在しています。

すべての出来事や存在の彩りは、あなたのハートの彩と交じり合い、
あなたの行うアクションによって、 この世界に具現化し、開放されていきます。

あなたのハートのエネルギーをいかんなく発揮する鍵は、
あなた自身が自分の行いを許可し、肯定すること。

あなた自身が、あなたのハートを優しく包み込むこと。

あなたが自分自身に目を向け、そしていたわる自愛の気持ちを
ハートにどうぞ送り届けてあげてください。

ただそれだけで、あなたへの愛のエネルギーはとどまるとなく
あなたのハートに流れ、彩りをもって循環行うでしょう。


少しのきっかけや、アクシデントさえ、
全てがあなたという主役を引き立てるための演出であるということ。

一つの出来事や言動に囚われ心をいためるのではなく、
大きな全体の流れを感じてください。

風も光も、全ての現象はあなたのハートを中心に動いているという
その事実に、今一度気づいてください。

あなたのハートの彩りは様々なもの彩りを取り入れ、
変化し、そして距離や時間に関係なく周囲に届く
とても透明感の溢れる彩りなのです。


ハートからのメッセージ:
「いつも愛してる」
「誰にも惑わされることはない」
「正解を探さなくても大丈夫」







101匹目の猿

どうも、Mちゃんでーす★


潜在意識と顕在意識のお話しの番外編です★


結構有名なおはなし♪



以前人には潜在意識顕在意識
二つの意識があるというお話しをしたんですが、ちょっとおさらい。


潜在意識は思考の及ばない領域、無意識のこと。

顕在意識は普段普段私たちが考えいることのできる思考のこと。


なんと割合は、だいたい

顕在意識4%
潜在意識96%
といわれています。



その潜在意識、実は他人と繋がっているらしいんですよ。
集合意識といいます。


そして101匹目のサルのお話し。ウキキ

どんな話しかというと、


とある島で猿がいました。

猿を観察していると、

1匹のサルが芋を海水で洗い始めました。

海水で洗うと、汚れが落ちて、塩味がついておいしくなりました。


それを何匹ものサルが真似し始めました。


調子よくそのサルたちの間で海水ブームが起きました。

ついに、101匹目が真似をするようになると、

いつの間にか日本全国に海水で芋を洗う猿が出現しました。





これが101匹目のサル現象。


ある常識がある一定のボーダーライン以上の人に認められると、

全員の常識になるってこと。



ビジネス界では早々に使われていて、

家電の売り上げなんかも、これをねらうらしいです。

たまごっちとか、携帯・スマホなんかはモロにそれですね。


もっていない日常があたりまえだったのに、

もっていることがいつの間にか当たりまえになる。


企業が戦略で、ある程度のラインを考えて、そこに売上が到達するまで
CMや宣伝をガンガンやるのだそうです。

で、そのラインを超えたら、何もしなくても売れる。
もっているのが当たり前だからね。



「当たり前」という意識は
あなたの意識が作っているのですよ。うふふ。



私たちArt of Lifeも、もちろん101匹目のサル現象を狙っているです。



世界は素晴らしくて、

私は素晴らしくて

あなたも素晴らしい

各個人が自分自身のハートを大切に過ごす毎日を贈る。



そんな思考が「常識」になって欲しいので、ブログを書いています(笑)

ちなみに101匹のさる現象を、スピではアセンションといいます。


次回はアセンションのおこし方のお話し

→アセンションのおこし方

目次
MENU
お申し込み






45.自分を生きる者・自分を殺す者


あなたの中の何かを変える勇気と、覚悟をお持ちください。

どんな変化が訪れようと、あなたはあなたにしかなりえないのです。

全くの別人になる事もなく、ただ訪れる変化を受け入れてください。
変化はあなたと共にあるものです。

変化に抵抗すると摩擦を呼び、不協和音が響きます。
ですがあなたが変化を受け入れ、それに沿った動きをするとき、
あなたらしく居られる光が見えてくることでしょう。


(講座案内リンク先はこちら


私たちは変化を望むとき、おとぎ話のように
「ずっと幸せに暮らしました♪」というエンディングを望んでいる時があります。


でも現実はおとぎ話とは違います。
シンデレラなら、王子との生活が続きますし、
王族なら多分社交界なんかのマナーも学ばないといけないでしょう。
身分差の恋愛ですから、批判ももちろんあるでしょう。

