RSS  全記事  管理者用

HOME > ARCHIVE - 2013年11月








心の扉について ③

Mです☆
本日で心の扉シリーズ③個目です☆    

前回は心の扉ができる理由を書いてみたんですけど、
今回は扉の役割のお話し☆

扉はなんかショックなことがあってできたキズを隠しているわけですけども、

傷に対する対処方法って、
二個しかないわけです。

治すか

治せるまで待つか



そして、治せないときに扉ができるんですね。
生傷があったら生活ができませんね。

ほんとは、治したい!
わかってる!わかってるけど、治せない!!


というときにとりあえず扉を作って守るんです。

だから扉は悪いものではなくて、
その時に、自分にできる最大の防衛術なのです。

でも、厄介なことにお部屋の掃除でもそうだけど
後回しにしたことってめんどくさくなるじゃないですか。
めんどくさいことって、どんどんどんどんあと回しにするじゃないですか。

そして後回しにしてるあいだに大変な大きさになっちゃったり、
なんで隠したのか最初の目的も忘れてしまったりするんですよ。

でも扉だけは、

守らねば!このキズは守り抜かなければ!!

ってがんばってるんです。

だからちょっとでも扉に手をかけるようなことがあれば、
全力で守るために時に攻撃もします。

ムカつく・悲しくなる・苦手意識・嫌悪感

こんなものを扉に触ってきた相手に向けます。

これによってさらに問題はややこしくなっちゃうんです。

扉を作った本人が、扉に
「もういいよ、守ってくれてありがとう。ちゃんと癒すから大丈夫だよ。」

っていってくれるまで扉は頑張ります。
任務を終えたら扉くんは自分の中に還っていきます。

そしたらあとは、キズを癒すだけですね。

あなたの中に眠る異常な敵意やネガティブ思考があるとすれば、
それはそれだけ扉くんが頑張ってくれてるのかもしれません。

なんか扉、可愛いでしょ?
自分って、とても可愛らしいものなんです。


癒せなかったのは過去のことです。
人は誰しも変化してますから、
今、扉の中のキズに気づいたらそれはもう癒す準備ができてるってことです。

最後のひと押しは、もうあなたの勇気と自分を癒したい!という心にかかっているわけですね。

自分を癒すために必要なのは、
自分を愛してあげる覚悟と勇気なのです☆

ちなみに、心の扉は必ずしも癒さなくてはいけないというものではありません。

扉はないとできない経験、扉がないと出来る経験

どちらも大切なあなたにしかできない経験なのですヽ(*´∀`)ノ


目次
MENU
お申し込み







心の扉について ②

Mです☆

前回の記事の続きです。
今回は心の扉のできる理由を書いてみます。

心の扉っていうのは、閉じてる扉を想像してください。
閉じてるってことは中に何か入ってるんですね

何が入っていると思いますか?

入ってるものはね、あなたの傷ついた気持ちなのです。

痛い!
辛い!
見たくない!!
なかったことにしちゃえ!

ということで扉を閉めちゃうんです。
キズついたことのショックが大きすぎて

見ない!
傷ついてなんかいない!
触れないで!

という手負いの獣状態です。

ほっといて傷が治ればいいですが、
それほどショックを受けるキズということは、ささくれぐらいではないわけです。

だからいつまでたっても治らない。
実はずっといたいけど、それを無視してるんですね。
これが心の扉つくる理由です。

どんなキズかは人によります。
そして、一つ扉あると回り道しなきゃいけなくて
ほんとにやりたいようにはできないんだよね。

だからまたキズつくこともあったりします。そしたらまた扉を作ります。

こうやって複雑に複雑に扉が心の中にできていくと、
もう通る道がぜんぜんないわけです。
そうするどんどん追い詰められるでしょ?
なんどもチャレンジしてるのにうまくできない自分が嫌になって自分を攻めてまた新しい扉できるでしょ?


そして選択肢(視野)の狭い人になっちゃうんですね。

こうやって心の扉はできるのです。
ブロックとも言われるやつですね。


次回は扉の役割についてお話します☆

目次
MENU
お申し込み






心の扉について ①

M

心の扉(ブロック)開放についておはなしします。
ブロック開放(解放)最近有名ですね。

まず、私たちは楽しむためにこの世界に生まれてきたのです。
そして私たちは楽しいことをするのが大好きな生き物です。


そして生命力に満ち溢れて、自然体でいる状態が一番輝いています。
楽しいことだけしていたい、いろんな人がそう思っていると思います。

しかし、なぜか現実ではそうもいかないこともあるわけです。
ここで登場するのが心の扉です。
扉っていうぐらいなので、心にある扉です
その扉が固く閉ざされているわけですね。


「自分に自信がない」という心の扉があったとしましょう。
そして、その人が、自分に自信を持ちたい!と思ったとします。

「自分に自信があったら、
アレもソレもコレもできるのに・・・・」


そして、その人はひらめきました!(ピコーン

「そうだ!ベンツを買おう!ベンツを買えば自分に自信が持てるはず!」

そしてその人は頑張ります。仕事もします。
好きなことを我慢して貯金をします。

ついに買えました!ベンツ買えました!おめでとう!!

その人のほんとにしたかったことってなんでしょうか?
ベンツに乗ることですか?

自分に自信を持つことです。

その人の手に入れたものは、ベンツです。
決して自分の自信ではありません。

買えなかったら、その人は一生自信ないままになっちゃいません?
もしかしたら、ベンツが買えないことで、もっと自信なくしちゃうかもしれない。

ベンツがないと自信が持てない?
痩せないと自信が持てない?
仕事のプロジェクト成功させないと自信が持てない?

そんなことは決してありません。
自分の自信をもてなくしている原因さえなくなれば、
今すぐ自信に満ちあふれた人になることができるのです。

ベンツがなくても、自信を持つことは可能です。

ベンツ=自分の自信ではないのです。
ベンツをもってない自分を超えなきゃいけないのではなくて
自分に自信のない原因
と向き合って対処するのが、一番の近道ではないでしょうか。


よくいいますね、自分を超えろ!って。こういうことです。

ベンツは自分に自信を与える道具じゃないのです。
ベンツは、ベンツが本気で欲しい人が買うもの!
自信のかわりにするものではありません。

最初に自分に自信さえもてちゃえば、

自信満々でベンツ買えばいいし
自信満々で痩せればいいし
自信満々でプロジェクト遂行すればいいし

というわけですね。

自分に自身がないという扉を開けてから、ベンツ買ってもいいわけです。
むしろその扉さえ空いてれば、
「アレもソレもコレもできるのに・・・っ」て最初に考えてたことが全部できるわけですね。

要は素直に生きれるのに!ってことです。
あ、ベンツはあくまでも一例ですよ(笑)

じゃあなんで心の扉つくっちゃうのかというと、

それは次回の記事で☆




目次
MENU
お申し込み






32.全てはメッセージであり贈り物


ここまで読んでいただけて、ありがとうございます。
この世の全てはメッセージということに、あなたは気が付いているでしょうか。

宇宙とはあなたにとって必要なものを届けているのです。

それは目に見える触るもの、見るもの、感じるもの、出来事でさえもそうでしょう。
そう、まさに常に宇宙はあなたに何らかのメッセージを与えているのです。
あなたが気が付くだけで変わっていけるような、ごく自然なあなたのペースで。

突然の出来事でさえも、あなたは許可を出して受け取っているのです。
あなたの内なる心の中にある答えは、見つけてくれるのを待っている事でしょう。




この世界はメッセージ、いい言葉ですね♪

少し脳みそのおはなしをしようと思います。


下の画像を見てみてください。

jinsei3.jpg

どうですか?見つかりました?

