RSS  全記事  管理者用

HOME > ARCHIVE - 2013年09月








10.あなたの声はあなたへの声


あなたが何気なく心で呟いている事。
それに目を向けていますか?
何気ない普段の一言に、大きな力を込めていることに気づいているでしょうか。
そして癖になっていれば、自分が呟いている事にさえ気がつかないかもしれません。

心の声は誰が一番聞いていると思いますか?
勿論、あなたです。

あなたが聞いて、それに関連づけた事柄、現象をあなたの世界に引き込むことになるでしょう。
あなたが発している波動が、現象を引き寄せるのです。

普段何気なく思った事、少し注意してみると良いかもしれません。
あなたが疑問に思ったことは、すでにあなたの中に答えがあるのですから。





日本には言霊という素敵な認識が存在しますね。

言語の効果は科学的にも多数証明されてきている昨今です。


小話しを3つ。


小話1
「ありがとう」と容器に書いた水と、
「ばかやろう」と容器に書いた水を、

同条件のもと凍らせると、氷の結晶に大きな差が出るのだそうです。

ありがとう氷のほうの結晶は美しく、とても綺麗でバランスのとれた形をしているのだそうです。
ばかやろう氷のほうの結晶は、いびつで、とってもバランスば悪く大小入り混じっているそうですよ。


水以外にも、ぬか漬けや、植物などでも実証されています。

サボテンに毎朝ありがとうというと花をさかせ、ばかやろうというと枯れる、とかね。
言語もひとつのエネルギーです。
それが伝わったものに、なんらかの反応があるのは想像に難くないと思います。

あなたの肉体の70%は水分ですよね。さぁ、ネガティブ発言ばかりだとどうなるでしょう~かっ♪



小話し2

小話というか、格言ですね。

故マザー・テレサさんの残したらしい言葉を抜粋します。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

【原文】
Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words;
Be careful of your words, for your words become your deeds;
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits;
Be careful of your habits; for your habits become your character;
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.






小話し3


「あー。疲れた。」のかわりに「あー。頑張った。」

「ダルイわー」のかわりに「よくやったわー」

「やばいっ!」のかわりに「よしっ!」


など、上記のように変えてみるとすこし前向きで素敵な気分になれます。


言語の影響はすぐに出てきますので、ぜひお試しあれ!


w5QIHhlNSFRY14l1379220602_1379221038.jpg

目次
MENU
お申し込み







一週間のまとめ記事3

<一週間のまとめ記事一覧表リンク先>

5.困るという事は発見の扉なんだ

6.問題は問題なわけでは無いよ

7.心次第で美しい天国になる

8.今、この瞬間幸せですか?

9.最高だと信じるもの

1☆ライブチャット やっとたどり着きました


目次
MENU
お申し込み






1☆ライブチャット やっとたどり着きました!

やっとたどり着きました!

M:わー!!!!!おめでとう!おつかされまRさんーーーーー!!!
R:やっふーーー!おめでとー!お疲れ様☆Mさん



M:ながかったよぉぉぉぉおおおお!!!
  ながかったーーーーーーーーーーここまですごくナガカッター!!!

R:だねーー、長かったわ・・・。ふいー。汗水流した気分だわ。あははん♪

M:やっとたどり着けた新天地Art of Life !苦節9ヶ月!!!
  鼻水もげぼもでたよ!なんか色々でた!エクトプラズムも出た!
  しかし楽しい、やめられない!楽しい!!!!

R:9カ月・・・(遠い目)うん、よー頑張った。
  いやー、よくよく気づきが凝縮されてたね!!

M:ほんとだよねー、もうね、なんか凄ったね。
  いやー、私たちのセルフワークがここまできたかって感じですよ。

R:うん、ほんとに。最初は気づきの量が多くて、
  時々もう駄目だーって悶えてたわ(笑)

M:そうですねぇ。何度か死にかけてまとまってきてからも、
  地道な作業が長かったしね(笑)
  最初はなんで始めたんだかもわすれたよ(笑)

R:最初はねー、悩み放題・課題膨大・迷走状態だったね。
  で、どうするかって事で、原因を見つけたり、現実を受け止めようってことで始めたんじゃない?

M:そうだった。うんうん。そしてセルフワークをお互いに初めてみたんだよね。
R:セルフワークを始めたら、いろんな気づきがあって、
  お互い自分自身がわかってないことに気づき、
  突き詰めて知って行こうと努力したよね。楽しかったな、あのころも

M:ほんとだねー。てか、人間って本当に自分のことわかってないんだよなぁ。
  と再確認させられた時期だったよ。「わたしはだれだー!」って悩んだり(笑) 

R:あはは、あったね。そんなことも。私ってなんだっけー?ってよくわからなかったよ。

M:今までも散々セルフワークやったつもりだったんだけどね。
  落とし穴はあるもんですね。
  自分で見ないようにしている一面を、お互いに全力で向き合ったよねー。

R:ここがポイント!自分で見たくないものはスルーしてきたから、
  意外と根本がわかってなかったの。

  やっぱり都合の悪いもの、知りたくないもの、は見て見ぬふりをしたくなるものだから。
  やるときには覚悟も、向き合う姿勢も大事だね。


M:うんうん。そんで、アレだね。自分がわかってくることによって、
  世界が変わってくることを体感しちゃったよね(笑)
  セルフワークが進むにつれて 内観~外観~本質 と気づきが移行して、
  いつのまにかArt od Lifeって形が出来た感じ?