伝説の剣を手に入れた無敵の勇者も、
研ぎ続けなければ切れ味は悪くなります。
刃こぼれもするので、メンテナンスは必要ですね。



ストーリーはそこで終わりでも、私たちの人生にはきちんとその後が存在します。



魔法のように全てが一瞬で変わってしまうようなことは現実ではありません。
きっかけはあるかもしれませんが
「続けていく覚悟」というものが必要になります。

もちろん覚悟がなくても、私たちの人生は続いていきます。
そして変化をしていきます。
シンデレラは勉強し続け、
勇者は魔法を倒すまで剣を研ぎ続けるでしょう。


何か、自分にないものを手に入れたいなら、
その手に入れたものとお付き合いを続けていくことになるんですね。


続けていくことがめんどくさく感じるかもしれません。
しかし、続けていくことの中に楽しみを見いだせれば、
あなたの周りには全てが集まっていきます。

あなたは何を続けている時が楽しいですか?

0gnSvU0470eV0V11386832164_1386832397.jpg

目次
MENU
お申し込み






44.好意は無駄にならない


他人に好意を示す時、あなたの好意を受け取らない人も出てくるでしょう。
しかし実際は受け取っているとも言えるのです。
アクションという行動を示した時に、同時に受けるということも存在するからです。

この世に無駄なことはなく、愛の返しが希望に沿わなかっただけのこと。
あなたが示す愛は確実に相手には伝わっています。
それがどんな反応であろうと、相手の現在にはそれがいっぱいだったのです。

愛の表現方法を知らなかったという場合もあるでしょう。
希望に沿わせようとするのではなく、在るがまま見てください。
そこには何がありますか?





あなたは「こんなはずじゃなかった」という経験があるでしょう。

想像の中で、他人の対応を考えることは皆さんすると思います。

あなたには無限の可能性があるように、
他人にも無限の可能性があるのです。

他人に「こうして欲しい」と望むとき
あなたは他人を型にはめてみていることになります。
それはあなたの中にある理想の他人という型です。

他人を型にはめるとき、あなたもまた他人の考えた
誰かの理想の型にはまっているのではないですか?


誰かの理想の人になろうとすると、
自分も理想を求めてしまうものなのですよ。



その連鎖の中で生きていくことは簡単かもしれません。
だって、言われた通りにしていればいいからね。
わたしも昔そのように生きていたこともあります。

このブログを読んでくださっている方は、
その行き方をやめたい、
または自由に行きたいと思っている人がほとんどだと思います。

自分の無理を手放すこと。
優しすぎるあなたは、他人をがっかりさせないようにしているのかもしれません。

あなたがあなたらしくいるだけでがっかりする人って、いますか?
あなたは他人が他人らしく振舞うと、がっかりしてしまいますか?

(講座案内リンク先はこちら

Refh0iOmOBrsguK1385833092_1385833330.jpg

目次
MENU
お申し込み






19☆ライブチャット オーラ診断とチャクラ診断ができました!

オーラ診断とチャクラ診断ができました!


:またしても診断ができましたよ~ん♪

:M氏がまたまた頑張ってくれました~!わーい、今回も凄く可愛い出来で、素晴らしいよ!

:わーいわーい!!今回はセットで出してみました!!

:二つ同時公開だもんね。
しかもまだ他にも製作中という、情熱の塊(笑)炎でこちらが焼けそうです

:ひょっほっほ♪
オーラとチャクラは面白いので、以前から画策していました!
リンク先にはオーラとチャクラの詳しい説明もありますのでぜひ読んでみてねヽ(*´∀`)ノ

:リンク先の説明は是非読んでみてください。
オーラの診断やチャクラの診断で出た結果が出たら、下にリンク先が出ますので飛んでみてくださいね。
M氏は歩く辞書なので、何でも知ってるっていうね。

:なにそれ、なんかすごく硬そう(笑)
歩くマイクロチップぐらいがいいなー(←高望み)
R氏は歩くクロスワードっぽいけどね(笑)

:ふふふ、良い例えしたなぁ、教科書でも良かったかも♪
え、マイクロチップって高性能だね!!
それでも良いと思う。ああ、私はクロスワードだよね。もっと立体的だけど(笑)
話を戻すと、是非皆様やってみてくださいね。他にも診断は多数ございます☆

:ひどい会話のずれ方したね(笑)
今回は気分で結構診断結果が変わるようにできています。
なぜならチャクラもオーラも気分次第で結構変化するものなので、なんどでも楽しめるかと思います♪
期間をあけてやってみてくれても、いいかもしれませんヽ(・∀・)ノ


:オーラとかってすぐに変化しやすいから、気になった時にやってみるのがベストかも。

:そうね、そうね!ぜひ楽しんで遊んでみてくださいね!!