人は見たいものだけがはっきりとみえるようにできているんですね。

潜在意識と顕在意識のブログ記事で書きましたが、
私たちの脳みその中には見たものが全部記憶されているらしいです。
上の画像を開いた瞬間にはもう把握しちゃってるんですね。

理解とは別ですよ。

そして無意識に、把握した情報の中からあなたが気になる単語を探し当てたことになります。

そしてもう一つ
下の文章を読んでみてください。
集中せずに流し読みするほうがいいかもしれません。


『 こんちには みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は
いりぎす の ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか
にげんん は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる
という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を
いかれえて あまりす。どでうす?
ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく 』


よめちゃいました?
私は3回読み直すまで、トリックに気づきませんでした(笑)

面白いですよね。
私たちの脳みそは、なんとなく知っていることなら、
脳内補完してしまうんです。

あなたが「おそらくこうであろう」という思いがあれば
それに近い、まったく違う現象でも
あなたの脳内では「思い描いたとおり」
事柄だと感じることがあるかもしれません。

と、いうことは
私たちは「見ている現実が事実と違う」ことなんて
多々あることなんです。

あなたが見た現実は、
あなたの脳があなたに送るオリジナルメッセージなんですよ★

世界はメッセージに溢れています。

あなたが受け取る意志があれば、どんなメッセージだってやってきます。
そしてその逆も然り。
そしてメッセージは、今あなたが気づきたいことの答えが含まれています。
答えは、あなたの脳みそ(潜在意識)が知っているのですから。


目次
MENU
お申し込み






31.自分を自由に出来るのは自分



何者にも縛られず自由でいてください。
あなたがあなたらしくいられるように。

あなたの心、ワクワクとした喜びに沿い、この世界を満喫しましょう。
この世界はとても素晴らしいものに満ちています。

時に心が曇った時にさえ、顔を上げて空を見上げれば綺麗な空が在る様に。
あなたの心も澄み渡る雲のように軽く、軽やかな風のように生きていきましょう。

この世界はアートのように美しい、
ワクワクという宝石ような輝かしい心を満喫しましょう。






あなたが縛られていると感じる時があるかもしれません。
それはどんな時でしょうか。

社会?学校?会社?恋人?家庭?能力?お金?世間体?

私たちの周囲にはたくさんのものが溢れていますね。

学校をちょっと考えてみてください。
学校はどんな存在でしょうか。

学びを提供してくれて、
人間たくさんいて、
集団生活をして、
イベントがあって、
それに沿ったルールがある。

学校って、ただそれだけの場所なのです。

その中の何があなたを縛るのでしょうか。
学校はただの学校であって、
あなたを縛るために存在しているわけではありません。

あなたが縛られていると感じるのはどんな時なのでしょう。
あなたをしばっている何かは、
大きな力をもっているように感じるかもしれません。
でもそんなことは本当はないんですよ。

というか、何かに縛られたところで、
あなたの存在が変わってしまうほどの力も持ってはいません。


縛られている状態って、つきつめれば「楽しくない」状態。
楽しくない状態を変えるのは、簡単です。
あなたが「楽しもう」と決めてしまえばいい。

学校という限られた空間で、一人ひとりが
「楽しもう」というアクションをとっているに過ぎないのです。

みんなそれぞれが、「楽しもう」「楽しみたい」とおもって生活しています。
それぞれの楽しみ方がちがったり、
ちょっと勘違いしていたり、
楽しめないと思い込んでいたりする、ただそれだけなのです。

社会も会社も恋人も家庭も能力もお金も世間も

あなたを楽しませる力は、あなたしか持っていない。
あなたの輝きを全て知っているのは、あなただけ。


この世界はとても素晴らしい楽しみに満ちています。

目次
MENU
お申し込み






30.あなたに世界は恋をする


突然ですが、あなたは一兆円の価値がありますか?
Yes,Yes,Yes!!

あなたの価値は例えようのない程、素晴らしい。
私達はいつも自分を卑下してしまうので、
先程の問いかけにNOと答えた人もいるのではないでしょうか。

世界があなたに恋をする程、あなたはとても素晴らしい。
何故ならあなたがこの世界を創り、輝かせ、運営しているのだから。
世界という宇宙があなたをサポートしているのです。

常にあなたを100%サポートし続けているのです。
ですから、あなたは望むことにフォーカスし、楽しみましょう。





自分の価値って誰が決めるのでしょうね。

うふふ。


さてさて、あなたは今、何もできないとします。
そしたら、一兆円を持っていたとして、
それを払ってでもやりたいことがあるでしょうか。

私はありますよ。
家族と過ごしたいし、セルフワークはしたいし、
ご飯食べたいし、寝たいね。

書いてみたら結構ありました。

「一兆円でも払ってでもやりたいこと」

をしている時、私は一兆円の価値ある人間ですね(笑)


逆に一兆円もらってもやりたくないことなら、マイナス一兆円の価値でしょう。

価値観は人によって違います。


今、当たり前にやってることが全てできなくなって、
一兆円つかってでもしたいことがあるならば、
今すぐにやれば、あなたは一兆円の価値がある。

それだけの金額をだすってことは、
あなたの最高に楽しいものでしょうから。


他人にとってはくだらなくても、10円にもならなくても、私は一兆円も惜しくない。

そう思えるものがありますか?

私は生まれる前に、それだけの価値あることをやりたい!
と望んでこの世界にやってきたのです。

しかもなんとお得なことに、本当に一兆円はらわなくてもいいんですよ!!!(笑)

世界って優しい☆


あ、値段が大きすぎるかな(´・ω・`)
身近な数字に直してくださいね(笑)

VgS5oUbzmwFMp0z1383628634_1383628985.jpg


目次
MENU
お申し込み






10☆ライブチャット 無料スペースについて

無料スペースについて

:みなさん、いつもブログにあそびに来てくれて、
私たちに興味をもってくれてほんとうにありがとうございますヽ(*´∀`)ノ感謝!

:私たちに興味を持ってくれてありがとうございます!

:ブログの読者さまがひっそりと増えてきたので輪を広げたいな、と想い
アメブロさんで公式ヒーリングスペースを開設してみました!


:月に1.2回くらいのスペースでヒーリングをしていくつもりなので、是非活用してみてくださいね。

:そうなのです~。
Mが主催でやっていくことになると思います(・∀・)皆様遊びに来てね!
特徴としては対価として「感想」を頂いております。理由は皆様のお声を聞きたいから!!

:コメントのところはアメブロに入っていない人でも書き込めます。
アメブロでは勿論コメントを書き込めるようになっているので、
そこに参加の意思を書いてくださいね。M氏ヒーリングよろしく~。

:うふふ~(´∀`*)M氏はヒーリングが好きなので、楽しくがんばっちゃいます!!
ひょほほっ♪実は無料ヒーリングでは述べ2000人程の皆様にさせていただいたこともあるのです~。
たくさん考案しているから、楽しみにしていてくださいね!

:あはは、2000人ってすごーい。
アメブロではお茶会のお知らせも企画して出していく予定です。
楽しみにしていてくださいね。
お茶会にはR氏も居ます(笑)

:R氏レアキャラだからねwww

:え、レアキャラかい?+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ。
そうか?M氏もレアキャラよ?
とりあえず、これからもArt of Lifeをよろしくお願いします。
そんでいつもブログ読んでくれて、ありがとうございます

:ヒーリングスペースができたのも、
ブログを読んでくださるあなた様のおかげです。本当にありがとうございます★



無料スペースについてはコチラ→http://ameblo.jp/artoflife0/

目次
MENU
お申し込み






2.記事ランキング

第2回:10月11日~11月10日までの人気ランンキング記事!