R:そう、最終的には宇宙の原理がわかって、原理(流れ)にそってありのままの自分で生きて、
  らくに楽しく人生をアートしようってことで、まとまったんだよね。

M:そうそう。そうしていまこのサイトやらなんやらが作成されているわけですね。
R:うむ。これから、講座・オラクルカード・、まど口シールなど、
  たくさんの作品を徐々に提供していくつもり!皆さん、お楽しみに☆
M:お楽しみにー!!!!!!!


目次
MENU
お申し込み






9.最高だと信じるもの


あなたが最高だと信じているものはなんでしょう?
それは今、手に入らないものですか?
それとも手にする事ができるものでしょうか?

あなたが思う最高をイメージし続けて下さい。
諦めず、何度も何度も、あなたが最高にワクワクするのならば、宇宙は味方をしてくれます。

もしも建前や見栄などで求めているのならば、あなたが本当に望むものにフォーカスして下さい。
あなたが今、ワクワクして幸せな気持ちにさせるものとは、何でしょう?

望むことは自由、想像も自由です。
遠慮なんてせず、あなたの思うがままに想像力を働かせてみて下さい。
きっとあなたのワクワクが道しるべになってくれます。





イメージは素敵ですね。
想像することによって、具現化の道はぐっと早まるものです。
できると思えば全部かなう!かはわかりませんが、
できないと思って諦めてしまえば、いきなり可能性はガクッと低くなると思いませんか?

まずは引き寄せはイメージからです。

小話しですが、わたしの旦那さんはイメージをとても大切にする人です。
そして、そのイメージを最大限に引き出すのがとっても上手です。
何にかっていうと、筋トレに(笑)

旦那さんは筋トレをするんですが、うちには筋トレ用品がありません。

なので彼は10キロのダンベルを持っている状態をイメージして、エア筋トレをしていました。

そしたらなんと、


筋肉めっちゃついたんですよ!!!!!!!



わたしは筋トレは行いませんが、彼は筋トレがわくわくして、最高に楽しいんだそうです。
だから続けることもできるし、結果、現実を変えることができました。
いきなりハードルの高い未来をイメージしなくても、
こんなことから引き寄せが起こったりもするんですよ。

私たちは常に自分の一部と同じエネルギーを引き寄せます。
イメージも立派な自分の一部です。
わくわくすることを引き寄せたい場合、まずはイメージから始めませんか?

手軽で、しかも楽しいですよ。



千里の道もイメージから☆

VuGdHAOFOopNTl41379219854_1379220127.jpg

目次
MENU
お申し込み









8.今、この瞬間幸せですか?


今、この瞬間を、あなたはどう感じているでしょうか。
変わる事を恐れないで下さい、むしろもっと楽しんでいきましょう。

変化は時に恐ろしく感じてしまうことがあるでしょう。
ですが、皆さんが変化しない時など存在するでしょうか?答えはNOです。
一瞬一瞬に変化が生まれ、それが唯一不変のものだと知って下さい。

変化するのが自然であり、当たり前だと思った瞬間、あなたは変化を受け入れられるでしょう。
私達が安定を好む傾向にあることは承知しています。
あなたがワクワクとした指針を元に、あなた本来の自分へ進めるための変化を受け入れていく。
あなたがあなたである事に許可を出していきましょう。



人は変化を拒むとき、宇宙的視点からみて何を行っているでしょうか。

例えるなら、流れるプールで必死に突っ張って流れないようにしている状態です。

流れるプールの中で、ガチガチに固まっている人をイメージしてみてください。
ちょっと大変そうですね。

しかし人生ではままあることなのかもしれません。

わたしも以前、変化を全力で拒んでいた時期がありました。
変わると何かなくしてしまいそうで、
戻ることに必死になって、
変化は恐ろしく、最悪の想像しかできませんでした。

しかし流れるプールで、一人だけ突っ張っていれば、流れないかというとそうもいきません。
もちろん時計は回りますし、他者や環境は常に変化していきます。

なぜなら宇宙が変化しているから。


変化に対する恐れを手放すと、変化する前に最悪の状況だとイメージしていた事柄でさえ、

意外と乗り越えられることなのです。

人は安定したい、安心したい、とよく思います。


しかし、安定や安心は本当に存在するのでしょうか。
人類の歴史の中で、安定や安心が同時に存在したことはないんじゃないかな?と思います。

なぜなら、不安定な変化の中にこそ安心があるから。


そして変化していくなかで、人はわくわくすることができるのだと思います。


突っ張っている手を離して、流れるプールに身を任せてみませんか?
力を抜けば、なんとなく浮いて、流れの早いところや穏やかなところ、
沢山の違いを感じることができます。

きっと流れに身を任せているときが一番穏やかで、安心して、楽しいと思いませんか?