※携帯・スマホの場合
トップページの『●MENU●』バーの『タイプ別診断』からご覧いただけます
機種によってはお楽しみいただけない場合もあります(;ω;)

※PCの場合
①トップ画面のメニューバーの『タイプ別診断』
②トップページのサイドバーからも診断できます。

下の画像をクリックすると、診断ページへとびます。

  ↓
1.オーラ診断


2.チャクラ診断



トップページには、
一言メッセージ「ココロ万華鏡」もあるのでよろしくねヽ(*´∀`)ノ
こちらもM氏制作で218個のメッセージが1clickでみられます♪


目次
MENU
お申し込み






オーラの観かたいろいろ

どうも、Mでーす★

オーラの観かたには数種類あり、ちょっとそのお話しをしようかと思います。

オーラを観るって特別な感じがしますね。

でも実はそんな事はないんです。

ただちょっとだけコツみたいなものをつかんでしまえば、誰でも見えるものなんです。

水泳と一緒です。いきなりバタフライは難しいけど、
誰でも水に顔をつけることは、やってみればできるものです。

興味があったらやってみよう!!笑



○初めに

・右手でも左手でも大丈夫です。
・見るというより『観る』という感覚で行ってください。
・最初はあかりが暗めのほうが観えやすいかもしれません。
・オーラは全身、全体から出ていますので、ぶっちゃけどの部位でもいいですが、
 最初は手の指先に焦点を当てると観えやすいかもしれません。



○やり方:1



1.手を壁か机に当てておきます(無地の白い壁・白い机がオススメ)
2.そのままじーっと手をみます。
3.そして徐々に焦点をずらしていきましょう。(3Dの絵を見る感じ)
  手だけでなく、壁も含め全体まで視野に入れる感じです。
4.白いもやもやとしたものが手を包むように薄っすらと見えてきたら成功です。
  他には指先から真っ直ぐとビームのようなオーラも見えるかもしれません。



○やり方:2


1.まず手を自分の前に突き出します。
2.そしてその姿勢のまま目を閉じてください。
3.すっごくうすーく開きます(白い霧がかかって見える感じ)
4.そのままの姿勢で、います
5.徐々に手の形がぼやけてわからなくなってきます。
  (30秒ぐらい)
6.そしたらひと呼吸おいて思いっきり目を開きます
7.花火の閃光のように手の周りに光がスパークする感じでオーラが見えます。
8.手の周りに何かがまとっているように見えたら成功です。



○やり方:3



1.水の中に手を入れます。(お風呂でも流しでも洗面器でも)
2.水の波紋が静まるまで待ちます。
3.そのまま1の要領で水を焦点を合わさない感じで見ます。
4.すると水自体に色が付いたように観えてきたら成功です。
  水の一部だけでの場合があります。





こんな感じです。


観えた方はおめでとうございます。
観えなかった方はリラックスして再度挑戦してみてくださいね★


観かたといってもいろいろありますね(´∀`)

オーラの見るコツっていうのは、
最初から肉眼でみようとしないことですね。
なんとなくを大切に。
そしてその「なんとなく」が何度か続けていくと確信に近くなっていきます。
そして「観ている」という状態に慣れることですね。

前回の日記でも書きましたが、オーラは状況によってかなり変化します。
そのためさっき見えたのと色が違う、雰囲気が違う。
同じ腕でも、上のほう、下のほうで雰囲気が違ったりもしますので
色々と見ていると面白いのです♪



←オーラについて

目次
MENU
お申し込み






オーラについて

どうもこんにちは★Mちゃんです~



今日はエネルギーのお話ししますね。
オーラについてです。


オーラって、なんでしょう?