1.チャクラについて
2.20.恐れはヒント
3.第4チャクラ
4.まどぐちシール【豊・愛・癒】
5.22.枠に入れて比べるは、手放すに限る
6.潜在意識と健在意識④
7.3☆ライブチャット SHOP
8.ヒーリングについて
9.23.今この瞬間を生きる
10.まどぐちシールの使い方

みどり~4

目次
MENU
お申し込み






29.心の扉は夢の宝石


あなたには沢山の可能性が詰まっているのです。
自分から制限や条件をつけないでください。
あなたの可能性を広げていきましょう。

今まで付けてしまった条件や制限によって、動けない現状を解放していきましょう。
あなたがあなたらしく進める道を選べるように。
あなたが思いのまま表現し、喜びと共に生きられるように。

遊ぶため、楽しむために生まれてきたのですから。
生まれてきてくれて、ありがとう。




何かを達成するために、何かべつのことをする必要は必ずしもありません。

「自分に自信がない」

という扉が心にあったとして、
何かしなければ、その扉の鍵がてに入らないわけではありません。


自信のないひとのほんとにしたかったことってなんしょうか?

自信をもつための「何か」をしたいわけではありませんね。

自分に自信を持つことです。


自分に自信のない原因 を超えるのが、一番手っ取り早いんです。

「何か」は自分に自信を与える道具じゃないのです。

あなたの中に眠る扉を開く鍵はなんでしょうか。
その鍵は、無理をして手に入れるものではありません。
あなたはきっともうもっています。

zwRAQgRcMYgERPP1384739944_1384740223.jpg

目次
MENU
お申し込み






28.今、生きることを感じる


あなたはこの現実で生きている。そう自分に言い聞かせるときがあります。
それは病気や痛みによって、生きている実感を持つという体験をする方がいらっしゃいます。

それは一見手っ取り早く、生きていると実感する方法に思えるかもしれません。
自分を愛しているからこそ、生きて居るんだと確認したいのです。
あなたがこの世界に生まれ、ここに居ると感じたいがために。

自虐的にいじめている方法のように思えても、それも一つの愛の表現方法です。

痛みや病気でなくても、感じることは出来ます。
自然すぎて当たり前となっている、普段何気ない行動の一つ一つに着眼してみてください。
例えば呼吸に意識を向けて、ゆっくり深呼吸してみる。
視・聴・嗅(きゅう)・味・触、五感を活用してみましょう。





私たちは忙しすぎたり、余裕がなくなると、
ついつい、『当たり前』を軽視してしまう傾向にあります。


当たり前は存在しない

頭では分かっていても、納得するのには難しいと思う方もいるかもしれません。


あなたは何か『特別』と思っていること、『当たり前』と思っていること、

ありますか?



特別な状態はとても素敵で、キラキラしてみえるかもしれませんね。
与えり前の状態は、くすんでいたり、雑に扱ってしまうかもしれません。

では全ての特別がかなって、当たり前がなくなった
逆転の世界をイメージしてみてください。


当たり前に呼吸できず、会話できず、笑顔になれず、歩けず、座れず・・・

どうでしょうか。
軽い拷問ですね(笑)


私たちが何かを『特別』と感じるためには『当たり前』の感覚を理解していることが大前提です。

あなたの中に「当たり前」の価値観があるから、
特別を目指せたり、特別に憧れたり、夢を持つことができます。


当たり前があるから特別が存在する。
逆もまた然り、です。

特別なことにだけ感謝や愛をもって、接して
当たり前をないがしろにしている状態は、
とってもバランスが悪い感じしませんか?

1円を笑うものは1円になくって感じですね。

当たり前をないがしろにする人は、当たり前の反乱にあう、みたいな。

当たり前に感謝をできるようになると、

全ての事象が当たり前だとろうと、特別であろうと、

存在するだけで感謝をすることができます。



あなたという当たり前で特別な存在
全てに、愛と感謝をもって接することができるようになります。



gsh7gW0LaRKgMCp1382903008_1382903212.jpg

目次
MENU
お申し込み






27.ありがとう


あなたは本来全てを持っている存在です。
ですから、その全てに感謝を感じられるのです。

もしも感謝を感じられない、そのような状況ではないと思うならば。
まずは感謝する出来事を探してみると楽しいですよ。

あなたの身体、声、感覚、今この瞬間。
たくさんの、たくさんの感謝が体感出来ますか?

あなたがどれだけ恵まれた大いなる存在なのか、
素晴らしい人なのか、世界なのか感じることは良いですよ。
心が温かくなります。





感謝はいいものですよね。

へりくだった感じや、卑屈な感じではなく

心からありがとうと言いたい気持ちを想像してみてください。


あなたはどんなことに言いたくなりますか?



私はですね、美味しいもの食べたりするとすぐ思います(笑)

おいしいものを食べると、全てに感謝したくなりますね。

美味しいものも、作った人も、育てた人も、育てる環境を創った人も
肥料になったであろう全ての存在も、水も、空気も、
そして美味しいと感じられる自分の感覚全ても

ぜんぶありがたいものです。

ひとつのものに感謝をするということは、
すべての事柄に感謝をしている状態です。

ただどこまで遡っているか。


一回何かに感謝をしたら、さかのぼってみると面白いです。

野菜もお肉も、果物も、他の全てのものも
いきなり真空空間にポコっと生まれたわけではなく、
つながっているということに気づくだけで、
自分も宇宙の循環の一部なのだなぁ。ということがかんじられます。

そうすると、世の中の循環を感じることができるかもしれませんね。


rm6oXpGKa2Zloo31381305853_1381306281.jpg

目次
MENU
お申し込み






26.右ならえ右


人は隣人と同じだという事に、安心感を抱く傾向にあると思う。
人と同じだから大丈夫だと、信じているのかもしれない。

本当はあなたは唯一の存在であり、あなたらしく居る事が一番自然な事なのです。
他人に似せる必要はなく、他人を追いかける必要は無いのです。

あなたがあなたらしく居る事に喜びを感じる許可を出して下さい。
他人と同じでなければ、合わせなければ、仲間はずれと感じますか?
そんな事はありません。仲間はずれはこの世に存在しないのです。
全てはあなたなのですから、あなたが自分を受け入れればいいのです。



人は無意識に他人の真似をする生き物です。

好きな人だと特に。

口癖が移ったり、顔が似てきたり、しぐさが揃ったり

そういう経験ありませんでした?


好きになった人の真似をするのはとっても自然なこと。
乳幼児はそうして、お母さんの真似をしてこの世界の生き方をまず学びます。
私たちはまねっこのプロ集団です笑

まねをすることって、「好きな人と同じほうを向く」ってことですから。
視点を向ける、同じ景色を見るとも言い換えることができます。


外国語など言語の習得方法も、音楽などの技術の習得も、
勉強の数式や考え方の習得も、

すべてまねっこからはじまりますね。
「あいうえお」の成り立ちを独自で、象形文字から発明した人はいないですよね笑


自然にまねをして、あわせていくのは自然なこと。

外国語を習得して、何か見たい景色があるのでしょうね。


では無理をしてあわせる場合どうなるのでしょうか。


真似をする技術だけが上手になります。
それもまた技術の習得です。

あなたは何がしたいのでしょうか。

自分らしい表現をするために、周囲と右倣え右をしていますか?

それとも、無理して右倣え右をしていますか?
右倣え右をしているフリが上手になっちゃいますよ。

どちらもひとつの技術の習得。
あなたは何を表現したいですか?