安定を望みしがみついているときこそ、安心に一番遠い場所にいるものですよ。

安心・安定・危険・不安定
すべては変化の中に同時に存在していますよ。



目次
MENU
お申し込み






7.心次第で美しい天国になる


あなたはこの世界に何をもたらしたいと思っていますか?
喜びですか?愛ですか?感動ですか?
どんなアクション(行動)をもたらし、どんな結果を出し続けたいと思っているのでしょう?

あなたはどんな事でも出来ます。
あなたがそれを信じれば、実現可能なのです。

あなたが自分に与えたいもの、自分に受け取っても良いのだと許可を出してあげて下さい。
与えるものが受け取るものになり、循環しているのです。

たくさんの喜びを発信して、たくさんの喜びを受け取って下さい。
あなたには受け取る価値があるのだと、信じて下さい。




あなたの世界には、あなたが与えたものが還ってきます。
例えば水のように。

私たちの体内の水は、形を変えてこの世界に出ていきます。
涙かもしれない、汗かもしれない、血かもしれない。

涙にしておきましょう。詩的だから(笑)

涙は、ティッシュで拭かれて放置されます。
そしていつか水蒸気になり、部屋の中を旅します。
換気扇から空に行くかもしれないですね。
そしていつか雲になり、雨になり、
様々な場所に降り注ぎます。

1滴の涙は、もうバラバラになって世界中を旅します。

そしていつか、また私が飲む水の中に還ってきます。
空気中の水分として帰ってくるかもしれません。
お風呂で出会うかもしれません。

元は私の涙だったものは、すっかり姿を変えて
様々な経験を経て還ってきます。

しかし、唯一変わらないことは、昔私の一部だったということ。

そして今また私の一部になったということ。

そして私の一部になる前は、常に旅をしていたということ。


これが循環です。


あなたが誰かに与えた物や、エネルギーや、言葉や、感情や、音楽は
必ずあなたの元に還ってきます。

姿かたちはかわっているかもしれません。
一部だけかもしれません。


でも今、あなたが手に持っている全てのものは、必ずあなたが誰かに与えたものと同じなのです。
あなたが与えたものが、あなたに還ってきます。
私たちも、いつか地球に還っていきます。
そして循環の旅を続けるのです。


まずはあなたの欲しいものを世界に還してみましょう。

必ず還ってきますから。

循環って素敵☆

wtr0026-003_m.jpg

目次
MENU
お申し込み






6.問題は問題なわけでは無いよ


多くの人が悩み、問題を抱えているように見えます。

それはいつも苦しそうな表情で、又は感情を押し殺して生きている。

そのような感情を抱える必要は無いのです。

何故ならあなたが選択出来る事だから。

この世界はあなたの想い通りに動いています。

あなたが何を信じ、何にパワーを与えるかによって成り立っているのです。

あなたは何を信じていますか?本心からそれを想っていますか?

気づいた瞬間、あなたが選択することによって変えられますよ。






あなたは何か、悩み事がありますか?

私はありますよー。いつも悩んでいます(笑)
今日の夕飯から髪型まで。


そしてその悩みは、頭の中の大部分を占めているかもしれないですね。


どうしてこうなんだろう?
なんでこうなっちゃったんだろう?
どうすればいいいんだろう?

あなたは、心の中で、

きっとできない
無理かもしれない
わからない

と思っていませんか?

だから悩むんじゃないですか?

何でもできるんだったら人は悩まないでしょうね。
では、何でもできる人になれば悩みはなくなるでしょうか?


きっとそうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

なぜならなんでもできる人に私はあったことがないので、わからないんです。


なんでもできる人になるよりも、悩まないてっとりばやい方法がありますよ。


本当にその悩みが解決したいか考えて、
なぜその悩みが解決したいか考えて、
解決したいなら解決する方法を考えて、
その方法を選択する。

または、解決したくないなら、
やめることを選択する。

普通ですね(笑)
しかし選択してしまえば、夕飯は決まるし、髪型も決まります。
必ず何か変わっていきます。


悩んでいる最中は、選択をしいていないものなんですよ。
もちろん選択しない、というのもひとつの選択です。

私たちには選択の自由を与えられています。

選択は無限です。

選択することによって、人生は確実にかわっていきます。


あなたは何を選び取りますか?


3tdA6HUIcdCdL2U1379219204_1379219375.jpg
目次
MENU
お申し込み






5.困るという事は発見の扉なんだ


困るということは、新たな発見の扉なんだ。

たくさんのチャンスが今、あなたに降り注いでいる。


この問題と捉える事柄に対し、自分はどんな意味付けを行ったのか。

何故そのような結果が起こり、何に自分は気づくべきなのだろう。

あなたが気づけば、あなたが生きやすくなるチャンスが来てくれたのも同じ事。

人は変えられないのだから、そこに労力を費やすよりも、自分の考えを柔軟にしていこう。

流れや変化のように、頭の中もスイスイと変えられたら素敵だね。






困るというのは、自分では対処ができないことが起こったときに起こる感情。

あなたは何が対処できないと思うの?