オーラとは、肉体の周囲に存在するエネルギーのことです。

私たちの周囲には常にエネルギーに溢れているんですが、
もちろんあなたもエネルギー体なわけです。


そしてあなたのハート(心臓)を中心に、肉体を超えて
エネルギーが周囲をまとっているんですね。


ちなみにそのオーラは、
大きく分けて7層に分けることができます。
それぞれに違ったあなたのの情報が現れています。


オーラは、チャクラと対応していると言われ、同時に7層の色が見える人、
別々に見える人など、それぞれ見え方が違います。
オーラの位置はあくまでも基準であり、固定いうわけではありませんよ。



○左右の違い
「右」側は、公の自分を著します。
ここには、他者から見える自分像や、自分が他者に見せたい自分、
自分自身の顕在意識で気づいている自分が含まれます。

「左」側は、個人としての自分を著します。
ここには、他者には見せていない自分の内面や、
自分自身でさえ気づいていない潜在意識が現れます。



オーラは個のもつエネルギーであり、あなたの『今』を現すものでもあります。

そして、オーラは絶対的に存在するわけではなく、
私たちは日常的にオーラを大きくしたり、小さくしたりなど
様々な変化を無意識下で行っています。
(オーラを消す、とか聞きますよね。)

そしてオーラは、あなたの『今』に大きく左右され、絶えず変化をしているものです。
オーラは現実での影響を受けるため、何かあるとすぐに変化をしたり、
またゆっくりと変化したりなど変化の仕方も様々です。




▼第七層までの説明▼


オーラ早見表\


いやーいろいろありますね。
そして結構部分的に色が変わってたりもします。
そのときのあなたの心の状況を現しているので、
一概には何色とは言いにくいです。

ですがなんとなく人にはメインカラーというものがあったりします。

オーラの観かたいろいろ→


目次
MENU
お申し込み






43.愛の巡りあわせ


あなたは愛の状態でいますか?

ただ与えるという行為は、何か見返りを求めてするものではありません。
愛に期待し、乞い、愛の押し売りをするものではないのです。

ただ愛は流れのままに存在し、あなたの傍にあるものです。
遠いものにあるわけではなく、ただ存在しています。

あなが目に見える愛や、一瞬の愛に惑わされず、あなたの愛を流してください。
愛は循環しあなたのところへ巡るでしょう。




言語で伝えると、「愛」

愛の状態は、全てに興味がある状態です。
全てが“アリ”だし、存在全てにワクワクし、認めることができる状態。

愛の状態はYESという状態。
全肯定ということですね。
全肯定の状態は、
見返りがなくても良くなります。

逆に無条件でないもの=条件つきのもの
を想像してみてください。

○○なら、愛する
××だから、愛せない
○×をしてくれたから、愛している

伏字のことをしなかったら、愛せない?
伏字のことをしてくれる人なら誰でもいい?

何ができても、何をしなくても、あなたがあなたでいるだけで無条件で愛する。という感覚。

あなたが自分に対して、条件をつけてしまうことはなんでしょうか。

(講座案内リンク先はこちら


N6vvwDusnyFdQle1386831203_1386831342.jpg

目次
MENU
お申し込み






42.現実とスピのどこに境界線があるのか


現実という名のリアリストと、超常現象のスピリズム。
全く異なるようでいて、それは表裏一体のものになります。

この世に分析出来ない物は無く、この世に分析出来る物は無いからです。
ただそこに在るだけであり、あなたがそこに興味があるだけになります。

この世界を潤す大地のように、ただ自然に存在するだけなのです。
あなたの心は何に反応するのでしょうか。

この言葉が聞こえていますか?
あなたに贈るメッセージ、隠された言葉を読めるでしょうか?
人によってどれだけ受け取るかを判断し決めるのは、何時でもあなたにあると言う事。

必要な時に物事が起こり、ベストな時を迎えるように

ひっそりとあなたの傍に寄り添い続けるでしょう。


(内観講座ご案内リンク先はこちら


そういえば、私はものすごーくリアリストなのですよ。
Rさんもリアリストです、不思議ちゃんですけど(笑)

それでも私たちスピリズムをやっています。
なぜかというと、私の感じた感覚を言葉にするのに、
一番適していると感じたから。

あなたに適した表現は世界中に溢れています。

科学、物理学、心理学、社会学、芸術関係、マネンジメント・・・

職業で分けたらそれこそ五万とあります。

Art of Lifeでは、私とRさんがスピリズムをしていて
感じたことを表現しているのです。

最近は脳科学の授業が有名大学なんかでも始まりましたし、
メンタリズムとか、流行っていますよね。
よの中にはいろんな表現の方法があり、
人生すべてがあなたというアートを表現する舞台です。