4yXkaMpbU52oaKr1382903588_1382903792.jpg

目次
MENU
お申し込み






25.心眼を持ち続ける


他人とあなたが比べるとき、「少し頑張れば届くのでは」と、
どこかで期待しているのかもしれません。

実際にはリンゴとバナナを比べているのと同じことであり、全くの別物なのです。

他人と比べても意味が無いと知ってください。

持っていないとネガティブに捉えるよりも、
すでに持っていることにフォーカスしてください。

あなたが持っていて感謝出来ることに、
そして本来は全てを持っていたと言うことに気がついていくでしょう。




一点集中するかのようにそれを見るのではなく、
視点を少し変えれば捉え方も変えられるのです。
あなたにはあなたの素晴らしさがあることを、思いだしていきましょう。






完璧なものさしって、ないですよね。

物差しはなく、あるのは円です。

円を比べるのってすっごく不毛じゃないですか?
どの角度からみても変わっちゃうし、
どこみてたか忘れちゃうし。

円周率はまだ解明されていないしね。

ここは平面の二次元ではなく、立体の三次元です。

同じ角度、同じ光で円をみることは一度しかできず、
絶えず円は回り続けます。

地球も自転しているしね。


と、いうことで、比べるのは大変です。
完璧な測定がまずできない。

いい人、悪い人、やさしい人、厳しい人、美しさ、醜さ、

すべてが同じ人の側面として存在しています。

最高に悪いことをした人が、世界で一番意地が悪いかはわかりません。

最高に美しい人が、世界で一番幸福かもわかりません。



何もイコールにならないんです、円だから。


「でもアレができたら、こうなるんじゃないの?」
(例・結婚したら幸せなんじゃないの?)

そう思うこともよくあります。

結婚はただの結婚であって、りんご。
幸せはバナナ。


りんごとバナナは何もイコールにならないのです。
それぞれが別の存在。

どう感じるかは、何が起こったか、何を持っているかに、
なんと関係ないのです。


あなたがどう感じるか、それがすべて。

bvqG_UeTst97_yR1384741368_1384741466.jpg

目次
MENU
お申し込み






24.時に喜び、時に愛し、時に在る

R

皆さん、こんばんは。
この世界は時に縛られていると感じる人はいるかもしれません。

時は優しく、皆さんをサポートする役割を持っていると言えるでしょう。
あなたが時を愛すれば時はそれに呼応し、反映させるでしょう。

時は時空に拘らず、あなたが必要な時、
つまりベストなタイミングの時、ベストな事柄が起こるようになっています。

それはあなたがそう信じさえすればそうなるのです。

あなたがそう思えないならば、信じられない方にシフトしているでしょう。

時は優しく、あなたを見守っている存在です。
あなたが受け入れ、許容し、存在を受け入れれば、時は反応させるでしょう。

あなたは時を愛していますか?




M

時間を自由に扱う方法をあなは知っていますか?

私たちの日常には時間軸が存在していますね。
あなたは朝起きて、予定に遅れないように準備をし、
家を出るのでしょう。

時間は変えられず、一本のベルトコンベアのように流れているように感じるかもしれません。


しかし、実際にはそうではないという理論があります。

アインシュタインさんの、相対性理論ですね。


私は歳を取らないよ の記事で少し登場しました。

体感によって、私たち一人ひとりの感じている「時間」の感覚は異なります。

相対性理論では、重力の強い場所では時空が歪む というのです。


時空が歪んで、重力に時間が引き寄せられてくるんですね。

あなたの中にも重力が存在します。

それはあなたの想いです。
想いが強ければ強い程、そのとおりの事象が引き寄せられてきます。
あなたは想えば、時間を自由に扱うことも可能なんですよ。

想いとはなんでしょうか。
それは、信じる力。

信じる力があなたの重力になって、
遠心力で、望んだものがやってきます。
時間という軸は硬いものではなく、実はふにゃふにゃで
あなたの想い一つで、変えることは可能なのです。

Rさんは時間を自分の一部として扱うことを楽しみ、
私は時間を手放して、流れていくことを楽しんでいます

時間は優しく、面白いですよ。

BPdheKd5_Ulhfml1384487580_1384488659.jpg

(↑M氏へ、素敵な画像♪心躍るね!R氏より)


目次
MENU
お申し込み






9☆ライブチャット  チャクラについて

チャクラについて

チャクラに関係する商品ができましたー!!!わーいわーい!!!

わーいわーい、やったねMさん。良い商品、今回も出来たね!

:そうなんですー!!チャクラは私大好きで、
得意分野だからほんとにうれしい!内観始める前は、お互いにチャクラの影響を受けてたからね(´・ω・`)

:胃とかね・・・ほんとに影響受けてましたわ(笑)
でもチャクラが活性化していくことで胃もほんとに活性化してきたんだよね。

:わたしもー!!!肉体から改造しようとしすぎて
一時期断食とかまでしてたからね(笑)まぁちゃんと効果はあったけど、過酷すぎだった(´・ω・`)

:断食は無理、そこまで過酷には出来ないっす。
ということで、自分でワーク出来るようにしようってんで、チャクラお守りちけっとです!

:そうそう!!内観して、現実を具現化していくサポートになれば、と創ってみたんだよね☆
肉体改造も私にとっては楽しいんだけどRさんには苦行だね(笑)
せっかくだったらみんな楽しく簡単にできるサポートを考えたらチャクラに行き着いた感じ!

:Rさんにはっていうか、みんなにとって多分苦行になるかと。。。
世の中ダイエットでも難しいって言われてるのに、断食って(笑)
だからこそ、楽しくやっていけるようにしたかったよね。
お守りちけっとが多くの皆さんのサポートをして欲しいわ♪

:断食いいのにぃ~・・・・ヽ(;▽;)ノ
まぁ、チャクラお守りチケットも各種いろんなエネルギーを盛り込んでいるので、
しっかり皆様の1年間をサポートとしてお使いいただける仕上がりになっています(←営業トークw)

:チャクラってエネルギーの入り口の役割だから、
体調の他にもたくさんの影響を及ぼしていて、とても大事なところなんだ。
しかも今回は1年間という長期的!!これはお得。つーか、自分で欲しい!!!!笑

:うんほんと、Rさんがチャネリングして具現化した文章も、
すっごい良い感じ!表の文字の感じも、私が忠実にチャネリングを再現したよ☆
うちらが欲しいものばっかり創っているよね(笑)
これからもどんどん具現化していこう!

:ありがとー。M氏も画像編集お疲れさま。素敵に仕上がったね!



お守りチャクラちけっとの制作、具現化には二名の方にサポートをいただきました。
M野さん、峰やさん、ご協力ありがとうございました☆
おふたりに愛と感謝を!
商品をお手にとってくださった皆様にも、愛と感謝を!

Art of Life SHOP<商品のご購入はリンク先からどうぞ♪>


目次
MENU
お申し込み






M
今更ですが、R氏とM氏のプロフィールを載せようかと思います。

Art of Lifeの記事を一生懸命書きすぎて、
すっかり二人共、プロフィールという存在を忘れていました(´・ω・`)
このままだと性別すらわからない二人になってしまうので、
ちゃんとしたプロフィールを載せさせていただきます。
みどり~4
R氏プロフィール

出身:埼玉
性別:女の子
年齢:20代
誕生日:9月10日(乙女座)
↑ArtofLifeブログ開業日。

趣味・エネルギーワーク&アート&創作活動
特技・エネルギーワーク&アート&創作活動
好き・美しいもの・絵画
日々の暮らし・不思議探求・創作アート

スキルアップと違う世界を見てみたいという一念で、
気が付けば常に本業と副業を抱えているのが私のスタンスだったので、

販売職全般・レンタルショップ・コンビニ・書店・飲食管理・
仕分け・内職・精密検査・販売促進・清掃事務職・
軽作業・漫画家アシスタント・イラストレーター・美術品管理・
ヒーラー・カウンセラー・工場・アロマ・起業・アートセラピスト・


など多種多様に経験あり。
↑本人も驚く。今は販売業とサービス業とArtofLifeをやってます。

凝縮された数年間の中、たくさんの人々と出会い、
その中でスピリチュアルな世界を知る人と徐々に出会っていく事となる。
そろそろ旅も終わるのだろうと感じ始めると同時に、
エネルギーワーク職&エネルギーを生み出すアートでやっていくことになる。

その後ArtofLifeをM氏と設立。

ArtofLifeとても楽しいです。皆さん見てくれてありがとう。

M氏プロフィール

出身:東京
年齢:20代
性別:
誕生日:2月18(水瓶座)

趣味・エネルギーワーク・ゲーム・読書
特技・エネルギーワーク・占い・モンハン(ガンランス)
好き・エゴとエヴァの共存・幻想文学・手作り石鹸・マクロビ・動物
日々の暮らし・子供と2人と旦那さんと猫とトカゲといちゃいちゃ

好きなもの・お米と納豆としらすとしそ。全て混ぜると踊ります。
最近のお気に入り・ホットカーペット。
特技・占い関係・チャネリング・心の扉(ブロック)開放・チャクラ関係とほりさげ
ほかもなんか色々できます。エネルギーワーク好き!!大好き!楽しい!!!