困ることは、あなたの前にハードルが置かれているのと一緒だよ。


目の前のハードルの前で、「困ったなぁ」といいながら待っている状態。



ハードル、飛んでみる?
ハードル、くぐってみる?
どかしてみる?
誰かに手伝ってもらう?
ぶっ壊してみる?


体育の授業とは違うから、どうしたって減点されたり失格にはならないよ。
好きにしていいんだよ。

ハードルはただのハードルであって、ただの経験のひとつ。


唯一できないことは、ハードルが自分で動くこと。
それはないの。残念ながら。
だってハードルはハードルだからね。
あなたの前で通せんぼするのが使命だからね。

なんのために通せんぼしてるかっていうと、

今まで真っ直ぐだった道に、ハードルという名の『経験』を登場させてるの。

その経験をどうするかは、あなた次第。


柔軟に、いろんな経験をしていこう。

そうしたら、新しい自分が発見できるよ!



eO3UoMlDbaUOYDb1379218709_1379218895.jpg

目次
MENU
お申し込み






一週間のまとめ記事2

<一週間のまとめ記事・一覧表リンク先>

2.私達について

2.2最高のパートナーへ

3.あなたはどんな人ですか?

4.常識は崩壊し、再建するもの

4.2 何を真実と捉えるんだろう

潜在意識と顕在意識





目次
MENU
お申し込み






潜在意識と顕在意識

さてさてMです。今日は意識のお話をしようと思います。
長いですよ~(笑)


人間の脳みそは大きくわけて2種類の意識があるんですって。

まあこれは有名な心理学者フロイトさんが見つけた意識のお話。



1.顕在意識(けんざいいしき)
2.潜在意識(せんざいいしき)


よんで字のごとく、現れてる方と潜んでる方ってことです。


顕在意識

現れてる方は、頭で「数学の方程式を解こう」と考えたり
「走ろう!」とおもったり、「あの人の名前は○○さんだ。」と認識したり、決断したりする
頭で考えきれる方の意識のことをいいます。


潜在意識

潜んでる方は、心臓や細胞を動かしたり、本能的におこる欲求や、直感や夢
今までにおこったできごとすべてが記録されていたりします。
頭でかんがえられない方(無意識)のことをいいます。



二つの意識は氷山に例えられることが多いらしいです。


氷山って水面に見えているのは全体の3%ぐらいですよね。
水面下には、すごく巨大な塊が潜んでいるんです。




潜在意識のほうがもちろん潜んでいる方です。ってことは断然顕在意識よりも多いんですよね。

大体顕在意識は全体の3%から5%らしいです。
(ちなみにアインシュタインさんは8%ぐらい使いこなせてたそうです。※諸説あり)

残りの95%から97%が、
無意識に自分を否定してたりしたら、いくら頭でがんばろう、
自分を信じようとしてもしょうがないわけです。



なぜなら人間は顕在意識からの情報量を無意識での情報量が上回りますから
潜在意識のサポートは必要不可欠になります。

なので潜在意識の方からかえていこう!というのが

スピリズムの大原則です。




ダイエットの例を出します。

顕在意識では痩せたい、痩せたいとおもっていても
潜在意識が、痩せたくない!とおもっていたとしましょう。

そうすると、どんなことが起こるかっていうと

無意識にカロリーの高いものを食べたくなり、
無意識に痩せない姿勢を取り、
無意識にお付き合い食べなくてはいけない場面に居合わせたり
無意識にダイエットできない状態を作り出します。



こんなときに、内観の登場です。

わー!パチパチ☆


なんで痩せたくないの?or痩せたいの?という問いを自分に対して繰り返していき、

気づいていなかった無意識の中の答えを見つけに行くんです。


結果が現れるためにはもちろん原因(観念)がありますから
その原因を探すのです。


そして原因を見つけて忘れていた感情を思い出してみる。
そうすることで、本来の自分の想いに気づくことができる。

あぁ、わたし最初はこうだったんだ
こう想ってたんだ

その想いに気づくだけでパズルのピースがぴたっとはまる様に
なにか今まで気づかなかった新しい視点に出会うことができます。



よの中には様々な自己啓発方法・自己認識方法なんかがありますよね。
スピリズムもそのひとつです。
問題が起きているとしたら、その解決の鍵は外側にはないんです。

答えはすべてあなたの無意識に持っています。

その答えを想い出すだけでいいんです。


潜在意識と顕在意識が仲良いほうが人生望んだ通りにいって楽しいですよ。

あなたがあなたを知ることによって、
あなたの中にある無意識からのメッセージに気づくことができます。
そして無意識にアクセスするためにスピリチュアル、果てはスピリズムが存在しているんです。



余談。

わたしは内観が大好きなのでね、
お客様にはよくハンターみたいといわれます(笑)←ほめことば


Art of Life での裏コンセプトには
「絶対に無視してあげない。」というモノがあります。

どんなにあなたが隠したがっても、
あなたの本心からの想いが聞けるまで質問しまくります。

上辺のあなたにあいんじゃないんです。

本心のあなたとの対話がしたいんです。


だから誤魔化して生きてきた人や、隠し事や嘘が上手な人は大変です(笑)