答えは内側にありますよ。
それを引き出す方法、あなたにあった表現の手段を見つけてください。

HfNFjzU5xPQxIhm1385834367_1385834508.jpg

目次
MENU
お申し込み






41.言葉の付属品とはマインドの言葉

(講座案内リンク先はこちら

去年はたくさんの言葉を綴ってきましたが、あなたはどのように受け取ってきたでしょうか。

私の言葉を見聞きし、それぞれの解釈が加わる今、
あなたのマインドで言語や解釈が付け加えられて伝わっているかもしれませんが、
私たちが言ってることは常にシンプルなことです。

私がどのように言ったか、ではなく、
あなたのマインドでどのように言われたのかを見直してもいいかもしれません。
どのような言葉に付加価値をつけたのか、疑問を抱いたのか、考え込んだのか。
それぞれにヒントがあなたの頭に浮かんでくるでしょう。

そのヒントという言葉は、あなたが思い出した言葉にあります。
何故それが気になりますか?思い出したのでしょう。


あなたはその言葉に何を思いますか?




言葉は時に
正義と悪、
白と黒
などの対局が別々に存在しているかのように見えることがあります。

そんなわかりやすいジャッジができる世の中ならば、私たちは悩む必要はありません。

この世界には矛盾があふれています。
矛盾がないものは存在せず、確定するものも、保証も存在しません。

いろんな要素が言葉には混ざっています。

同じ言葉でも、発する人の表情と、受け取る人の心情が違えば
全く別の言葉として受け取るような現象が起きたりするのです。

様々な解釈が人の数ほどできるように、上手くなっているんですね。


何か言葉をあなたが聞いたら、あなたはその相手の気持ちを
100%すべて理解できないということを認識していますか?

多少同調することができるかもしれません。
しかしあなたと同じ経験、体験をする人はこの世界にひとりもいないので
同様に、あなたも他人と同じ経験はできません。
それまでに積み重ねてきたものも、その瞬間の気持ちも、注目しているものも違うので
似たような経験はできますが、同じ経験はすることができません。

私たちは自分の解釈で、おそらくこうであろう。と脳内補完しているんですね。

それがずれていようが、あっていようが、それは結果論ですので、
あなたがある言葉を聞いて、どう思ったか。

どううけとり、何を感じたのでしょう。

複雑に考える必要はありません。

言葉はあなたのマインドを引き出す誘導者のようなもの。
良くも悪くも、心踊る言葉があるとすれば、
あなたのマインドは、何を訴えているのでしょうか。

eOhvTBkjig7Emwd1386830701_1386830842.jpg

目次
MENU
お申し込み






18☆ライブチャット  2014年A Happy New Year

A Happy New Year


:あけましておめでとうございます!本年も皆様よろしくお願いいたします!!

新年たのしいですねー!R氏はどこで年越しした?

:年越しはもちろん家で過ごしたよ。
年越しそば食べながら、ほっこりしつつ幸せ気分でね☆M氏は?

:いいねー!私は子供たちが興奮してたのでバタバタして
お家で旦那さんと友人と酒盛りして年を越したよー!!!

:年越しは楽しく過ごしたいよね。
今年は昨年に発案して商品化されなかったものを、
次々と創作し発売したいね!
でも昨年はそれでも毎日仕事してたなぁ・・・

:本当ね!一年はいい区切りなので、気持ちを新たにするにはいいタイミングだよね~。
昨年はたくさん構想ができたので、その具現化を今年はのんびり進めていきたいね!
毎日仕事しすぎてやばいね、うちら笑

:今年はのんびりとかいいながら、気が付くと仕事してるんだよ、きっと笑
お互い健康には気をつけようねー(汗)

M:ほんとにそうだね、健康第一にしよう!
今年の目標、健康第一!!!
あれ?私、毎年これいってるきがするな(笑)
今年は多角的にいろんな方面の人とであっていきたいな~とも思っているよ!

:あぁ毎年健康第一って言ってるというか、いつも言ってるよね(笑)
私も、今年は素敵な出会いをしていくぞ~☆
Art of Lifeの輪を広めていきたいね!!

:そうだね!そしてどんどんワクワクを見つけていきたいね!
あれ?これっていつも通りじゃない?笑

:お?ほんとだ、これっていつも通りだね!
今年も楽しくやっていこうね。
皆様、今年も変わりつつ変わらない私達を宜しくお願いします!

:よろしくおねがいしますー!
新年も皆様のご健勝とご多幸を祈って!!

新年ヒーリング開催します。
詳細はアメブロブログにて☆

http://ameblo.jp/artoflife0/

講座も開催中☆ご案内はこちら


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
9位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