母親が占い師なので、占いは生まれた時から身近に育ちました。
思春期に人の心や、不思議なことにのめり込み、
物理学を独学で勉強→スピ世界に興味が移行。
占い・ヒーリングサロンを開業し、なんか色々とやって
現在Art of lifeをやっております☆

人や思想に出会うことに興味があり、
接客業や、夜の仕事を長くしていました☆
(R氏の職歴がすごすぎるので割愛・笑)


好きな本は 夏目漱石さんの『夢十夜』・宮部みゆきさんの『妖し』・モームさんの『月と六ペンス』
好きな作者さんは 田村由美さん・山田詠美さん・トリイ・ヘイデンさん
好きなゲームは 『レジェンド・オブ・マナ』・『モンスターハンター(2G~4)』・『ファイナルファンタジー7・9』

ヽ(*´∀`)ノ↓Twitterリンク先
Twitter


↓掲載されました(※名前が違います)

三楽舎1







活性化と循環について

■活性化とは


あなたは、「活性化」という言葉にどんな印象を受け入れているでしょうか?
実際に、数多くのセッションをさせて頂きましたが、
「チャクラを活性化したい!」と思っている方は多いように思います。
しかし、チャクラの活性化とは少し異なる意識を持っている方が多くいらっしゃいます。

○常に全力を出せる状態でしょうか?
○強く、パワフルな状態でしょうか?
○疲れを知らず何にも影響を受けない状態でしょうか?


上記の状態は、活性化とは少し違います。

本来は、無理をせず、自然にいる状態こそが最も『活性化』されているのではないでしょうか。
フルマラソンで42.195kmを、全力でパワフルで疲れずに走る人がいるとしたら
それは人間ではなくてロボットでに近いですよね。

誰であっても、疲れることも、息抜きをすることも、調子に波があることも
本来は自然なことなのです。

無理をすることは誰にでもできることです。
あなたがあなたらしくいること、それはあなたにしかできないこと。

それだけで、エネルギーは私たちの日常に溢れてくるでしょう。


■循環について

循環が起こるとどんな変化があるのでしょう。
呼吸にたとえて、例を四つあげてみます。

①吸えない・・・リラックスして吐き出すものがないので苦しい
(無気力な方・マイナス思考な方・心配性な方に多いです)

②吐けない・・・古いものが貯まり、新たな酸素が入らず苦しい
(もったいながりの方・不安が多い方・遠慮が多い方に多いです)

③止める・・・新しく入ることも出ることもないので、とっても苦しい
(頑固な方・嫉妬深い方・自己価値の低い方に多いです)

④早すぎる・・・呼吸が切れ切れで、常に足りない状態で苦しい
(罪悪感のある方・恥ずかしがりやな方・焦っている方に多いです)


上記の状態を続けて毎日生活していると疲れちゃいそうじゃないですか?

疲れてしまうと、日常生活にも影響が出てくるかと思います。

小さなミスや、イライラ、不満、不安、過剰な表現、など疲れていなければ回避できることもありますよね。

自然に呼吸することができるようになれば、日常の様々な面がスムーズになっていくと思いませんか?
そして日常がスムーズになると、更に変化は増えていくことが想像できます。

私たちの生活は小さなことの積み重ねです。
様々な原因がかさなって、結果になるのです。
そしてその結果がまた次の結果に繋がる・・・

エネルギーの循環がスムーズになると、スムーズになる前とは結果が違ってきます。
その結果が変わることによって次の結果にも影響があります。

あたりまえに、受け取れて、手放せる。

循環していくことは、風が吹いて去るように、水が流れて移動するように、土が生まれ変わるように、
世界とのバランスが取れ、調和している状態になります。

循環を自然に行っている状態ことが、本来、活性化であるのです。

それらのサポートをエネルギーで行っています☆
Art of Life SHOP

目次
MENU
お申し込み






第7チャクラ

■第7チャクラとは

~究極のバランスを保つためのチャクラ~



チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを高速回転しながら入れ替えてる
エネルギーの出入り口のです。

チャクラの場所を画像にしてみました。
↓作・M氏

チャクラ


色  : 白紫(すみれ色)

位置 : 頭頂部

役割 : 寛大、奉仕、繋がること


他者との繋がりを感じることによって精神と肉体のバランスを整える!
そんなことを行うチャクラくんなのです!


■第七チャクラがうまく循環していない場合

 「孤独感がある」

 「見捨てられ不安」

 「間違った特別感(自分だけ、自分ばっかり、)」

 「ハラハラすることが多い」

 「どうしてもマイナス思考になってしまう」

 「電話やメールをたくさんしてしまう」

 「束縛癖や嫉妬癖がある」

 「睡眠に障害がある」




こんな感じになります。(個人差あり)



ここは「繋がることによってバランスを保つ」チャクラですので、
いい感じじゃない人はつながっている感覚がわからないため、
いつもひとりで孤独な感じがしたりします。


■逆に第七チャクラが循環(活性化)している場合


「常に安心感がある」

「大きく構えていられる」

「心に余裕がある」

「心から笑って許すことができる」

「よく眠れる」

「プラス思考」

「嫉妬や束縛はしない」

「イメージした相手からなぜか連絡がきたりする」



こんな感じになります。(個人差あり)


第七チャクラの活性方法の例

・じぶんの趣味に没頭してみる
・髪をきつく縛らないようにする
・頭を撫でてもらう(自分でなでてみる)


ヒーラーさんには第7チャクラが開いている人が多いですねー。
ヒーラーさんは、天使やらなんやらの「目に見えない高次元の存在」と
つながることができるので、味方がつねにいる状態です。


自分がひとりではない、孤独ではない。
必ず縁のある人や物や出来事とつながれる。むしろもう繋がっている。


そういう確信があると、第7チャクラは活性化しいて、心にゆとりが持てるわけですね。


逆に閉じちゃってると、例えば
彼が電話にでないだけでイライラしたり、ハラハラしたり
どっかいっちゃったら困るから束縛したり嫉妬したりしちゃうのですね。

でも彼と絶対に自分はつながっている。
という確信があればそんなことはしなくていいのですね。

それが彼じゃなくても、高次元の存在でも、親でも、子供でも、
誰かとの繋がりを感じられると人は余裕が生まれて穏やかになるの☆



ぜひ、世界とあなたの繋がりを使って
生きる喜びを感じてください☆


チャクラについての記事はコチラ☆



目次
MENU
お申し込み






第6チャクラ

■第6チャクラとは

~生きる方向性のインスピレーションを得るチャクラ~


チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを高速回転しながら入れ替えてる
エネルギーの出入り口のです。

チャクラの場所を画像にしてみました。
↓作・M氏

チャクラ

色  : 藍色

位置 : 額の中央(眉間のすこし上)