みなさん空気読むの上手だからね(笑)

ちなみに、過去の私もそうでした。
内観やりながらずっと頭かかえてうなってましたよ(´・ω・`)

まぁハマるととまんないんですけどね☆


▼LINK▼
潜在意識と顕在意識②
潜在意識と顕在意識③
潜在意識と顕在意識④


目次
MENU
お申し込み






4.2 何を真実と捉えるんだろう


あなたにとっての真実とは何ですか?
いわゆる核という部分です。
これだけは譲れない信念ともいうべきものでしょうか。

一度それを手放す気はありませんか?
~は絶対だという思いが強すぎて、何故その思いに囚われたのか、
そのもの事態をよく理解していないって事もあるんですよ。
それがあなたの常識という部分かもしれません。

一度手放せば、いかにそれに束縛されていたのかがわかると思います。
自分をらくにしてあげられるのも、縛るのもあなた自身です。

この世は物質世界、この世界に生まれるということは自ら制限を掛けたようなものです。
そんな世界に生まれた私達は、自ら再び制限を解くことも、可能です。





(Rさんいかついこと書くなあ。笑)


真実・本質・核・中心・軸…
何か自分の深い部分を表す言葉はたくさんあるものですね。


あなたの中にどかっと腰を据えて、真ん中に鎮座する何かが、ありますか?

あるならすこしイメージの世界にお付き合いください。

それは硬いでしょうか。柔らかいでしょうか。ふわっとしてますか?もちっとしてますか?
色とか、わかります?何色かな?

ちょっと胸に手を当ててイメージしてみてください。



どうでしょうか。



更にじっくりと観察してみましょう。

何か感じることができますか?


辛くなってきますか?苦しくなってきますか?それとも嬉しくなってきますか?暖かいですか?幸せな感じですか?


きっとその感覚は人によって違うでしょう。




では、その感覚がパッ!となくなってしまったら、あなたはどうなりますか?


虚無になりますか?焦りますか?不安になりますか?楽しくなってきますか?何か先ほどとが変わってしまいますか?


深呼吸を一回してみましょう。

もしなくなったとしても、その感覚は「中心にしかありえないもの」なのでしょうか?

なくなってしまったら、あなたの中のどこにも存在していませんか?


最初に感じた感覚を想い出して、探してみましょう。

すぐに見つけられなくても、きっと他の部分にも存在しています。

ゆっくり、探して、思い出してみてください。


あなたの中に「中心にしかありえないもの」は存在しません。

そう思い込んでしまっただけなのです。

中心にもっていた、ということはあなたの全細胞の中に存在しているのと同じことです。


きっとなくなっても、あなたは何も変わらない。
無理して守らなくても、あるいは消そうとしなくても、大丈夫です。
経験はなくならない。あなたの想いはなくならない。
一度感じることができたなら、必ず再現することは可能です。
逆に再現することができるなら、いつでも消すことすら可能です。


力を抜いて、ゆっくりと深呼吸して、あなたの中心の気持ちが、

中心だけでなく全身に存在していることを感じてみましょう。





これが制限を外すってことですね☆



oK0Vj9AcjxCpp6Y1379218111_1379218409.jpg

目次
MENU
お申し込み






4.常識は崩壊し、再建するもの


先入観はどうか置いて、私の言葉を在るまま観て下さい。

物事は全てが中立で、全ての意味をあなたが意味づけしているだけなのだから。

あなたが常識と見知っているものは、時代・国籍・流れとともに風化し、
再び出来上がるように、全ては常識は在って無いものだから。


物事も状況も、すべて中立で成り立っているのです。
何故ならただ起きただけだから。

ポジティブに観ようと、ネガティブに観ようと、あなたの自由。
そこにどんな意味を見出すかは、あなたの自由なのだから。
それならば、楽しく観ていきたいですね。





あなたが在ると思いたいものが、この世界を創っています。

常識もあなたが創っています。

あたりまえは通用しない。

世界は常に変化している。

イレギュラーなことは必ずやってくる。



世界は在るがままのあなたを受け入れる準備はできています。



常識の形は必ず変わる。

隣の家の常識はあなたの常識ではない。
隣の国の常識は私たちの常識ではない。




常識を手放しても、非常識な人になんか絶対にならない。


在るがままのあなたになるだけ。

常識によってあなたがあなたらしく、
自由になれないなら、そんな常識は無くしてしまえばいい。

wr7ibYrJC4263AL1378886132_1378886320.jpg

目次
MENU
お申し込み






3.あなたはどんな人ですか?


どんな事が好きですか?
何をしてるときが、一番ワクワクしていますか?
そしてどんな自分が好きですか?

あなたは自分をどんなふうに他人に自己紹介するでしょうか。

聞かれたとき、ぱっと思いつく言葉が、あなたがいつも普段から自分を形容している言葉でしょう。
そこにトゲはありませんか?
自分を卑下・又は誇張していませんか?