役割 : 直感・洞察力・客観性



第三の目っていわれている有名なチャクラくんです。
額の中央に宝石をつけている人とか、いますよね☆
直感に従い、自由に行動すること!
そんなことを行うチャクラくんです。


■第六チャクラがうまく循環していない場合

 「現実から逃げたくなる」

 「考えがまとまらない」

 「良かれと思ってやったことで怒られる・嫌われる」

 「本当に怖い夢ばかり見る」

 「よく物や人にぶつかる」

 「予想が当たらない」

 「もういい!といって話をすぐに打ち切ってしまう」



こんな感じになります。(個人差あり)



ここは「生きる方向性のインスピレーション」を得るためのチャクラですので、
いい感じじゃない人は邪魔がはいったり、物事が定まらなかったり、人生への見通しが立たない、、、
というようなことになります。


■逆に第六チャクラが循環(活性化)している場合


 「カンが当たる」

 「トラブルをチャンスに変えることができる。わくわくする。」

 「捨てる決意を瞬時にすることができる」

 「考える前に行動や言葉がでてしまう」

 「何もしていないのに褒められる・認められる」

 「怖い夢よりも不思議な夢を見る」

 「他人と話しをすると、アイデアが固まっていることが多い」


こんな感じになります。(個人差あり)


第六チャクラの活性化方法の例

・眉間に皺は寄せない
・目の運動や、瞬きを多くしてみる
・前髪であまり隠さないようにする
・人生のプランを立ててみる


スピリチュアル関係なんかで、気になる人も多いんじゃないでしょうか。
チャネリングにも密接に関係しているチャクラです。
でもチャネリングって、ここだけでやるわけじゃないから結局バランスです。バランス。


ぜひ、あなたの見ている現実を自分のものにして
生きる喜びを感じてください☆



チャクラについての記事はコチラ☆



目次
MENU
お申し込み






第5チャクラ

■第5チャクラとは
~自己の真実の声を見つけ自由に表現するためのチャクラ~


チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを高速回転しながら入れ替えてる
エネルギーの出入り口のです。

チャクラの場所を画像にしてみました。
↓作・M氏

チャクラ



色  : 水色

位置 : のど

役割 : コミュニケーション・自己表現


自分の内なる想い・気持ちを表現してくれるチャクラくんです


■第5チャクラがうまく循環していない場合

 「相槌しかしない」

 「無表情・無愛想」

 「で?などと結論ばかり聞きたがる」

 「自分の気持ちを伝える前にやめてしまう」

 「とっさのことに対応できない。(連想ゲームなどが苦手)」

 「声が小さくてぼそぼそとしゃべる」

 「何を考えているかわからないといわれる」

 「のどの風邪や不調が多い」



こんな感じになります。(個人差あり)


ここは「自分の感情を他者に伝えて表現するため」のチャクラです。

■ 逆に第五チャクラがうまく循環(活性化)している場合

 「相手へノリノリで相槌をうつことができる」

 「おしゃべりすることがとっても楽しい」

 「話題によって声のトーンや表情が自然に変わる」

 「自分の気持ちを押しつけでなくサラッといえちゃう」

 「話すと相手も笑ってくれたり、場が和む」

 「声がハキハキと明瞭で透明感がある」

 「励ますことや、応援することが苦でない」

 「歌うとき、音程の幅がある」



こんな感じになります。(個人差あり)


例えば
「今日ね、すっごくいいことがあってね!子供が私の絵を書いてくれたの!」とかいうと


○第五チャクラが循環していない人は「・・・・へぇ~」と無表情・無関心

○第五チャクラの循環している人は
「すごいね、あなたが子供のことを大事にしているのが子供にもしっかり伝わってるんだね!
その絵見せて!わ~!!!すっごく素敵!!!」

とか難なく言えちゃいます。

ほんとうは、すっごく優しくて、面白くて、頭良くても
表情も、言葉も、動作も、その感情を表現できないので伝わらないんですね。
前者の閉じてる人も頭の中には色々な思いがあるかもしれませんが、
「・・・へぇ~」じゃ伝わらないんですよね。
言葉にしなくても、口がうまくなくても、その時思った気持ちを動作や表情で伝えることが
コミュニケーションなわけです。

第五チャクラの活性化方法の例・うがいをする

・時々は大きな声をだす(カラオケとかね)
・「眠い」「おいしい」「うれしい」とか、独り言を言ってみる
・腹式呼吸をしてみる



ぜひ、様々な表現を楽しんで、生きる喜びを感じてください☆


チャクラについての記事はコチラ☆



目次
MENU
お申し込み






第4チャクラ

■第四チャクラとは
~『自分が何を感じているか』を司る感情のエネルギーの出入り口~


チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを高速回転しながら入れ替えてる
エネルギーの出入り口のです。

チャクラの場所を画像にしてみました。
↓作・M氏

チャクラ


色  : ピンク

位置 : ハート・胸の中央

役割 : 感情・エゴ・エヴァ・愛と恐怖・赦しと受容



ハートですよー!!!
ついにハートですよー!!

「幸せで胸いっぱい!」「胸が締め付けられる」「どきどきする」「恐怖で胸が冷たくなる」「楽しくて胸が熱くなる」

なーんていう、感情を感じるときに変化をみせてくれるチャクラです。

私たちは生きている以上、常に「愛」につつまれています。

素直に愛を受け取ること、素直に愛を与えること、
そんなことを行うチャクラくんなのです!


■第四チャクラがうまく循環していない場合

 「頭に来たときにすぐ怒れず、あとから怒りが出てくる」

 「笑うとき、手で口元を隠す」

 「愛する人に、依存・束縛・執着などをしてしまう」

 「他人の問題を自分の問題のように感じてしまう(境界線が薄い)」

 「ヒステリーや癇癪などがある」

 「限界まで我慢して、切れると大爆発を起こす」

 「表情が怖い、硬いといわれる」

 「胸が苦しい・重い」


こんな感じになります。(個人差あり)


ここは「自分の感情を認め・受け入れるための」のチャクラです。
あなたが「あなた」という存在を認め、受け入れることで、愛を感じることができます。


■逆に第四チャクラが循環(活性化)している場合

 「自分の気持ちを相手にちゃんと伝えられる」

 「お腹の底から大笑いできる」

 「愛する人に対して、確固たる信頼がある」

 「他人と自分、オンオフが上手」
 
 「怒りという感情がかなり少なくなる」

 「さらに怒られることもすくなくなる」

 「表情豊かで、ふっくらしたイメージに見られる」

 「姿勢が良い」


こんな感じになります。(個人差あり)


活性化することによって、その瞬間を素直に大切にいきることができるんですね

楽しい!嬉しい!頭にきた!悲しい・・。寂しい・・。辛い・・。よっしゃあ!幸せ★

全部自分の感情を押さえ込まずに素直に伝えることができれば人生のストレスかなり減ると思いませんか?