あなたはあなたのままで居て下さい。
この世界に同じ人はいませんから、あなたらしく表現していきましょう。





自分が何者かすらしらないと、
次何をしていいかわからないものです。

そしてその状態が続けば、

目の前にある『最優先課題』をこなしていくだけになってしまいます。


何がしたいかわからなければ、拒否すらできず、
責任だけ重くなっていくものです。


でも自分は誰なのか、
何をしたいのか、
何がほしいのか、

素直に言えれば必ず道は広がります。


あなたのために、
今のあなたを知ること。
今のあなたが楽しめば、
必ず未来のあなたが楽しめる。

あなたは誰ですか?


この問いを自分に投げ掛けるのが、
心から楽しいアートをするための第一歩!




_1rLeNCt25_9uis1378885115_1378885731.jpg

目次
MENU
お申し込み






2.2最高のパートナーへ

R )
この素晴らしい機会をいただけて、本当に嬉しく感じます。
どうもありがとう。
私は生きたいように生き、自由に自分を表現していこうと思います。
自由に表現する、それは皆さんが平等に与えられた権利でもあり、目的でもあります。
そして何よりも楽しく生きるための機会が、「今、ここ(この瞬間)」で与えられています。
毎瞬与えられるこの機会を、情熱を持って楽しく表現して下さい。
私もここでは楽しくをコンセプトに人生を表現していきます。

そして共に歩んでくれる世の方、M氏に感謝を捧げます。
いつもありがとう。多くの感謝を愛情を元に文章をここに記しておきます。


M )

この時代、国、世界、宇宙に生まれられたことに感謝しています。
私が感じることのできる全ての事象に愛を。
R氏、そして読んでくださるあなたに会えたことにも、
ありったけの感謝と賛辞を!!

lgAbf1RhfKGH1MD1378884376_1378884884.jpg

目次
MENU
お申し込み






2.私達について


私は探求心がいっぱいで、子供のように疑問を追いかけている一面があります。
こうして真理に一歩、また一歩と近づくように努力している瞬間がとても大好きです。
でも本当は全てを知っていて、ただ思い出すだけなのかもしれません。
それでも一つ一つの事柄を検証し、真理を追究する高揚感を大事にしていけたらなーっと思います。

誰でもこれは大好きだと思う心を、大事に育てていただければと思うのです。
それが一番あなたの心を蘇らせ、生き生きとさせる方法だから。
たくさんの大好き、わくわくを受け取りましょう。

M
わたしは小さいことから不思議なことが大好きでした。

不思議なものをみるとわくわくします。

マジックや占い、不思議な世界、物語や、知らない世界が大好きな子供でした。
だから勉強もすきでした(笑)知らないから。

そしてその不思議なものについていつも考えていました。

なぜ私は不思議なものが好きなのだろう?
そしてそれはどうして不思議なの?

そして不思議を自分なり理解することが本当に大好きです。
上手に一番にするというのではなく、私が納得できるまでってことですね。

そして一番わくわくすることは物事を通して、
「自分を想い出していく」ことだと気づきました。

自分の気持ちを知ったり、自分の考えに気づいたり、
新たな自分を見つける(想い出す)こと以上にわくわくすることは今のところ見つけられていません(笑)

Art of Lifeでは難しい技術はまったく使っていません。
なぜなら自分を知るためのことしかしてないから!
自分は本来すごくシンプルで簡単な楽しいことだからです☆

そして私は楽しくわくわくすることが大好きです☆

0011a.jpg

目次
MENU
お申し込み






一週間のまとめ記事

<一週間のまとめ記事・一覧表リンク先>


ご挨拶

ARTOFLIFEについて

ARTOFLIFEについて2

1.生きるって楽しいですか

宇宙の法則





目次
MENU
お申し込み






宇宙の法則



宇宙にはいくつか法則があり、それらの法則の中に地球が、そして私達人間が自然に生活しています。
私たち人間も地球人である前に、宇宙の一員ですから、もちろん宇宙の法則の影響を大きく受けています。


宇宙の流れを常に最大限に生かした方法を取る事が、スムーズに自分と向き合う出会う道を早めます。
(流れるプールという宇宙のなかで地球が回転しながら流れてるのよ。逆行しようとおもうと大変なのよ。ってことです)

これを知ってもらったほうが楽しいな、ということで講座から抜粋、改変して、載せさせていただきます。

Mちゃん語ります。長いです。


1.宇宙は愛であり0であり無限である

宇宙はすべての始まりであり、根源です。
あなたも1である前に、0(宇宙)からスタートしているのです。
1であるあなたの中には、臓器があり、血液があり、細胞があり、更には量子と呼ばれるものがあります。
あなたの中には、無限が詰まっています。
無限は観測できませんので、無(0)と同じことになります。
そして宇宙はすべての無限を拒否せず受け入れ、無償の愛を実現しているのです。

(要はあれですね、全部ベースは宇宙!宇宙と透明はおんなじ感じ。すべての色は、透明の上に成り立ちますよね?)

2.引き寄せの法則


私たちは普段、意識をしなくても同じ波動、思念、エネルギーなど、
なんらかの同じ自分の一部のもの同士が引き寄せ合って出会っているのです。

例えば「この人嫌いなのにどうして出会ったんだろう」という事はないでしょうか。

それは、その人と同じ一部分(一面)を持っているから、ということになります。
全てが同じではないにしろ、その人の中の自分と同調している一部を「引き寄せた」 ことになるのです。
感情。生い立ち。性格。環境。これらも見えない自分の一部分です。

(何かに気づいて欲しくて、引き寄せはおこっているんだネ☆)


3.対価の法則

宇宙の法則のひとつに対価交換は必ず行われるということがあります。
息を吸えば必ず吐く事と同じで、エネルギーも「入る」と「出す」ということが行われて、
全ての事象はバランスよく移動しています。
世界は常にエネルギーはバランスを取っているシーソーなのです。



ほんとはほかにもまだまだあります。
生まれ変わりの法則や、時間の法則なんかも面白いのです。
円の法則とか~らららん


しかし全部はのせれません。なぜならばものすごい膨大だから(笑)

残りはちょいちょいとブログでも載せていきますよー!!

宇宙の法則は面白いです。
簡単なものからまにあっくなものまで多数ありますwww

あなたももしかしたら体感で感じたことのあるものが含まれているかもしれません。
学校で教えられたことや常識とは真逆のこともあったりもします。

素直に感じたことを受け入れると、もしかしたら思考がクリアになるかもしれませんね。

なぜならあなたが感じることのできる感覚こそが、世界の全てだから。


目次
MENU
お申し込み






1.生きるって楽しいですか?


私達は毎瞬楽しく表現するために生きています。
情熱を燃やし、心躍るような毎日を過ごしていますか?

もしもそう生きて居ないなら、何がそうさせているんでしょう?

本音を隠し、建前で成り立つのでしょうか。
もっとシンプルに生きましょう。

この素敵な世界を充実させ、あなたらしく生きられるように。
この掛け替えのない一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう。

あなたが価値あるものと思えば、その瞬間何者にも変えられない宝物に変化します。
たくさんの宝箱から宝石を取り出すように、この世界から見出していきましょう。





この世に私たちは何をしに来たのでしょう。

あなたは何をしに来ましたか?


私たちには肉体と心と魂と、それを体感する空間を

素敵な贈り物を世界から贈られて、今ここにたっています。


その生というものを、どう使うかは全てあなた次第です。


生の中で何を感じたいですか?
何を体験し、何を見聞きし、何を覚え、何を創り出していくのでしょう。


わたしの人生は私の創ったアートの結晶です。

あなたの価値は、あなたが決めていいんです。


毎秒、あなたが人生を素晴らしいものと感じることができますように!



目次
MENU
お申し込み







スピリズム について

ART OF LIFE について


人生は全てアートであると、あなたは気づいていますか?

肉体も精神も仕事も恋愛も家庭も
全てがあなたが表現したあなたの作品であり、結晶です。

私たちは人生の一瞬、一瞬をアートし続けています。

本来の自分らしく、ありのまま生きてアートしていきたい!
そしてそのアートを愛し、アートすることを楽しみ、感じ切りたい!
という思いからArt of Lifeは発足しています。



ART OF LIFE では「スピリズム」という手法を主に使います。

一般的なスピリチュアルは、精神世界を大まかにくくった造語です。
不思議なものやエネルギー、透視や天使など、
本来の人間にはできないようなことをする「超常現象」だと思われることが大半です。
しかし、超常現象はスピリチュアルではなく、オカルトの世界のお話しです。
スピリチュアルとは、生きている人間であれば誰でもできる
とても身近で簡単なことなのです。

私たちはスピリチュアルの中でも

・チャネリング(自分のなかに存在する何かからメッセージを受け取る)
・ブロック開放(チャネリングを元に自分の制限をはずす)
・ヒーリング(自分のなかに存在する何かからエネルギーをもらう)

を多く使用しております。

更にスピリチュアルの中でも、他者のために行うものではなく、
自分をアートするために使用する思想のことを
私たちは『スピリズム』と読んでいます。

(スピリズムってダサかわいらしいでしょ?笑)

①スピリズムは特別な事じゃない

「スピリズムが出来る人はすごい」
そう思われることは少なくありません。
理論を知らない人にはヒーリングは魔法のようだし、
チャネリングは不思議です。
しかし、練習すれば誰でもできる、水泳のようなものです。
水泳でも、絵画でも、音楽でも、仕事でも、
何か一つできれば「すごい」ということはありません。

上記のことは全て表現方法であり、一つの手段です。
水泳や絵を通して、何かを表現する手段です。
大切なのは自分が「何を表現するか」。
スピリズムも例外ではなく、
スピリズムは本来の自分に還る一つの手段です。
本来の自分に帰って、あなたは何を表現したいのでしょう?


②人を変えることはできない

この世界には自分以外にたくさんの人がいます。
そして自分以外の人間は全員他人です。
他人の領域に踏み込むのは容易ではなく、
大変なエネルギーを使います。

誰かを変えようとすると、自分に負担がかかり、
本来の自分の在り方と離れてしまします。

この世の中で、全ての許可を出せるのは、「自分にのみ」です。
他人を救いたい、助けたい、そう思うことは悪くありません。
しかし、それは相手にしかできないのです。

まずあなたが現実を心から楽しむこと。
それがあなたにできる最高最大最速で、唯一の手段なのです。


③スピリズムは楽しい!