第四チャクラの活性化方法の例


・肺をめいいっぱいつかって深呼吸する
・意識的に心躍ることを考える
・「ありがとう」と感謝を伝える習慣をつける(とくに自分に)
・ピンクの下着を身につける

とまあ、感謝の気持ちを大切にポジティブにしてると良いのです。



ぜひ、あなたという創造主からのを受け入れて生きる喜びを感じてください☆


チャクラについての記事はコチラ☆


目次
MENU
お申し込み






第3チャクラ

■第三チャクラとは
~自分らしさを確立し、自身を高めるためのチャクラ~


チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを高速回転しながら入れ替えてる
エネルギーの出入り口のです。

チャクラの場所を画像にしてみました。
↓作・M氏

チャクラ

色  : 黄色

位置 : 胃、みぞおち

役割 : 意思、尊厳、信頼、理性、個性、自我、自信、不安



胃がよわい人、結構いますよね。
胃もたれ、胃痛、などストレスを感じると
一番肉体にわかりやすく影響するのがこの第三チャクラくんです。

「あの人は腹が据わってる」 「肝に銘じる」 「もう腹は決まっている」

こんな言い回しがありますよね。
何かを決断するときに使うのがこの第三チャクラくん。
私たちは生きてくために、絶えず決断をしています。

誰かに何かアドバイスをされたとしても、
結局は自分のことを自分で決めるのです。

その決断に不安があるときに、第三チャクラくんはキリキリします。


■第三チャクラがうまく循環していない場合

 「常に心配、不安がつきまとう」

 「最高の状態よりも、最低の状態のほうがイメージしやすい」

 「胃が痛む、胃の不調」

 「優柔不断」

 「意志薄弱で、すぐ人に頼る」

 「ちょっと悩んでる自分がすき」

 「すぐ人のせいにする」

 「自分・他人の至らない面を探すのが得意」



こんな感じになります。(個人差あり)


ここは「自分自身」という存在を確立するためのチャクラですので、
いい感じじゃない人は自分の意見よりも、
世間、風当たり、他人の目線が気になることが多くあります。

人生は決断の連続です。
仕事・過程・恋愛・おしゃれ・買い物・生活・美容・身のこなしから言葉まで
すべて自分で決めて自分で行動するものです。

■逆に第三チャクラがうまく循環(活性化)している場合

「自分の言動や行動に自信が持てる」

「悩むよりも、未来への希望が大きく常にわくわくしている」

「最高の状態をイメージできて、そうなるために何をするかがわかる」

「3食食べる前にきちんとお腹がすく」

「他人の目線より、自分のポリシーがあればそれを優先できる」

「自分・他人の伸ばすべき長所がわかる」

「自分の個性を受け入れられるので、他人の個性も受け入れられる」



こんな感じになります。(個人差あり)



活性化する事によって、自分自身への迷いと不安とバイバイできるわけですね


第三チャクラの活性化方法の例

・ちゃんとおなかがすくまで食事を控えてみる(時間だからといって食べない)
・消化にいいものを選んで食べる
・不安や心配が襲ってきたら、真逆の楽しいことをあえて考える
・胃痛や胃弱の場合は、お肉や砂糖を控えてみる

とまあ、食生活の改善が一番成果に現れるチャクラくんです




ぜひ、今後の道を切り開く『決断』を楽しんで、
生きる喜びを感じてください☆



チャクラについての記事はコチラ☆


目次
MENU
お申し込み






第2チャクラ

■第二チャクラとは
~自分の本質と繋がり、人生を楽しみ、喜ぶためのチャクラ~



チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを
高速回転しながら入れ替えているエネルギーの出入り口です☆

↓チャクラの場所を画像にしてみました
(作・M氏)
チャクラ


色  : オレンジ

位置 : おへその指3本下らへん。(丹田)

役割 : 信頼、感受性、情緒、性、創造性、


位置的に性器の一番近くにありますので、性を考える上でとっても大切なチャクラ。
子宮で赤ちゃんを育むという行為を女性はします。
男性は赤ちゃんの種を創ります。

新しいものを生み出す創造性、お互いに受け入れ合う信頼、喜びを感じる感受性

そんなものを司っているチャクラです。

特にセクシャリティにも関係しますので、
自分の 【性】 を謳歌するために是非活性化していただきたいです。

いろいろオープンになったこの時代でも、
【性】はまだまだタブー視されることが多くあります。

本能という遺伝子レベルでの喜びについて、シェアしあうのとっても大切だと思う。



■第二チャクラでエネルギーの循環がうまく行われていない場合

「すぐに自分を卑下する」

「性というものを、重くか軽くか両極端に考えてしまう」

「容姿やボディバランスが気になる」

「異性を受け入れることに抵抗がある」

「褒められるとうまく対応できない」

「すぐに「男なんて、」「女なんて、」とカテゴリーで考えてしまう」

「冷え性、生理痛」

「仰向けで寝られない(横向きかうつ伏せでねる)」

「痴漢・盗撮・セクハラなどの性犯罪の被害者になりやすい」


こんな感じになります。(個人差あり)



ここは女性に生まれた喜び、男性に生まれた喜び

喜びを共有して、子宮に新たな命を宿し、新たな命を育むというすんごい素敵なチャクラです。


ここは生物として存在する前の【完全に守られた安心できるエネルギー空間】です。

ちなみに物づくりなんかの創造性も司っていますよ。
料理もここを使うのです。




■逆に第二チャクラが循環している場合


 「性別を超えた友情や信頼関係が結べる」

 「自分の容姿やボディバランスを強調する服が着れる」

 「褒め言葉を素直に受け入れることができる」

 「自分なりのファッションポリシーがある」

 「生理痛が軽い、代謝がよい」

 「仰向けで寝る事に抵抗がない」

 「人の「かわいい・愛らしい」と思う部分を見つけるのが上手」

 「好きな異性といる時にも特別意識せず自然体でいれる」



こんな感じになります。(個人差あり)

自分自身の性を認め、受け入れることで、
【性】という枠を超えて、
あなた本来の創造性を発揮することができるわけです。


第二チャクラの活性化方法の例


 ・自分の全身をくまなく鏡で見てみる
 ・自分の身体をくまなく触ってみる
 ・鏡の中の自分に向かって異性になったつもりで声をかけてみる
 ・おなかを温める
 ・異性と触れ合ってみる

とまあ、性独特の魅力を意識してみてください。





ぜひ、を謳歌して創造する喜びを感じてください☆


チャクラについての記事はコチラ☆


目次
MENU
お申し込み






第1チャクラ

■第一チャクラとは
~大地とつながって生きるための地球エネルギーの出入り口~

チャクラとは、外側のエネルギーと内側のエネルギーを高速回転しながら入れ替えてる
エネルギーの出入り口のです。

チャクラの場所を画像にしてみました。
↓作・M氏

チャクラ
(↑良い味出してる・爆 byR氏)

色 : 
位置 : 性器と肛門の間
役割 : 安全、保護、生命力、情熱、決断、行動力、開拓力、引き寄せ力


第一チャクラは、地球のエネルギーを直接受け取る出入り口です。
地球のエネルギーとは
主に、重力や遠心力です。
重力は私たち『物質』と地球とを引き寄せ合う役割を持っています。

と、いうことは、

第一チャクラは現実化や引き寄せ、物質化などに影響を与えるチャクラなのです。

一言で言えば望んだものを引き寄せる

引き寄せが出来ない!
嫌なことばっかり引き寄せちゃう!
そういう人は第一チャクラに少し注目してあげるといいかもしれませんね。


■第一チャクラでエネルギーの循環がうまく行われていない場合

「計画性がなくなる」
「何がしたいかわからない」
「気分の落差が激しくなる」
「めんどくさがり」
「他人のせいにしたくなる」
「夢見がちすぎる」
「怪我が多くなる」
「いつも不安」


こんな感じになります。(個人差あり)

現実化と遠い人間になっちゃうわけですね。
ここは地球のエネルギーを吸収して、地に足付けるためのチャクラです。
地に足つかずふわっふわしてる人。
自分の現実を生きてない人ということになります。


■逆に第一チャクラが循環(活性化)している場合

「気持ちが安定して満たされた気持ちになる」
「やる気や情熱が沸き起こる」
「思ったことをすぐ行動に移せる」
「発言力が上がる」
「どっしりとした気持ちでいられる」
「怪我が少なくなる」
「食事や睡眠が充実する」
「忍耐力、継続力があがる」


こんな感じになります。(個人差あり)