自分の新たな一面を知ること、素敵な自分に変化していくこと
そんなわくわくした経験ができるのがスピリズムの醍醐味です。

難しい理論やセッションがたくさんあります。

それらは全て本来の自分にもどっていくための手段に過ぎません。

高く・難しいワークをしないと本来の自分にもどれないわけでは決してないのです。
自分を好きでいることが、スピリチュアルを使いこなすための唯一大事なことです。
いつも自分を観察し、褒めること。
それだけでどんなセッションよりも価値があります。


④生きているだけで素晴らしい


この世界に生きていることは奇跡のようなものだと、
色々な場面で耳にすると思います。

(人類が誕生する確立は、時計の部品をバラバラに箱に入れて
ガチャガチャふって、正確な時間を刻む時計ができるぐらいの確率なんですって(笑)

しかし、「人生は素晴らしい」といわれて実感のある人はあまりいないかもしれません。


実感するためには、まず理想と現実の世界を区別する必要があります。
理想は、あくまでも理想であり、あたりまえにできることではありません。

違う誰かになる必要もありません。

あなたがまずあなたらしく居ることを許可できると、
現実がかけがえのない大切なものだと実感できるかとおもいます。

今までの人生を歩んできたのは、誰でもなく自分自身です。

苦労も努力も、喜びも幸せも、全てを経験してきたのは他ならぬあなた自身です。

「自分自身」でいるのを許可するとき、そこには本質の自分が待っています。


⑤誰にでもできること、あなたにしかできないこと

あなたらしくいるとき、あなたは一番のびのびと自由に生きている状態です。

あなたが他の誰かになろうとするとき、あなたは一番窮屈な状態です。

誰にでもできることを上手にやる必要はありません。

あなたが、「今」を楽しむこと。
それはあなたにしかできないこと。
楽しめない理由をなくすことに「尽力」しましょう

上手にやることは、誰にでもできること。

たのしむことは、あなたにしかできないこと。



m1XBxKlJUuoDaQy1378883639_1378883971.jpg






ご挨拶

artoflife



皆様こんにちは!

私達は日々心の発信してくるメッセージを感じて、赴くままに書いています。

ここは言語というツールを使って、私達の考えを表現し、皆様に観て頂く機会になります。
ここに来て頂いた方、そして書かせて頂いているこの環境や、
この今という状況にどうもありがとう。


考えに適した言葉を入れているつもりです。
言葉のツールを使って表現しているので、
度々矛盾した言葉が出てくるかもしれません。
なるべく、一つ一つ丁寧に、話していきたいとも思っています。

皆さんが受け入れがたいことも言う事になると思います。
でも無理に受け入れる必要はありません。
何を真実と捉えるかは、やはり皆さんの自由だからです。

ここでは楽しく読んでいただきたいなと思います。
人生を楽しく表現するために、
この智恵を活かしてて頂ければと思います。








ART OF LIFEでは、

時に心理学、時に物理学、時に雑学など様々なジャンルを織り交ぜて

本質の想いを大切にする創意工夫をしております。


人生は全て自分の舞台!主役は自分!観客も自分!

自分のために最高の舞台を自分で演じようではありませんか。

一回きりの公演です。

楽しみ切って人生をアートしたい!

そんな思いからスタートしました。



楽しく真面目にやっていこうと思いますので、

どうぞ楽しんでいってくださいませ☆






Art of Life での文章は様々な視点に対する思考や意識を記事に書いています。
記事に含まれるメッセージに正解はございません。
あなたの新しい視点に気付きのスパイスに
ご自由に好きなように受け取ってください。

複線がいくつもあり、何個かの記事を読んで
始めて一つの文章になっていると感じる場合もあるでしょうし、
もちろんその逆もあるでしょう。
わかりにくいと感じる文章もあると思われます。


私たちは常に心のままに言葉を綴っています。

あなたの思考グセや、意識のクセや、
感情、心から出てくる想い、
様々な「あなた自身」という存在の出会いに

どうぞ楽しんでご活用ください。

MRという個性と得意分野の異なる二人で運営しております。

そんな二人の沢山の側面も余すことなく発揮していけたらな、と思っています。

お互いが出会えたこの一瞬を大切にしていきたいと思います。


どうぞよろしくおねがいします☆


よろしくお願いします



スピリズムについて

当ブログについて

・誤字脱字が多々あります。
・携帯からの閲覧で文字サイズがずれて見えることがあります。
・過去記事を無断で変更する場合もございます。
・全ての記事は予約投稿です。
・Twitterとの連携がズレているときもあります。
・様々なサイト様や書籍を参考にさせて頂いてる記事もございます。
・画像の転載や無断利用は禁止させていただきます。
・リンクフリーです。ご自由にどうぞ。






カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
9位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
ランキング参加中



ブログランキング・にほんブログ村へ

JRANK人気ブログランキング

ブログ王ランキング

ポチっとしていただけると
BLOG更新の励みになります♪
MENU
Free
ココロ万華鏡
Link