生命の根源である「地球」からのエネルギーをしっかりと循環することで、
あなた自身の遠心力や、重力エネルギーが上がり、しっかりと引き寄せができるわけです。

第一チャクラ活性化方法の例
・根菜を食べる
・お掃除する
・お散歩する
・運動する(肉体をしっかりと感じる)




ぜひ、肉体という物質を使って生きる喜びを感じてください☆


チャクラについての記事はコチラ☆


目次
MENU
お申し込み






8☆ライブチャット  大変でした

大変でした

意外とブログ大変だぁーん
ブログって日々の感想や呟きを書くイメージだけどさぁ、うちらは発信したいものがあって、
それに沿って書いてるから、やりたいものとズレたら記事全消し!!を、ふつーにやってまーす
※記事は書きだめして、予約更新しています。

:ほんとそうだね(笑)Rさんが一度50件ぐらい書き溜めたやつを全部消したときは冷や汗がでたよ(´・ω・`)
あれもすごく言い分だったんだけどねぇ。

:R氏はあの時、断腸の思いで、・・・全・消し☆したのです!!
あれは思い切ったよね!それで書き直しをしまくって、今のブログの文章が出来上がったのです!フッ・・・(; ・`ー・´) b

:あれは潔かった、まさに武士!!!
そうね。私もね・・・・何度も商品を全消ししたり、エネルギーコネ回したりね。
でも、その苦労がまた楽しいんだよね!簡単なことって、つまんないし(´-ω-`)

:だろ?(ニッ)M氏もよくやり直ししてたよねー。
しかも私の文章読んでから書くから、本人曰く感想「その通りだわ。」で終わり、
実は何度も何度も読み返して、その後の文章を書いてるらしい(笑)

:そうなんだよ!!!R氏は暴力的なまでに簡潔だからね(笑)私が多分一番Art of Lifeのファンだよ!!

:暴力的(笑)その前に愛のって言葉つけてよー。
日付何日の○ナンバーの題名○○の文章下から何行目の言葉で、Rさんこう言ってたよー。

↑ふつーーーに言われる(笑)どんだけ読んでるの?
言われたこっちは、(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!って気分。しかも本当に合ってるし・・・・

Art of Lifeのファンお互いNo,000000ってことで!笑

:ほんとそうだね、だいたい覚えているよ☆あはは。
好きすぎて苦労も大好きなことって、大変で苦労するんだけど、
その中にある楽しみが大好きなんだよね!


:だいたいっていうか、ほぼっていうか・・・・。
まっ、好きすぎて苦労のあるなかでも、楽しさを味わっていくって大事だよね。
これからもそんな感じで、やっていこうね♪

:困るという事は発見の扉なんだって記事、書いているぐらいだもんねwww


○明日から面白い記事の話を毎日アップします!
ライブチャットで流れを区切りたくなかったので、次の回のライブチャットを先に乗せました。
明日の記事をお楽しみに☆







7☆ライブチャット 私たち特別です!

☆ライブチャット 私たち特別です!

:うちら特別なんですー!!!!!キャァーーーーー♪
: イエーーーーーィ!!私たち、特別です!(キッパリ♪)
そしてあなたも特別なんですーーーー!チェケラッ♪


:ブハッ・・・(爆笑)この世に特別じゃない人なんていないからね。
  「Rさんは特別だから~」とか言われても、
あなた特別じゃないの?それって逆に凄いことだよ!!ってビックリするよね

:うん。ほんとに。同じ人が存在できないってだけでやばい。ヤバすぎる。
  ってことで、みんな特別だったら、みんな普通なんだよね。

:そうなのよ。みんな普通であって、特別なんだよね。
  たとえば私たちのエネルギーワークも趣味や個性のカテゴリーであって、
  みんな自分の良さに意外と気がついてないんだよね。
  私だって出来ないことあるし、だけど好きなことだけやりたいから、
  興味のあることやってるだけ

:しかも長年培ってきたものを発揮してるだけっていうね(笑)

:そうそう、結局人間は平等だからやった分だけ結果がでるんだよね。
  実際に何か結果を出すときには、関係することをちゃーんとやってるものだよね。
  やった分しか、結果はでないし。
  だから何にもムダがないともいえるんだけど、ちゃんと平等すぎてがっかりすることもある(笑)

:あはは、がっかりって。
  皆さんもそうだと思うけど、続けたものって自分の力(魅力)にもなるよね。

:結局自分がやったことって自分を裏切らない糧になるよね。
  何と何が繋がるかは、意外なことだったりするしね(^ω^)
  どんな経験でも、結局今につながるっていうか。

:興味があることを続けるとワクワクも止まらないっていうか、猪突猛進だよね。
  うちらの会話なんか普段消える魔球レベルで会話してるし。
  それだけ楽しくおしゃべりしてるんだよね♪

:うんほんと、ワクワクの元に生きている感じかなー。
  そして私たちは、自分と向き合うことにわくわくを感じているから、エネルギーワークやってる感じ。

:そうだね、自分と向き合うことにわくわくを感じてるんだよね。
  皆様も好きなことに、たくさんわくわくを感じて生きてくださいね!


目次
MENU
お申し込み






チャクラについて



■チャクラについて
チャクラの歴史をひも解くと、じつに数千年もの長きにわたって研究・実践されており、
チャクラを鍛えることによって様々な変化を起こすことができるのです。

チャクラは、サンスクリット語で「円」を意味しており、
「人体の7つのパワースポット」を指しています。

簡単に言えば、体と外部をつなぐ、エネルギーの出入り口ですね。

吸って吐く呼吸のように、エネルギーも絶えず私たちの肉体から、出たり入ったりを繰り返しています。

エネルギーの一番出入りが激しい場所が第一チャクラ~第七チャクラまで体に7個あるのです


■私たちの肉体には、エネルギーが流れている

私たちの体内には、血液、リンパ液、そしてエネルギー(氣)が流れています。

血液やリンパ液は目に見えますが、エネルギー(氣)は普段見えないですね。
普段は、見えないものはないものとして扱われているわけですが、

最近は見直されてきていて、エネルギー(氣)が重視され始めています。
スピリチュアルだけでなく中国医学や、インドのヨガなどでも
エネルギー(氣)は大変重要視されていて、一般的な存在です。
病は気からという言葉は、皆さん一度は聞いたことがあるかと思います。

エネルギーはともいいますので、言い換えると病はエネルギーからとも言えます。

他にもエネルギーを表している言葉は、結構日常でも見聞きします。(探してみてね☆)
エネルギーは太古から自然に私たちとともにあったものなのです。


■チャクラは何に影響がある?


7つのチャクラには、それぞれの存在する場所が違います。
存在する場所が違えばが司る作用も違います。
それぞれに肉体面、精神面、魂面でチャクラの活動は大いに私たちに影響しています。
もちろん変化することも異なるため、あなたの望むものが司られている部分を
お手入れすることによって効果的に変化を起こすことも可能です。


■自然なチャクラとは

呼吸を想像してください。
息を長く吸える人、長く吐ける人、止められる人、いろんな呼吸の仕方がありますね。
チャクラは呼吸と同じように、エネルギーの出は入りが行われています。
一番自然な状態の呼吸を、ちょっと想像してみてくださいね。
チャクラも同じように、無理のない状態が一番自然な状態です。

そしてその自然な状態は、個人様によって異なります。
一つ言えることは、止めたり、無理してすったり、全然吸えないと疲れちゃいますよね?

意識すらせず、ただなんとなく当たり前に呼吸する。
それが本来一番自然な状態です。
そしてエネルギーが受け取れ、循環が起こるのです。



【リンク】


●循環と活性化について

○第1チャクラ
○第2チャクラ
○第3チャクラ
○第4チャクラ
○第5チャクラ
○第6チャクラ
○第7チャクラ


目次
MENU
お申し込み






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


